検索結果:250 件
ゲップを試みているのですが、私が下手くそなので基本でません。 どうすれば、改善できるのか、病院に行くべきか悩んでいます。 新生児は気管が未熟なのでそうゆうものなのでしょうか?? 心配で、横で寝ていても、夜中何度も息をしているか確認しています。
1人の医師が回答
完全ミルクなのに完母のような便です。これは下痢なんでしょうか?最近少しミルクの飲みは悪いです。あとミルクの量なんですが、新生児の頃から未だになかなかまとまった量が飲めず、今は平均して100位で苦しがってしまいやめてしまいます。
生後13日の新生児です。 先週の土曜にすぐ上の4歳兄が11回嘔吐しました。新生児は4人目で、きょうだい全員同じ部屋におりましたが、4歳は嘔吐の際はビニールかトイレでしていました。 他の兄弟は今の所うつっている様子はありません。...他の兄弟は今の所うつっている...
7人の医師が回答
生後1ヶ月半の娘の症状2つについてご相談です。混合で育てています。 新生児の頃から、寝ている間のいきみやうなりが激しく、吐き戻しも多かったです。 授乳後ゲップがしっかり出ていても、授乳から1〜2時間経つと口や鼻から寝ている間に噴射していました。 ...また、便のことですが...
3人の医師が回答
生後7日目の新生児の行動についてです。心配なところは、オムツかえや、泣いてるときに、足を伸ばす。バタバタさせる。(ペダルこぎ?)たまに、右足だけを、伸ばして、縮めての屈伸みたいな行動をとる。ベロをペロペロとだす。
生後20日の新生児を育てる新米ママです。 混合ですがほぼ母乳は出てない状態です。 ミルク80を3時間ごとに与えるよう病院から言われましたが、ここ数日は1.2時間で泣きじゃくるようになり一日8.9回あげてしまってます。
2人の医師が回答
生後9日目の新生児です。 母乳の出が良すぎるせいか、授乳中必ずと言っていいほどむせます。 ミルクの時は滅多にむせません。 むせ対策として、少し吸ったら離して、また吸って、を繰り返していますが やはりほぼ毎回1回はむせてしまいます。
生後一ヶ月の赤ちゃんについてです。 新生児の時から授乳中ぜーぜーした呼吸と時々鼻詰まりがあり小児科を受診したら、新生児のときはよくあること、と言われました。 生後一ヶ月を過ぎた今も授乳中ぜーぜーした呼吸があります。
4人の医師が回答
最近、よくむせる哺乳瓶を使って飲ませてしまったことが原因なのか、何度も試しているのですがそれでもゲップが出ていないからなのか、とても悩んでいます。 早産児のため、修正で考えて 新生児用の乳首を使っていますが、 三ヶ月用などに変えた方が良いのでしょうか? また、ベ...
生後5日男の子で、退院してから新生児のミルクの量について困っています。 2826グラムで誕生しました。生まれた時から母乳はあげず、完全ミルクです。 5日から9日まで60ml、 この時点で体重増加が1日13グラムとゆるやかで10日目から現在12日まで70mlミルクを3時間から3...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療