検索結果:476 件
どんな事が考えられるか質問させてください。 本日夕方あたりから突然鈍い痛みがあります。場所は2ヶ所です。左脇腹(真横から若干後ろあたり)がずっと鈍く痛みます。 もう1ヵ所は胸の左側でちょうどあばら骨が始まる辺りで、この場所はずっとではなく、たまに突然ズキッと痛みます。 これ以外に他の症状は今のところありませんが突然始まったので心配です。 何か考えられることなどありますでしょうか?
1人の医師が回答
2日ほど前から食後、満腹になると左の肋骨あたりやみぞおち付近が痛みます。痛みといっても激痛というわけではないのですが気になります。他にはドキドキする感じもあったり大きく深呼吸をすると痛みが増す感じ、背中の痛みもあります。 背中の痛みはじんわり継続的で張っているなという感じです。 調べるとたくさん怖い病気が出てきて心配です。考えられる病気はありますでしょうか。また何科にかかればよいのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠6ヶ月の妊婦です。 ここ最近、胃?左の肋骨あたり、 などが痛むことがよくあります。 食べた後が多い気がします。 薬を求めるほどの痛みではないのですが、 シクシクと痛みます。 妊娠前に、仰向けに寝転んだ際に、胃のあたりにぽこっとまるいしこり?のようなものが出てきて、押すと無くなるというものを毎日ではないのですが、触れていました。 あと、たまに肩甲骨あたりも痛みます。 がんなのではないかと不安になっています。 消化器内科を受診するべきなのでしょうか。心配性ですみません。よろしくお願いします。
1週間ほど前から左背部痛が続いています。 普段は重苦しい感じで、時たま数分程度キューと痛みが強くなる時があります。 その他に左胸下(みぞおちから肋骨あたり)や左脇腹にキリキリした痛みを感じることもあります。 これまでに内科で下記の検査を受けました。 ・血液検査 (中性脂肪やコレステロール値が高めと言われました) ・胸部レントゲン (腸にガスが溜まっていると言われました) たまに左胸にチクチクやピリピリした痛みや違和感を感じることがあり、左背部痛が心臓の病気の前兆ではと不安なのですが、心電図などの検査は受けるべきでしょうか。 内科では心臓に関しては特に何も言われませんでした。 長文失礼しました。是非教えてください。
はじめて相談させていただきます。 30代の女性の時自分の体の違和感についてお伺いしたいことがあります。 つい先日、自分の腹部を見たら、右に比べて左が腫れているのを見つけました。 肋骨の下あたり、おへその周辺までなのですが。 特に痛みや下痢の症状はありません。ただ、少し抑えると締め付けられるような感覚になります。 何か病気の可能せいはありますか?
約1週間前から左の一番最後の肋骨の一番最後の骨の下あたり(ヘソの左下1センチ位)が筋肉痛に似た痛みがあります。痛みかたはシンシンと痛い感じで、これと云った腫れは見受けられません。食欲や便通(色等含め)は痛みが無かった時と比べて変化はありません。2、3日休めば痛みも引くと思いましたが、全くかわらず痛みます。臓器の部位等も解らず悩んでいます。
2人の医師が回答
はじめまして。2週間前くらいに右の腰あたりにキンキンとした痛みがあり、その次の日から右腹部と腰当たりに違和感を感じます。右に腰を曲げると肋骨に何か当たってるような感じがします。 たまにオヘソ横や右腹部にチクチクとした痛みがあります。触った感じも左と一緒で痛みもないのです。 尿検査の異常はなく便も普通の色と固さなのですが、最近おならがとてつもなくよく出るのです。
私は20代です仕事がらお酒を飲む事が多く。最近 お酒を飲むと必ず左の背中の肋骨の当たりが背中の凝りとは違う痛みでだるさがあります。 叩いたりしてみたり 手は届かないから 物を使って壁に体を押しつけている時は楽なのですが それをしないといられない状態です お酒を飲んでいない時に触ってみると右は痛いだけで左は刺激するせいか痛みとだるさが出て始めてきます。 背中の痛みは何の原因でこう言った症状が出るのか教えて下さい。 後二週間ほどまえに肝臓を調べてもらいたくて 肋骨のあたりからエコーを取り血液検査をしましたが まだ結果が出ていなくて 背中も痛むし アルコールを飲むとすぐ酔い震えたり 吐いてしまうのが早くなりました。 凄く不安です。教えてください 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
左脇腹に違和感があります。内側から軽く圧迫されているような違和感で、3日ほど前から時折気になるようになり、今日はずっと気になったりならなかったり波があるような状況です。位置は、肋骨の最下部のすぐ下あたり、やや中央寄りの左です。最初は動悸かと勘違いしましたが、脈打つような感じはなく、内側からの圧迫感のみで痛みもありません。座っているときや横になっているときも、ときおり感じます。痛みはないのですが、不安です。様子を見ていて大丈夫でしょうか?
どのカテゴリに相談したらいいのか分からないのですが。二周間程前からいろんな所が痛いです。今痛いのは、右の脇の下(腕のつけねあたり)と左の脇腹から背中の肋骨あたりです。 激しい運動をしたり、どこかにぶつけたりした覚えもないのですが、時々ズキズキとうずくときがあります。病院に行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか。三月に父が亡くなった頃から舌痛症の診断を受けて現在口腔外科に通院中なのですが、それも何か関係があるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療