検索結果:1,356 件
2ヶ月くらい前から、めまいがします。30秒くらいするとなおります。横になったとき、起きた時、下を向いてかがんで起きようとする時によく起こります。耳鳴り、耳閉塞もあります。耳鳴りはもう何年もずっとあるのですが、時々キーンと大きな音がします。病院に行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
今日朝起きたら右耳がちょっと変なんです 耳鳴りして聞こえずらいんです 耳たぶの横に小さい固まりのがきになりますがんなのでしょうか 毎日耳が痒いのもあります
1人の医師が回答
家内ですが、夜眠りに着き始めて横になっている時、開けた顎が締まらなくなるような状態で目が覚め、顎に痛みが残っている状態です以前から夜中に歯軋りをして歯を食い縛る癖があるようで、横で寝ていてうなされるような声を聞いたこともあります。 数年前、奥歯が割れてしまったのもそれが原因ではないかとおもっています。 それと並行して、耳鳴りがするというようなこともここ一年ほど前からいっています。耳鳴りで夜も眠れないこともあるようです。 耳鼻科へ行ってみましたが、原因がはっきりわからず、どうしたら良いのかの指針も得られず、何軒かでやめてしまいました。 耳鳴りと歯軋りは因果関係があるのでしょうか? 病院へ行くとしたら何科なのでしょうか?
右耳の耳鳴り、聞こえが悪く、目眩、ほとんど聞こえなくなり突発性難聴と診断。通院治療十日間のステロイドが終り、聞こえも回復して耳鳴りもしない。十日間の血流を善くする注射に代わったところ、二日目から異常のなかった左耳が耳鳴り目眩も少し、血圧高く二日間目眩止めの点滴をしてもらいました。投薬のせいだと言ってました。注射も終り一ヶ月分の飲み薬がでました。アデホスコーワとメチコバールが出ました、二日後から仕事に戻るが浸かれました、血圧が上がりぎみで横になると楽になりました、現在は両耳の耳鳴りに右に頭を向けたときに軽い目眩がたまにします。両耳の耳鳴りなんて大丈夫ですか、耳鳴りと付き合って薬を根気よく飲み続けて行くしかないのでしょうか。セカンドオピニオンも考えても仕方ないでしょうか
横になってても、両方の耳鳴りと閉塞感がひどくて、頭のてっぺんも痛いです。病気ってどれ位で完成するんですか?そうなるとどうなるんですか。もう8日位苦しいです。病院で治療して薬ももらってます。仕事も一週間休みもらいました。耳鳴り閉塞感めまいは完全に治まりますか。それと肩とか頭、マッサージしてもらっても大丈夫なものですか?
37歳女性です。 たまに短い耳鳴りがあります。一日に何回かありますが、しばらくするとおさまります。 横になっていると突然耳鳴りがはじまり、数十秒でおさまったりします。 普段運動することもないのですが、そういうことは関係ありますか。 単なる老化現象でしょうか。改善方法はありますか。 宜しくお願いいたします。
生れつき難聴です。 小学生の時から目眩になりやすくなり何度もありました。その時は耳鳴りはありませんでしたが、 昨夜からシャンシャンという耳鳴りがあり、寝る時に体を横にしたら目がクルクルと回って気持ち悪くなり、頭を動かしただけで徐々にひどくなります。 昨夜から12時間ほどたっぷり寝たのですがなかなかすっきりしません。 目眩を防ぐ方法がありますか?
昨日から 左耳で高音の耳鳴りが ずっと続いています。 酷い時は 軽い耳の閉塞感?と「キーン」と言う耳鳴りがあり、閉塞感が気にならない時で 周りが静かだと 「キーン」と言う耳鳴りがだけが 確認できます。 周りの音にかき消されて 気にならないだけで 常に 遠くの方で「キーン」とは 聞こえています。 生まれつき右耳が難聴で 普段 聞こえている左耳を下にして横になると 周りの音が聞こえないので 無音の状態で休めるのですが 今回 左耳を下にすると 途端に耳鳴りが大きく聞こえてくるので 参ってしまいます。 他に普段と変わったことは ・頭痛がスッキリしない事→これは梅雨から来ているかも知れませんが。。。 ・珍しく耳鳴りが始まる少し前に めまいがありました→生理前からの 貧血か? 今まで 生理前でも こんなに酷い耳鳴りはありませんし 常に 耳鳴りが気になってしまい ツラいです。 このような 症状だと どのような病気が考えられますか? 直ぐに病院へ行った方が良いのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。
昨日の朝から左耳に軽い耳鳴りがあり、夕方、仕事中(騒がしい仕事です)に激しいめまいがありました。その後、少しもどしました。体温は36.1です。今朝も体がだるく一日横になっていたのですが、また夕方にめまいがおこり、気分が悪くなり、またもどしました。食欲もありません…現在の体温は36.7です。耳鳴りは今の所、治まりました。 これは風邪でしょうか?
メニエールと診断され、内服薬使用中です。難聴は改善し、回転性のめまいも2度ほど起こったもののその後は問題ありません。しかし、座っていたり横になる分には問題ないものの、立っていたり歩くとふらつき(ふらついている感じ)が気になります。たまに、耳鳴りがします。 このふらつきおよび耳鳴りはメニエールによるものでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療