検索結果:713 件
外陰部(膣の入り口のすぐ横)に小さなしこりができています。小豆大で、触った感じはコリコリと硬く、痛みや痒みはありません。これは何かの病気なのでしょうか。受診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
3ヶ月の男の子なのですが、首の後ろ(頭と首の境目あたり)にしこりがあります。小豆大くらいです。 触っても痛そうなそぶりはありません。 気づいたのは数日前ですが、もしかしたらもっと前からあったのかもしれません。
2年程前から、腕の付け根(体の前側。腕を閉じても見える場所)に小豆大のしこりがあります。痛みも何もないので放っておいたのですが、出来始めから比べると少し大きくなってきているようです。病院で診察を受ける必要はありますか?
三年前に首の右側にしこりが出来たのですが、リンパの腫れですねと病院で言われたことがあるのですが一週間前に鎖骨と鎖骨の間の首の付け根中心に小豆大のしこりがあることに気がつきました。 痛みもなく場所が場所だけに手が触れるたびに気に...
3人の医師が回答
いつも参考にさせていただいてます。 4ヵ月になる娘のことです。右胸のちょうど乳輪真下に小豆大のしこりがあります。左胸にはありません。さわってみても痛がる様子はありません。 受診したほうがよいのかそれともこのままにしておいて大丈夫なのかお答えよろし...
1ヶ月前に小豆大のしこりをみつけ、診療所に行ったところ、触診のみでリンパが腫れてるだけだと言われ、抗生物質を10日分処方されました。 その後も腫れはひかず、むしろしこりが大きくなり、再度診療所に行くと、耳鼻科の専門医を紹介され...
3年前、上腕に小豆大のしこりがあるのに気付きました。ただ、大きくなる様子も痛みも無かったのでそのままにしていたのですが、先日、お風呂で洗っている時にそのしこりの部分に痛みを感じました。押すと痛く、触らなければ痛くはありません。
右足の付けね辺り、骨盤の斜め下でパンツのせんのすぐした?に小豆大サイズほどのしこりがあるのに気づきました。 赤みや痛みはなく、さわると動きます。 とくに熱があるとか他の症状はないですが、検査したほうが、いいのでしょうか?
3日前から顎と首の境、首の中央より少し右の柔らかい所に小豆大のしこりを見つけました。 柔らかくギョロっと動く感じがあり痛みはありません。 自分では脂肪の固まりかな?と思ってましたが何か大きな病気に関係しているのか不安になってきました。
2人の医師が回答
おとといから、耳たぶの横に小豆大のしこりがあり、押すと少し痛みます。 触るとやっとわかるくらいの大きさです。 硬く、全く動きません。 悪性のものは可動性がなく、硬いと聞きますが、これは悪性腫瘍でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療