検索結果:605 件
52歳女性。腕の内側や足の甲に青あざが出来き、打撲した覚えがありません。 合計4箇所あります。2ヶ月前から生理もなくなり更年期症状も出て来たんでホルモンバランスの可能性なのか、もしや白血病の初期症状か不安になりました。 もともと心気症なので大げさに考える癖があります。熱、だるさとかはないけど、関節痛が少しあります。
1人の医師が回答
出産して1ヶ月半が経ちました。 体調がすぐれません。悪露か生理か分からないような出血が5日間続いています。悪露は5日前まで黄色でした。いきなり赤くなりました。赤くて量も生理3日目のような感じで結構多いです。量は日に日に増えていっています。さらに微熱があり、37.0から37.6度くらいの間です。腕や膝、肩などに関節痛もありますが、風邪をひいたときのような痛さで動けないほどではありません。 産後はこのような感じなのでしょうか。病気に受診べきなのでしょうか。原因は何か知りたいです。
今朝から左の下腹部が痛みます。場所は腰骨の位置です。 動いたり押したり、お腹に力がかかると激しく痛みます。 本日は生理二日目ですが、ここまで腹痛になるのは初めてに思います。吐き気はありませんが、体温が38℃ほどあり寒気がします。 二日前に会った知人からインフルエンザに感染したという連絡ももらい、この腹痛は生理痛によるものなのか?腸なのか?インフルエンザによるものなのかわからず不安です。ちなみに喉の痛みや関節痛はありません。 このまま痛むようなら夜間でも受診すべきですか?腸閉塞なども心配しています。
5人の医師が回答
ここ3ヵ月位は生理痛(主に腹痛・関節痛・吐き気・頭痛・めまい)だけなんですが、その前は血と一緒に塊がありました。 生理が始まった頃から塊はあって、普段は親指の爪程の大きさの物が何度かに分かれて出ていたんですが、1度だけ手の親指大の大きさ(長さ6センチ位、幅2センチ位)の塊がでました。 異常がなければ塊は出ないと聞いたんですが、これは異常なんですか? また、今はなくなりましたが 病院に行った方がいいですか? それと この塊は何と言う名前で、何で出るんですか?教えて下さい。お願いします。
ガングリオンのその後 テーピング固定して通常生活を送っていましたら いつの間にか痛みごと消えています。 3日〜4日ほどでした。 しこりはまだ触れるような気がしますが、とにかく痛みなく過ごせているのが嬉しいです! どうも私の場合は生理周期と関係しているようです、生理前には関節痛がみられたりしますが、今後も出来物ができてもまずはテーピング固定で安静!と思えば気が楽になりました。 具体的にアドバイスくださり、ありがとうございました!次々のガングリオンに悩まされていましたが、今後も光が見えた気がして嬉しいです。
よろしくお願いします。現在、閉経前で、リュープリン治療中です。アロマシン服用しています。関節痛や肩こり、目の疲れがひどく、アリナミン系のビタミン剤を服用したらとても楽になりますが、使用の注意に、服用後生理が予定より早く来たりする場合があると書いてあり、気になります。ビタミン剤は、B 1,B 2,B 12,E ,パントテン酸カルシウム ニコチンサンアミド ガンマーオリザノールが成分です。リュープリンで生理を止めている作用に影響ないでしょうか。よろしくお願いします。
2週間ほど前から、両手首手指に関節痛、圧痛と運動痛があり微熱、倦怠感、食欲不振も多少あります。こわばりは全くないです。 血液検査では、RF定値が49あるのに、CRP と抗CCP抗体が陰性で、見た目の腫れもなく、レントゲンも異常ないから、リウマチ専門医は、『リウマチかどうかはわからない。』と言います。『微熱はリウマチとは関係ない。47才は発症には遅すぎる。』とも。 3年前にはこわばりと同様な関節痛で検査したら、全て陰性で、RFは6でした。 その時はひとつき位で症状はきえました。 それ以来です。 又、消えて行く一過性の症状なのでしょうか? 大病院でリウマチばかりを専門にして来られた先生で、信用したいのですが、他に思い当たる理由を訪ねると、更年期といわれました。まだ生理は順調です。 それと処方されたセレコックスは効きません。 リウマチとは考えにくいですか?
2人の医師が回答
最近ずっと胸が張っていて、ワンサイズくらい上がっています。生理前なのかなと思っていたのですが、生理もこず、昨日辺りから胸の痛みがかなり激しくなってきて、今日は歩くのも辛いくらい痛いです。胸や乳首に触れると強烈に痛いですし、何か全体的に体中が熱いです。風邪を引いた時のような関節痛もあります。あまりに熱いので熱を計ってみたら37.5℃ありました。私は生理不順がひどく何年もきてなかったりするので、生理前だとか全然わかりません。 風邪も最近高熱が出るのを二回くらい引きましたので、風邪とも考えにくいのかなと思います。 胸の張りの事で数日前に婦人科に行って血液検査をしたので、またその時にも分かるかとは思うのですが、今すごく辛いので、相談させて頂きました。何か悪い事など考えれる事がありましたら御返答宜しくお願いします。
42歳、出産経験あり。生理の周期約25日周期。数年前から生理の周期が短くなり生理の7日前くらいから具合が悪くなることがありました。出血量も多く、目眩や関節痛。生理期間は1週間です。先月、先々月は腰の痛み。先月の生理で腰の痛みが強かったので先月26日生理の出血がなくなったので病院を受診し、子宮筋腫と診断されました。背中の方にあると言われ大きさは4.4の3.8cmと言われました。採血で排卵かホルモン?定かではありません。の検査をし、明日3日検査結果を聞きにいきます。急遽だったので個人病院に受診。今はお腹の張りと少しの痛みがあり、お腹もポッコリしています。このお腹のポッコリは生理前にもなります。時々腰も重く感じます。子宮筋腫以外に考えられる病気があるのか、大きい病院を受診した方が良いのか。見解お願いします。
2/14 関節痛鼻水くしゃみありで発熱し38度。自宅でコロナとインフルエンザ両方調べられる医療用キットで陰性。次の日下がり喉の痛み関節痛。2/16朝発熱38.5 関節痛くしゃみ鼻水頭痛喉の痛み。発熱外来へ行きコロナ、インフルエンザとも陰性。熱はカロナール500を服用しさがりましたが、2/19まで喉が非常に痛み頭痛あり。倦怠感あり。2/16から2/22まで声が出ない。歯が痛みだす。声が出始めて喉の痛みも和らいだのですが、2/24から喉の両脇にコリッとしたものが手に触れると同時にまた喉の痛み。普通にしていれば大丈夫ですが、唾をゴクっとすると痛みが走ります。発熱頭痛等はなし。長引く喉の痛みが気になり、また受診した方がいいか迷っています。発熱してから10日以上経ちますが喉の違和感痛みが残ります。生理前にこの2、3年体調不良になることが多く、生理前に悪寒、喉の痛みが出ることが毎月あります。生理まであと1週間くらいですが、生理の時は喉の違和感くらいな感じです。 かかりつけ医は喉が痛いと言うと発熱外来に回されてしまい喉の奥などは見てくれません。また再受診するのか、しばらく様子見なのか教えてください。また歯が痛み明日歯医者さんに予約を入れています。喉が痛む時歯医者さんに行っても良いのでしょうか?また発熱してから便がかたく2日前にかたい便をしたあとトイレットペーパーに血がつきました。そのあと2日とも便の後に血がついています。去年6月くらいに大腸内視鏡検査異常なしです。コロナも昨年11月にかかっています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療