排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

頻尿、無色透明

person 30代/女性 -

昨日一度、長時間尿を我慢してから頻尿です。 昨日の夜に長いこと尿を我慢したのですが、それからトイレが近いです。昨日の夜は眠るまでトイレに何度も行き、寝てからも一度強い尿意で目を覚ましました。いつもトイレで目を覚ますなんてありません。 朝になったらだいぶ落ち着いて、起きたときに強い尿意がありましたがその後は普通になりました。 でもまた夜になったら頻尿です。トイレに行った直後に尿意があります。 痛みはなく、尿は透明のものが普通の量でます。大量にとかはないです。 昨日もしかしたら膀胱炎かなと思い、今日は水分を多めにとっているのですが、トイレ直後にすぐ尿意があるのはおかしいですよね? 喉が渇くとかもないです。 5月に全く同じ症状があり膀胱炎かと思い泌尿器科に行き、沈澱検査やエコーもしてもらったのですが、少し細菌はいるけど膀胱炎というほどでもないと言われました。タンパクと糖もでませんでした。 婦人科にも行ったのですが問題はありませんでした。その時は念のため抗生剤を飲み、一日で症状が治まりました。 5月の時も、現在もちょうど排卵日あたりなのですが関係ありますか? 尿意があるけど尿がでなかっりだと膀胱炎かなとも思うのですが、尿は透明のものが普通量でるのです。 なにが原因なのでしょうか?

4人の医師が回答

卵巣が…

person 20代/女性 -

こんにちは! 私は15歳の頃から生理の状態がよくなく、出血が2ヶ月くらい止まらなかったり、かなり多量だったりで婦人科通院を始めました。今は22歳です。 その頃から無排卵だとずっと言われ続け、今も基礎体温を計っていますが低温ばかりです。 違う病院に昨年通ってた時、無排卵のせいか卵巣が5センチくらいにちょっとはれ気味だけど、まだ大丈夫。と言われました。 一月に実家へ引っ越してから左下腹部辺りに力が入らないようなつりそうな違和感があり、地元の病院で卵巣の状態をみて戴いたら、とくに何かできていたり悪いものはないよ!生理前後などたまに子宮や卵巣が緊張してなるよ!と言われました。 最近また、腰がつりそうな軽い痛みや左下腹部の違和感[一日か二日でおさまります]やトイレが近かったり、微熱がたまにあります。妊娠の可能性はないと思います… 数日前おりものに薄い血がまざっていて、翌日病院へいき、子宮が生理がくるような子宮してるから生理かな!と言われましたが血は翌日止まってしまいました。 卵巣ガンか不安になってます。 三日前経膣超音波をつかって診察しましたが、特に何も言われませんでした。 経膣超音波で卵巣ガンをみつけることは可能なんでしょうか? また無排卵だと将来卵巣ガンにもなりやすいですか?

1人の医師が回答

卵巣ノウシュが…

person 30代/女性 -

1年前に右の卵巣ノウシュが茎捻転を起こし(直径10センチ・良性・水様の中身でした)、手術して半分くらいになりました。 それまで、これと言った症状もなく、生理もきちんと28日で来てましたし、痛みもなく、ただトイレが近いのと、足の付け根に圧迫がある程度でしたので気が付きませんでした。 最近になって、今度は左の卵巣の辺りが以前と同じ感じでなんとなく重くはれぼったい気がしてました。排卵の時など痛みが強くて横になってる日もありました。排卵時は骨盤のほうまで痛みがありました。ある日、お風呂に入ったら、まるで破水したときみたいに、ビシャーっとオリモノ(水様)がかなり出ました。ナプキンをあてないともれるほどでした。いつもの排卵より随分水っぽくて、さらさらとしたおりものでした。そのご、排卵痛と言うかはれぼったい感じがピタっと直りました。 お風呂に入ったときに膣にお湯が入る事はあるのでしょうか?それとも卵巣のうしゅが破けて中身が出たんでしょうか? お伺いしたいのは、卵巣のうしゅが再発する事はあるのかと言う事なのです。(手術した先生にはあまりないと言われたのですが…) それと、もし再発しても、自然に破けて中の水?が出て完治してしまうのはあるのでしょうか? 生理はきちんとあり、体温も高温、低音に波を描いてます。 もうひとつ、糖尿予備軍と言われまして、(体脂肪が30パーセント)これが卵巣ノウシュの原因という事はあるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

陰部がかゆくて困ってます。

person 30代/女性 -

クリトリスの上の陰核包皮?からそこから上にかけて切れ目ができてしまいました。 これは生理のときいつも痒くてかいてしまい、切れてしまいます。最初、キンダベート軟膏を使用してたのですが、塗るたびにヒリヒリして耐えられないくらいかゆいのでかいてしまったら、陰核周辺も赤く傷ついてしまったみたいで、軽く出血もし、トイレするたびに激痛が走り、仕事になりません…。 さすがに耐えられず、再度病院へ行き、キンダベートからアズノール軟膏という炎症をおさえる軟膏へ変更してもらい、あとはこの切れ目がふさがるまで待つしかないといわれました。 また、アズノール軟膏がダメならもう薬はないので薬を使わず、この切れ目が塞がるまで待つしかないっていわれました。それはいったい、どのくらいかかるのでしょうか…。とにかくこの切れ目を早く治したいです…。 いまは保冷剤を当てて痒みを誤魔化してますが仕事中それはできないため、なにか改善策があればおしえてほしいです。 また、あわせて生理がちかくなったり、排卵が近くなるといつも痒くなるので同じ日に検査したところ、外陰部カンジタといわれ、カンジタに関しては、受診した日にオキゾナール膣錠をいれ、かゆくなったらオキゾナール軟膏をぬるようにと軟膏をももらい、だいぶよくなりました。

1人の医師が回答

尿がピンク色でした 血尿でしょうか?

person 40代/女性 -

一昨日、なんとなく見た尿の色が濃かったので、毎回気にして確認する様にしていました。 現在授乳中なのですが、少し前に助産師さんに水分不足を指摘されていたので、そのせいで濃くなってるのかな?と思い、昨日は積極的に水分をとるようにしていたのですが、飲みすぎてトイレが近くなり、短い間隔でトイレに行くと、尿の色は薄かったのですが、色がピンクっぽい色でした。 その後、寝るまでに行った2回の尿も同じ様な色でした。 血が混じっているのではなく、色じたいがピンクっぽい感じです。 排尿痛や残尿感など何もありません。 関係あるかわかりませんが、一昨日から生理痛の様な腹痛があります。 (産後、生理が再開したばかりでまだ不順なのですが、前回は12月頭でしたので生理ではなく、排卵痛とかなのかな…と勝手に思っています) 調べてみると、ピンクっぽいのも血尿で、痛みがないのは恐い情報しかなく、不安で仕方ありません。 明け方、トイレに行くと濃い色の尿で、赤みはありませんでした。 先程も、いつもと変わらず普通でした。 このまま様子をみて良いのか、早急に受診が必要か、教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)