検索結果:2,025 件
いつからなのか不明ですが、今日足の爪を切ろうと思ったら足の親指と小指の爪の先がうっすらと黄色くなっているのに気が付きました。 調べたら爪が黄色くなる痒くない水虫もあると書いてあったのですが、これは水虫ですか?
6人の医師が回答
医師から処方されたアスタッドクリームを塗布すると、痒くなかった所まで痒くなり、小さな水疱が一杯できて、一つ一つの水疱がくっつき、水ぶくれの様な水疱になりました!水虫なのに水虫の薬が合わないと言う事がありますか?何故でしょう?
1人の医師が回答
足の裏が、皮が剥けていて困っています。痛みはないし痒くないです。これって水虫ですか?
普段は気になりませんが触ったり、ものが当たるとすごく痛いです。ちょうど親指、つめ横の左の先端あたりです。嫁さんはミズムシでは?といいますが、ミズムシはかゆいのでは?全くかゆくないです。ちょっと紫ががってます。なんなんでしょうか。1年ほど前からの気...
もう7月なので、あせもかな?と思ったのですが、水虫かも、という考えも浮かびます。 掻くと、皮膚が(薄皮が?)ぼろぼろになってしまいます。 痒くないときもあります。 これは、あせもですか?水虫ですか?皮膚炎ですか? 対処法はありますか?
2人の医師が回答
いつからかは覚えていないのですが、かなり昔から、たまに足や手の爪と皮膚の間が痒いような症状があります。 痒くない時は全然痒くなく、時々起こります。 これは水虫ではないでしょうか?
3人の医師が回答
かゆくない水虫ってあるのでしょうか?私は裸足の時は違いますが靴を履くと必ず足が臭くなります。臭いは酸っぱい系の臭いです。しかも足裏に湿り気がでてきて汗をかきます。それは新しい靴を履いても臭くなります。それに靴を履かなくても靴下にピーチサンダルでも一緒です。...そ...
2年前より梅雨の時期になると水虫になり、薬を塗布し完治したと言われるのを繰り返してきました。 現在今までのように指の間は痒くなく、夜になると右足の甲、左内側のくるぶし辺が痒くなります。朝になると痒みが落ち着いている事が多いです。 ...朝になると痒みが落ち着い...
治療が上手くいかず十年くらい脚の付け根の脂蝋性皮膚炎を放置しています。水虫もあるそうです。そんなに痒くないし放置してもいいですか?
五歳の子供です。足の裏と指に皮むけがあります。今までは痒くないと言っていたのですが本日は小指が痒いと言い掻いています。汗かきなのでそのせいかと思っていたのですがやはり水虫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療