心電図c判定に該当するQ&A

検索結果:234 件

人間ドック心電図QTc延長、LOXindex やPWVで中リスク

person 30代/女性 -

今月初旬、人間ドックを受けました。 安心のために受けたつもりでしたが 結果が悪く、なんだかモヤモヤしております。 心電図は結果しかなく、同じ時期に撮ったものを添付しています。 これまで健康診断や人間ドックで一度も指摘されたことはありませんでしたが 今回初めて心電図でQTc異常が書かれていました。 また、血圧脈波の検査も36歳ですが少し悪そうで、血管が硬くなっているのでしょうか。 さらに、動脈硬化や脳梗塞心筋梗塞リスクを調べるLOXindexも中リスク。 アミノインデックスもほぼ、高値でC判定。 どれだけボロボロなのかという結果です。 ご質問としては 1 心電図のQTc延長は改善は難しいのでしょうか?問題はないのでしょうか? 以前から家庭用心電図でも長めの数値が常に出ているので、気になっています。 2 頚部エコーでは大丈夫との結果でしたが、血液検査や血圧脈波から動脈硬化が進んでいるのでしょうか? 3 胃肺膵臓乳腺子宮卵巣のアミノインデックスがかなり悪いのですが、将来的に癌のリスクが高いのでしょうか? ※一月の胃カメラではポリープ一つでしたが急な悪化もあるのでしょうか? MRIや腹部超音波でガンなどは見つかっておりません。 備考 総コレステロール173 中性脂肪78 HDLコレステロール49 LDLコレステロール97 昨年6月は中性脂肪169、LDLコレステロール150 位だったと思います。

6人の医師が回答

下の血圧が低く、上の血圧との差が大きいです

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 ずっと血圧が90前後(80前半の時もあり)/45前後だったのですが、3年ほど前から120以下100以上/45前後になりました。 下の血圧は変わらないのに、上の血圧だけ上がったため、大きい時は上と下の差が70だった時もありました。 ちなみに、最近の健診では108/43で差は65でした。 (少しずつ上の血圧が下がってきてる感じはありますが、まだ以前より高いです) 他に痩せすぎ、心電図(1度心房ブロック)でc判定となっていましたが、痩せすぎは生まれつき、心電図は再検査は不要だが来年も心電図受けてくださいとのことだったので、特に追加の検査はしていません。 ここ一年くらいで気になっていることは、頭痛が増えたこと、しばらく立っていた後に急に気持ち悪さと冷や汗に襲われることが2回ほどあったこと(しばらく座っていたら治ったので特に何もせず)、頭を急に動かした際に、視界に光の粒がふよふよとしばらく泳ぐことがある(眼科受診済)ことです。 少し前にやたら心臓の鼓動が大きく感じていた時期もありましたが、生理が始まる頃には気付けば治っていました。 一度病院に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

64歳女性 1月下旬から続く背中の痛みがあります

person 60代/女性 -

2月下旬に内科医院にて血液と肺のレントゲンと心電図の検査。特に異常がないとのことで 3月に整形外科を受診、MRI検査こちらも異常はなしでした。 4月下旬に人間ドッグ検診(肺のレントゲンと乳がん検診は受けず)心電図が要検査となり     24時間ホルダー心電図や心エコーの検査をする、異常はなしとなりました。 5月痛みが続いていたので内科に総合病院への紹介をお願いし、そちらの総合診療科を受診  造影剤を入れて腹部のCTの検査、特に異常なしでした。    痛み止めと不安を抑える漢方薬を2週間服用後、現在は胃酸を抑える薬(人間ドッグで  胃の判定がC)と漢方薬を服用中。背中の痛みは改善されず背中のこわばりがあります。  また来週受診の予定です。整形外科を受診した時に先生が筋膜性疼痛ではと話されてい  ました。痛み止めが効かなかったことや内臓の病気の不安があり1度受診したきりです。  痛みが続くようなら骨の検査をしてもと話されていたことを思い出しました。  痛みを感じるようになってそろそろ5カ月、これからどのように受診していったらよろし  いでしょうか、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)