検索結果:371 件
一昨日の夜に腰が痛いなあと思っていたのですが、昨日の朝から左背中(肩甲骨の下あたりから左脇腹あたり)に電気が走るようなズキン!とした痛みが瞬間的に何度も起こります。 痛みの出方は不規則です。 寝るまではつらいですが寝るとその痛みで起きることはないです。 モーラスがあまり効かず、ロキソニンを飲むと少しマシになる気がします。 痛みが瞬間的に出る以外は痛くないですが 痛い部分を触ったり押したりするとヒリヒリするような痛みがあります。 前かがみになったりしても特に痛くなったりはないです。 たまにこのような感じになったりするのですが2日続くのはあまりなかったように思います。 心配です。内臓ですか?様子をみてもいいでしょうか?
10人の医師が回答
いつもお世話になってます。 昨日体を横向きにして寝ながら携帯を見ていました。 そうしているうちに、左のあばらのすぐ下の脇腹が一瞬とてつもなく痛くなりました。 焦りましたが1秒か2秒くらいで治りました。 この痛みはどういったことが考えられますか? 健康診断で一年に一度腹部エコーはしていて、去年は9月にしたのでもうすぐ1年経ちますが、何か悪いものの可能性もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
本日、夕方に左の脇腹の下の方、腰骨の少し上あたりから腰の方にかけて、急にズキーっとしました。 マラソンを走った時に脇腹が痛くなるような、つったような、差し込むような痛みです。 その時は数秒、一瞬いたたた!となっただけでした。 それが数十分置きに何度かなり、夜になって頻度が増してきています。 じっと安静にしていてもなります。 ずーん…とした重い感じの違和感のような痛みのようなものが腰から脇腹、鼠蹊部にかけてあります。 少しムカムカもありますが、月曜日からお腹を下していて下痢だったのでそのせいかなとも思っています。 痛みが怖くて早く寝たいのに寝付けません。 結石かもしれないと思ったのですが、今のところ、のたうち回るほど痛くもなく…という感じです。 結石の場合は今から急激に痛くなる事もありますか? 明日まで痛かったら受診しようと思っていますが、泌尿器科はお休みなので、消化器内科でも診てもらえますか? CTはなく、エコーなどはしてもらえる個人の病院ですがそこで大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
母親(81)について質問です。二日前に外出先でしりもちをつき、すぐに整形外科に行きました。レントゲンの結果はどこも骨折は見られず、痛み止と湿布をもらって帰宅しました。しかし、トイレに行く時や身体を動かすと、右の脇腹から背中にかけて痛みがあり、かなり痛そうです。左を下にして寝ていれば痛みもないようで食欲もまあまあ有りますが、トイレの度にはってやっと行く感じてとても辛そうです。圧迫骨折の可能性はありますか?
去年の10月頃から脇腹の下あたりに違和感を感じ、左に傾き右脇腹を伸ばすと骨盤の上あたりから肋骨の下あたりがひっぱられるような感じになります。 座ってる時が一番苦痛で圧迫感があります。 立ってる時、寝てるときはいくらか楽です。 ズキズキ痛いというよりは、ヒリヒリした痛みという感じです。 痛みを感じ11月頃、整形外科を受診。レントゲンは異常なしでした。 その後も回復せず、内科でCT、MRIもしましたが、特に異常はありませんでした。 去年の3月には胃カメラ、6月には婦人科で子宮がん検診もしましたが特に異常はありません。 血液検査もカリウムが5.1以外は白血球もほかの数値も正常値でした。 ただの腰痛かと思うのですが、押して違和感を感じるのが腰と言うよりはお腹側、肋骨の下から脇腹の側面で、ちょっと気になります。 一通りの検査もしてるのですが異常がないので逆に心配です。何か他の可能性はあるのでしょうか。 整体に行ったりしてもほぼ改善はなく半年きてしまっています。
現在妊娠中ですが、6日ほど前から急に食後に左肋骨下が痛くなりました。横になったら、仰向けになると痛みはなくなりますが、座ったりしている状態だと痛いです。寝て朝起きると痛みはないのですが、昼、夜と食後にしばらくしてから鈍痛があります。ずっとではありませんが定期的に来る感じです。 昨日夜旦那の実家で過ごしており、皆んなで夜食を食べようということになり断らず少し食べたら、やはり痛みがありこの日は、左脇腹辺り感覚的には、左腕の付け根辺り?ですが寝る時もありました。痛みのか感覚的には筋肉痛みたいな感じです。今朝も内臓からくる痛みというより筋肉痛に近い痛みに似てますが、膵炎の可能性はあるのでしょうか?
12人の医師が回答
最近、主に布団に左側を下にして横になった時、寝転がって左手でスマホを持った時に左脇腹から左胸のあたりで一瞬ズキンとした痛みが起きます。 びっくりして体の向きを変えると痛みは持続しません。 運動時(ストレッチ等)に起きることはほぼなく、主に就寝しようかなというタイミングで起きます。 調べてみると肋間神経痛が近いのかな…と思ったのですが、内臓系の痛みの可能性もありますか? まずは何科に相談すると良いでしょうか?
3人の医師が回答
昨夜から右脇腹が痛みます。 咳喘息で10日位吸入しています。しかしまだ咳が出ることもあって、昨夜は咳をしたり、右を下に寝ようとすると痛みました。今は咳をする時、布団に仰向けに横になる時、左に寝返りをうとうとする時に痛みます。右に寝返りをうつ方が楽です。 起きている方が楽で寝ている時と起きて暫くが痛みが強いです。 吸入薬が今週いっぱいなので、来週に受診予定です。 来週までこの痛みの様子を見るか、今日受診するか悩んでいます。
1人の医師が回答
44歳男性です。 6月26日に胃カメラ、腹部超音波検査、健康診断を受けたところ、 【代謝系】尿酸値が8.6、 【胃部検査】逆流性食道炎、胃ポリープあり (検査5段階3評価) 【腹部超音波】脂肪肝(中等度)、胆嚢ポリープ約3mmに1ケ、副脾 (検査5段階3評価) 【総合判定】尿酸 要治療とのことです 以前から左脇下腹部に突然針で刺された痛みはありましたが、 本日、朝から左脇下腹部、左脇腹、左の背中箇所を押すと痛みが出始めた。 午後になっても痛みが増してきて、 今も左下腹部、脇腹、背中に激しい痛みがあり、ひどい腰痛のような痛みに近いです。 今現在は38℃ほどの発熱があります。 (平熱36.5℃) 咳や喉の痛み、血尿はありません 倦怠感と左下腹部、脇腹に痛みがあるだけです。 体を左側面を下にして寝ると腹部に痛みがあります。 歩くことは可能です。 まだ今のところは痛みに耐えることも可能な痛みです。 こちらの病状はどういったものなのでしょうか、 今から緊急に行くべきなのか、何科に通えばいいのでしょうか?
初めまして。 現在35歳の男です。 去年の今頃から左わき腹に違和感のようなものが出来まして、 近くの病院に行ってエコー検査したところ、「何の異常もない」 ということでした。 自分は少しですがウェイトトレーニングで鍛えてまして、 処置にあったった医師はそのことから「筋肉の痛みかもしれません」 とも言っていました。 酷い痛みとかではないので、気にすることもないかなと、 思っていましたところ、やがて違和感のようなものは気にならなくなりました。 それから今年の春くらいまで何も問題はなかったのですが、 わき腹の違和感がまた再発したのです。 今度は弱冠程度が重く激痛とかではなく、言葉の通り、 違和感というか、「何かがある」ような感覚とでも言うのでしょうか。 24時間ほとんどその状態が続いています。 睡眠の時、自分はえびのように丸くなって寝るんですが、 右半身は何ともないのですが、 左脇腹が下になる左半身が下の状態だとこの違和感が気になって眠れません。 (何度も書きますが「痛み」みたいなものはありません。) 現在のところ生活に支障はないですが、 どうすればいいでしょうか? 大きな病気も手術も経験なく不安でたまりません。 近くには大きな病院はないのですが、仕事休んででも きちんと検査してもらったほうがいいでしょうか? 症状は本当にありません。 便も健康そのものですし、食事もきちんと摂れています。 嘔吐やだるさみたいなものもありません。 仮に観てもらうのにしても何科がよろしいでしょうか? (文章乱文ですがご容赦下さい。)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療