検索結果:598 件
と心配でなりません。 ちなみに、かなり下の方で胎動はあります。 昨日、検診の日でクラミジア検査で内診はしましたが、子宮頚管長を測ってはもらえなかったようでした(2週間前は32ミリでした) 張り止めのお薬だけもらって帰ってきました。
1人の医師が回答
その時に、胎児フィブロネクチンテストを受けましたが陰性でした。昨日(34週1日)の定期検診で子宮口が1cm開いて、子宮頚管長が1.3cmを指摘されました。特に、入院や自宅で安静しても意味がないと言われ、ウテメリンだけ処方されました。
帰ってから安静にしていて、おなかの張りはなくなり、出血などもありません。胎動はあります。 一ヶ月前に病院で診てもらった際、特に子宮頚管長が短くなったり、中から開いている感じはないから大丈夫とのことでした。 ただ、無理して重いものを持っておなかが張ってしまって、赤ちゃんに...
3人の医師が回答
妊娠18週の経産婦です。子宮頚管長が29ミリで、張りと腹痛が有り受診しましたら膣に炎症が有るため培養検査をし結果待ちです。現在ルテオニンを服用しながら必要最低限の家事以外、安静にと言われ様子見です。(1)シャワーもダメですか?
25週の初産婦です。23週時に子宮頚管長が34.4mmで2週間の自宅安静を経て、本日再度検診で頚管長は37.7mmにのびていました。おりものが少し多いようで、おりもの検査をして、2週間後再検診です。張りは日に数回ありますが10秒程度で治まります。
妊娠28週 子宮頚ガン検査 今妊娠後期に入り、かつ子宮頚管長が短く切迫早産で自宅安静しています。張りはウテメリン飲んで様子みています。 妊娠初期で軽度異形成3aでひっかかり3ヶ月1回経過観察中ですが、そろそろ再検査の時期になります。
2人の医師が回答
(日中は動いていて、張りに気づいてないだけかもしれませんが) 検診までまだ1週間以上あるのですが、早めに産婦人科に相談した方がいいでしょうか? ※子宮頚管長は先月測ってもらったところ、4センチ以上ありました。
妊娠28w頃からお腹の張りをよく感じ、 32wの現在、かなり頻回に感じるようになりました。 ・NSTではさざ波くらいの張りしか感知されない ・痛み、出血なし ・内診で問題なく、子宮頚管長も35mmある ことから、頻回な張りは体質、体型(かなり痩せ型)によるものであり、...
4人の医師が回答
料理が夫がしたのですが、娘の分を切って確認していたので、まさか他のが生焼けだったとは思わず食感が気になったものの沢山たべてしまいました。生焼けのものとそうでないものがあったようです。 現在子宮頚管長短縮で自宅安静です。胎児への影響は何が考えられるでしょうか。 検査等はした方がい...
とはいえ連休中ですので、休日診療の内科か、かかりつけの総合病院の救急しか受診できそうなところがありません。 内科だとお腹の赤ちゃんの様子や子宮頚管長などみてもらえませんし、今の状態が救急で診療してもらうくらいの状態かもわからず迷っています。 明後日まで待つか、そらともどちらかを...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療