検索結果:349 件
生後34日の新生児です。 2週間前から、授乳中に突然、泣き出して暴れるようになりました。 乳首を嫌がり、しばらく泣き続けます。 母乳が足りないのかなと思いましたが、よく見ていると、口から母乳が溢れてて、ごくっと勢いよく飲んだ時に泣いているようです。
1人の医師が回答
生後三週間を過ぎ、三週間検診では異常ないと言われましたが、最近いびきをかくことがあります(息を吸うときもはくときも) 以前、こちらで寝ている時に大きな声を出し苦しそうだと相談させて頂きました。 新生児のいびきは要注意と聞きましたが専門医の先生に受診した方がよろしいのでしょう...
生後8日の新生児です。 母乳とミルクを飲ませた後、動機が大きい(早いわけではないんですが、胸が大きく動いている)状態が続きました。時間がたつとおさまったのですが、こういう症状はあるのでしょうか? しゃっくりみたいな状態がお腹だけに起きているような感じでした。
4人の医師が回答
助産師さんや保健師さんからは、小児科への受診を勧められることはなかったのですが、小児科へ連れて行ったら何かしら薬がもらえたりするのでしょうか?新生児が使えるガス溜まりに効く薬はあるのでしょうか? ちなみに現在はほぼ完全ミルクに近く(1日1回ほど母乳を少しあげる時もあり)、ミル...
5人の医師が回答
現在生後5ヶ月、あと数日で6ヶ月になる女の子です。新生児の頃から今までミルクを飲む際よくむせていました。4、5ヶ月ごろよりそのむせるのもこちらが見ていて怖いくらいで、ひぃーっと苦しそうな息を吸い、(大人もたまになりませんか?)
生後45日の息子についてです。 新生児の頃に沐浴をさせたとき、沐浴自体は好きなようで気持ちよさそうにしていましたが、2度、沐浴後に服を着せているときに、普段聞かないような甲高い声で大泣きして、なかなか泣き止まず、そのまま苦しそうにもがく?
3人の医師が回答
生後24日目の新生児の症状について質問です。 1、今日から、急に泣き声がかれたように泣くようになりました。昨日までは、腹や喉からすっきり出せていたのですが、大丈夫でしょうか。 2、ミルクをあげるときに、ぜーぜーと喉から音が鳴りながら、ミルクを飲みますが、大丈夫でしょうか...
日中に車に乗ることがあり、紫外線にあたる事はありした。 そうゆうのが原因なのでしょうか… また、新生児のアレルギー検査とかもありますか?
生後16日の新生児です。 母乳で育てていますが、授乳のあとのげっぷがうまくでません。今までの書き込みで「肩に乗せてしばらく待つ」とありましたが、肩に乗せてすぐに息が詰まったようなうなり声を上げて苦しそうになってしまいます(5分なんてとても待てない状態です)。
7/2に生まれたばかりの子を持つ1児の母です。 新生児のゲップについて質問させていただきます。 哺乳瓶は使わず、完母で育ててますが、授乳後 ゲップをうまく出せずにいます。 喘息!? タン絡まってるの!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療