検索結果:1,458 件
37歳、3人目妊娠中の36週妊婦です。 28週頃に少量の茶色い出血があり、低置胎盤、切迫早産の疑いで2日入院しました。 その後自宅安静で張り止め服用しながら、30週頃には胎盤は正常の位置に上がってると言われてました。
2人の医師が回答
もう一つ心配な事は、LHサージ測定用紙で排卵日を特定し行為を持ちましたので、その日から3日以外の受精は不可能の状態ですが、受精の可能性のある日(4/28)を基準に3日以内に受精したと考える場合、手術を進められる12/29は、36週5日~37週0日にあたります。 ...
先日、35週1日のときに前期破水になり、切迫早産ということで張り止めの点滴を24時間打っていました。炎症の値が増加してたので36週になった所でそろそろ、張り止めの点滴をやめて出産をすすめていこうかということになりました。
3人の医師が回答
一人目を妊娠していた時、お腹の張りが頻繁で薬も効かなかったので切迫早産と診断され2ヶ月間入院しました。結局36週で陣痛が来てしまい早産となりました。 最近二人目が欲しいと思っているのですが、一人目で早産だと二人目も早産...
1人の医師が回答
子宮頸管19ミリ、切迫早産のために入院中です。 現在、妊娠34週です。 家庭の事情があり、退院希望を医師に伝えました。 36週になったら、点滴を抜いて退院と言われました。 5%糖液にリドトリン2Aを20ml/時間 24時間点滴してい...
6人の医師が回答
現在36週なんですが頭がだいぶん下がってると言われました。どういう事ですか?大丈夫なんですか?ちなみに子宮口はまだ開いてないそうです
36週と2日で早産でした。 早産ということで、色々不安がでてきてしまいました。 生産期の赤ちゃんより、病気にかかりやすかったり、発育発達が遅れたりすることの可能性は高いでしょうか?
こんばんは。今、34週0日です。重複子宮の右側に妊娠中です。上の子の時は27週から36週まで入院して36週3日で破水、逆子の為、帝王切開で出産しました。今回も逆子で胎動は右足付け根辺りで感じます。ウテメリン1日4回飲んでいます。
こんにちゎ。私は7ケ月から切迫早産になり只今36週でずっと入院してます。ケイカンが15ミリ、赤ちゃんが下がってきてるようです。今ウテメリン16で徐々に下げて36週と6日になる後5日で退院予定なんですが、ウテメリン下げるたびに張りが頻繁にあり心配で...
早産の赤ちゃんに関して教えていただきたいです。 36週3日で産まれた赤ちゃんの発達は、修正週数で見て1か月余裕を持って見るのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療