生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,682 件

低温期が続く・生理が来ない

person 40代/女性 -

いつもなら25〜28日周期で来ていた生理がまだきません。 生理初日が1/26で、今日で30日目です。 以前は生理初日にしか出なかった茶色のおりものも数年前からたまにですが3日前位から出ることもあります。 基礎体温もいつもなら次の生理の12日位前に高温期になります。 ですが今回は1日目からずっと基礎体温が36.2〜36.5台と低いままで高温期がありません。こんなことは初めてです。 おりものも、 ・15日(21日目)に早くも茶色のおりもの確認 ・それ以降ナプキンに毎回茶色のシミとたまに糸くずのようなおりものがずっとつく ・翌16·17·18日(22〜24日目)には血(?)の混じった赤い色のものも確認 ・しかしなぜか19日夜頃から全然おりものがつかなくなった という感じです。 何が起こっているのか訳がわからないまま様子を見ていたら、基礎体温が21日から今朝まで36.34→36.64→36.72→36.78 とほんの少しですが上がっており、一昨日から用を足した後に拭いたら、微妙にぬるっとした感触とペーパーにうっすらに透明の糸ひくものが見えました。 1.↑これは高温期の兆候なのでしょうか? 2.上記の一連のいつもと違う様子は一体なぜこうなるのか、何が起こっているのでしょうか? 3.26日は健康診断があるのですが、一度赤や茶色のおりものが確認されているので血液反応が出るかも…と怖くて検便を出すのをすごくためらっています。やめたほうがいいですか? 4.25日には問診票を入力して送信しなければいけないのですが、生理中か?の欄ははい、にした方がいいですか?(検尿·検便への影響懸念) うまく言えていませんが、健康診断の検査は浴槽に血液一滴垂らしても反応が出てしまう、と聞いたため、診断への影響懸念がかなりあり、今回の生理異常とタイミングが被っており大変動揺しております。 生理はくるのでしょうか?

2人の医師が回答

産後1ヶ月検診 30mm水が溜まっているとの指摘 その後出血?

person 20代/女性 -

2日前、産後1ヶ月検診を受けました。 子宮の戻り等は異常が無かったのですが、 経腟エコーの結果、水が溜まっていてそれが30mmあるから気になる、経過を見たいから1ヶ月後また来てと言われました。 排卵前に水が溜まることはあるけど30mmもあるから違うと思うとのことでした。 私は産後2日目から断乳しており1ヶ月完全ミルクでやってきました。その為生理がもうきてもおかしくは無いなあとは思ってます。 悪露は産後1ヶ月経った頃やっとベージュっぽい色に変わり、終わりかけてました。 しかし、内診の影響か検診後からまた茶色っ ぽい悪露が少しで始めました。これはエコーで悪露が少し残ってたから、今回の刺激でもしかしたらまた出るかもと言われていたので様子を見ていました。 検診から3日目の今日、ナプキンを見ると茶色っぽい血が前日よりも多く出ていたのですが、 ペーパーで拭くと鮮血のような色の血がつきました。便器の中を見てもサラッとした鮮血が見えました。 はじめは生理が再開したか?と思いましたが 生理にしては1日経っても量が増えてきません。 こちらは不正出血でしょうか? 様子を見ても大丈夫ですか? また、「水がたまっている」というのは産後よくあることですか?これが自然に吸収されると良いのでしょうが、嚢胞になっていくこともあるのでしょうか。

2人の医師が回答

44歳女性 頻回生理なのか不正出血なのか過多月経なのか

person 40代/女性 -

・44歳女性 ・マーベロンを避妊目的(性行為は通常の夫婦並程度)と生理リズムを仕事イベントに合わせてコントロールも兼ねて15年ほど飲んでいた ・一年くらい前から 毎回の生理痛の痛み(ロキソニン飲むタイミング間違えると 動けなくなるほど。それまではそんなことはなかった)と それに伴う形で経血量が劇的に増え(2・3日目はタンポン最太で3時間持つかどうか。ナプキンの分厚いのを併用して何とか仕事に支障出ないか、多少漏れか等)、生理期間も9-10日と長くなり、一度検査をと婦人科に昨年末受診、子宮頸がん検査で問題なしand子宮筋腫が3-4コあり、大きめのものもあるから これが経血量増している原因かなぁということで、そのまま様子見と。 ・その後も 同じ状態続き、手持ちのマーベロンもそろそろ無くなる頃で、こないだの6月に別の婦人科受診、事情説明し、ミニピルのスリンダを試してみるand今一度 子宮頸がん検査・子宮体がん検査の両方行うも陰性。 ・今日現在、手持ちのマーベロンを飲み切ったあとすぐ、出血1日目からスリンダ開始、現在、21錠目。あと3錠で偽薬期間に入るところ ・スリンダ1日目=出血1日目から、その後、12-3日目あたりで 出血おさまり、普通に過ごしていたが、18錠目に鈍痛とともに「え、生理が始まったの?」という出血あり。レバー状のものもあり、でも血の色自体は 比較的赤め。かと思えば翌日、出血なく、一体あれは何だったんだと思ったら、その翌日、つまりスリンダ20錠目でやはり普通の生理の始めくらいのどっかりした出血あり、そして本日もそれが続く。お腹は多少の違和感あり こんな状態なのですが、このままスリンダの実薬があと数日で終わり、そしたらまた普通の生理が来るのでしょうか?というか今出てきているものはいったい何なのでしょうか?貧血とか自覚症状はないですが大丈夫なものなのかとか、スリンダの多い副作用の不正出血は聞いていましたが、もっとこう、おりものシートにだらだらと茶色いものが出続けるイメージをしていたので、今の感じは 時々 どっかり生理並みの経血が出る、という感じで、もはやタンポンやナプキンが手放せない状態です。どうしたらいいのか皆目検討つかず、こちらでご相談してみています。何か、似たようなのを診たことがある、年齢的にとかストレスとかであるよそういうこと、とか、スリンダはそうだよ、とか、いや、それは◯◯の可能性もあるから受診した方がいいよ、などアドバイスいただけると大変助かります。なかなかむつかしい分野だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

産後の性行為での出血について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在産後2ヶ月弱の35歳女性です。 先日の1ヶ月検診にて経過良好ということで、表題の通り性行為も問題なしということだったため、その日より夫との性行為を再開しました。 いまだに多少痛みはありますが、潤滑剤を使えば問題ない程度ですが、度々出血があります。 初日は僅かに出血したもののその場のみですぐ止まりました。その後は夫に頼んで痛みが辛くて途中でやめたため、出血はありませんでしたが、一昨日は最後までやったところ、その後より2日間出血が続いております。 量としては生理1日目や4,5日目の少量のもので、トイレでは排尿後に紙に付く程度で、ナプキンは4-5時間に1回念のため変えるくらいの量です。 行為のすぐあとから比べると減ってきてはいるように思いますが、いまだに多少出血しております。 腹痛はありませんので、おそらく生理ではないと思っておりますし、感染が怖いので昨日からはシャワーのみにして入浴はしていないのですが、もう少し様子を見てもよいのでしょうか?(何か気をつけることがあればコメント頂けますと幸いです) どのような場合に病院に行くべきでしょうか? また、生理再開の可能性もあり得るのでしょうか…? 恥ずかしいお伺いで恐縮ですが、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コルポ生検1週間後に血の塊

person 30代/女性 - 解決済み

先週の木曜日にコルポ生検を行ったのですが、もう9日経つのにいまだに出血が止まりません。さらに、先ほど起きたら血の塊?とのようなものが出てきました(お見苦しくて申し訳ありません) ご相談してもよろしいでしょうか? 1→検査後に出血量が多いということは、結果も悪い(高度異形成やガンなど)可能性が高いでしょうか?検査後の出血量と異形成の進行具合には関連性はありますか?ちなみに細胞診はasc-hでした。どんどん不安になっています。 2→検査後からナプキンが多少汚れる程度の出血が続いていたものの、昨日はトイレ後に拭くとちょっと血がつく程度だったので、もうすぐ出血止まりそう!良かった、と思っていました。しかし、先ほど起きたらポタポタと流れる感じがしてトイレに行ったら血が流れてきていました。便器も真っ赤になりました。 そして、500円玉よりちょっと大きいくらいの血の塊が便器の中に落ちました。 前回の生理は10/14開始だったので、生理にしてはタイミング早すぎると思います。 今は出血は一旦落ち着いていますが、今日になって再び出血量がぶり返したことが気になっています。病院からは、「生理2日目以上の量が出たら受診を」と言われましたが、2日目以上の量かと言われると微妙です。 血の塊は何なのでしょうか?血が出る以外の症状はありませんが、病院にかかった方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)