検索結果:577 件
妊娠12週目の妊婦です。 妊娠6週目くらいからつわりがひどく、一日吐いている状態です。 9週かたりからは、時々コーヒー色の血も吐くようになりました。 喉や胸の少し上の辺りがひりひりして、何か物を食べても、喉、胸の上がつかえて気分が悪くなり、吐いてしまいます。 すぐ吐くと辛いので、2時間ほど我慢するのですが、吐いてしまいます。 げっぷすると血の味がするし、とにかく気持ち悪いです。 幸い、体重は0.5キロやせただけで、今のところ検診では異常なしです。 最近、喉と胸の上が使えて吐くというのは、つわりのせいだけじゃなく、その部分が傷ついているから吐くのでは…と思うようになりました。 こういう症状が続く場合は、なるべく水分だけにしたほうがいいですか? 以前通っていた内科では、つわりによる出血はよくあるし、鮮血でなければ心配いらないといわれました。 産婦人科では点滴を打ってもらいましたが、つわりがよくなるどころか悪化し、それ以来していません。 産婦人科では、妊娠週数が増えると、使える薬も増えるので、あまり辛いときは薬を出すので言ってくださいといわれています。 胎児のことを考えるとあまり薬を飲みたくないのですが、薬なしで、日常で出血を抑える方法があれば教えてください。 または薬か何かで治療したほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
待望の第2子を妊娠しました。今月9日に病院で受診したところ6週目くらいでしょうと診断されました。今月3日頃から胃もたれのような胸やけがずっと続き、肩が凝り、たまに頭痛と下腹部痛もあります。脱力感、倦怠感があり無気力になっています。横になってるとまだ良いのですが。とにかく立っていることがつらいです。吐く事もないし、特別に食べれない訳ではないので、つわりにしたら軽いほうかも知れませんが一人目の時は全くつわりがなかったので私にとっては軽くても辛いです。子供がいるのでずっと寝てる訳にもいきません。つわりを少しでも楽にする方法はありませんか?これからもっと酷くなるのでしょうか?
今,妊娠9週目です。 最近,つわりが酷くて掛かり付けの病院で点滴をしてもらって だいぶ楽になりました。 でも,また吐き気が襲い点滴してもらって楽になっています。 ですが,明日から病院がお盆休みにはいってしまいます。
初めて質問させて頂きます。 昨日、妊娠が分かってから4回目の内診にて妊娠9週3日と言われました。赤ちゃんは2cmチョット。 心臓はちゃんと動いてましたが、赤ちゃんは動かず、じっとしてました。 先生からは、この時期はまだそんなに動かないよ〜? と言われ、いたって順調。 と言われましたが、 育児本などでは、早い人で8週〜9週から、ピコピコと赤ちゃんの動く姿を見てる方が居ます。 私自身は初めての妊娠です。 流産、中絶の経験はないです。 特に薬の服用などもしていません。 つわりも軽い方です。 医師からは流産の兆候などは一切言われてないですが、 赤ちゃんが動いてるのが見れなかったのが寂しかったです。 異常も無いと良いのですが。。。 気にしすぎなのは承知ですが気になってしまいます。 どなたかお答えお待ちしてます。
現在、妊娠9週目です。 最近つわりもあまりなく、体調もよかったので、 今日美容院へ行きました。 (施術内容はパーマです) あとから義姉に"妊娠中は絶対にパーマやカラーはしてはいけないし、美容院にも行ってはいけない"と聞きました。
42才で顕微鏡受精で妊娠しました。 8週目に不妊治療をした病院で心拍の確認を してもらいその病院は終了になり10週で分娩予定の病院へ行きましたが食事をしていたため採血ができず診察も1週間後と言われました。 心拍確認後3週も受診できていないことと9週頃からつわりが少し楽になったこともあり流産してしまってるのではないかと不安です。 出血など症状はないですがたまに下腹部が重く感じることもあります。 軽くつわりのような症状もありますがそれでも流産している可能性はありますか? 不妊治療の病院でも年齢的に流産率は高いと言われて不安です。
4人の医師が回答
3人目を妊娠したのですが1人目の時に黄体機能不全といわれHCGの注射を打ちました。妊娠後9週くらいまで打ちました。二人目は自然妊娠でしたが黄体機能不全の検査をして貰ったらやっぱり数値が低めだったので2回程注射をしました。3人目は引っ越しをしたため同じ病院ではなく不妊治療をしていない病院で見てもらい6週といわれ、黄体機能不全の話をしたのですが自然に出来るしここまできたのだから注射をしても意味がないといわれました。黄体機能不全は流産しやすいと聞いているので心配ですが本当に注射は必要ないのでしょうか?つわりらしきものがあったのですが昨日からなくなってしまい心配です
2人の医師が回答
拭いた後のティッシュにも茶色い血が少し付いていました。一度きりで今はありません。それに、今つわりがピークと言われている妊娠9週目なのに、2日前からかなり楽なんです。8週の頃、今がピークだなと思っていたのに、一週間経った2日前から、終わったかなって思うぐらい‥。
現在妊娠9週目です。病院には行って次回検診が21日なんですが、何の根拠もないですが妊娠継続しているのかとても不安です。下腹部痛はたまに少しだけあり、出血は全くないです。つわりは2、3日前まで吐き気があったのですが、今日はあまりありません。
妊娠9週目です。5週目位から悪阻(嘔吐は無しで、胸焼けがひどい状態です)が始まり、今はだいぶ落ち着いてきたのですが、と同時に今度は喉に違和感が出てくるようになりました。ネバネバとした透明のもの(少し酸っぱい)が、吐き出しても吐き出しても常に出続けるのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療