検索結果:376 件
1ヶ月前に左脇腹上部の痛みで内科を受診しました 生理中だったのですが尿検査をして 赤血球100〈毎 白血球6-10毎 扁平上皮3-5毎 細菌+1粘液糸+1の検査結果がでました。 ですが再検査するわけでもなく様子見で終わってしまったのですが先生のいう通り様子で大丈夫なのでしょうか? それとも泌尿器科で検査してもらったほうがいいのでしょうか? 痛みはないのですが少し頻尿ぎみな気がします
3人の医師が回答
先日、ふと血圧を測ってみたところ 脈拍が早い気がして気になっています。 何度測っても88〜100位あります。 ネットで見た平均値よりも高く不安になっています。 血圧は100/68で高くはないと重います。 昨年、左脇腹が痛くなり(まだ痛みは続いています) その際に心電図もやりましたが特に指摘はされておらず、いつからこんなに脈が早くなったのかは不明です。 生理前などに動悸する事はありますが普段はさほど気になりません。 受診した方が良いのでしょうか?
7人の医師が回答
2日くらい前から、左鼠径部のたぶんリンパ節の辺りに痛みがあります。キッチンで洗い物をしている時に、タオル掛けの木の部分にちょうど鼠径部のリンパ節の辺りが当たった時に痛みを感じて気付きました。 右側は触ってもグリグリするだけで痛みはありませんが、左側は触ると痛みがあります。 熱はありません。その他に変わった症状と言えば、その痛みに気付いた日の前日か2日前に、突然左腹部(お臍の直線上の左脇腹辺り)にボコボコした湿疹が3センチ位の幅に数個できて、痒みがあったので掻いたら少し痛みがありました。 後は、木曜日から生理になったくらいです。 これは様子見でいいんでしょうか? 1度病院へ行った方がいいんでしょうか。
4人の医師が回答
2週間程前から、左半身のお尻や腰やわき腹にかけてや時に肩甲骨あたりに常にではないですが鈍い痛みが出ます。 右側には一切ありません。 腰やお尻は、張っているようです。 先月1ヶ月、赤ちゃんを連れて帰省していた際、左を向いて離乳食を食べさせていたせいなのか、慢性的な腰痛のせいなのか、ネットで調べると内臓の病気でも背中や腰が痛くなるとあり、なんなのか気になっています。 鈍い痛み以外は、生理が遅れているくらいで症状はありません。 内臓の病気が原因の場合、背中や腰の痛み以外にも症状は出るものですか? また、筋肉が張るものですか? ガンの可能性もあると書かれていて怖いです。
5人の医師が回答
51才女性。 12月くらいから、脇に何かはさまっているような感覚があります。 痛くはありません。それに加えて、毎日ではありませんが、左肩から肩甲骨、左脇横の背中付近の凝りがあります。左手の親指と人差し指も時々しびれます。 ここ2ヶ月生理がきていません。11月の生理がきて、なかなか少量の血がだらだらと続いたため、少しの12月初めに産婦人科に行き、体がん、子宮頚がんの検査は問題ありせんでした。 時々生理前のようなピリピリとした少しの痛みも左胸にあります。 いつも左肩甲骨から下の背中付近が凝っている感じです。 ホルモンからきているものなのか、脇腹付近にがんなどがあるのか、整形外科的なものなのか何なのかわかりません。 乳ガン検診は昨年の五月にマンモ、超音波ともに問題ありませんでした。 昨年の12月には健康診断でみつかった、右腎血管筋脂肪腫の検査で造影MRIをやり、レポートには胆、膵、脾に明らかな異常なしと書いてあります。腎臓もこれ以外は何もありませんでした。 ずっと、左脇腹付近をきにしているので、肩凝りもひどいです。 左腕を脇腹から手首まで叩くとひびいて、小指にしびれが響きます。 普段、ヨガをやっていて、手首等に負担はかかっていると思います。ストレートネックともいわれています。 整形外科に行くのか、乳腺外科にいくのか、または違う科に行くのか、何処にいけばいいのか、または様子見でいいのか教えていただきたいです。
昨日から、ちょくちょく左脇腹辺りに鈍痛があります。動作関係なく短くて数秒、長くて2~3分程の痛みで痛くない時は体を捻ろうがジャンプしようが痛みは出ません。 これまでも同じような事はありました。 ・3~4日前に久しぶりにウエストひねり(上半身を左右にひねる運動)を100回だけしました。 ・現在生理開始から7日目(生理は4日目で終わりました) ・去年、急性膵炎になっています。膵臓の痛みの可能性はありますか?(一番気になっています。) ・便通は異常ありません。 ・椅子に座ると、左側に体重がかかるような座り方をしています。
腹痛がすごいです、胃痛、脇腹、下腹部、腰痛。排卵後で生理前です。今日内科に行ったら虫垂炎ではないだろうと言われました。でも、しぶりはらなのかな日曜に便がゆるくなりその後三日間腹痛はあるが便は出ませんでした。きょうになったら腹痛と排便何回も。まだ下痢にはなってませんが下痢に近い痛みもありますが、左腹部かなり痛いです。下痢の枝加芍薬がを今日は朝昼夕と飲みました。ほとんど食事はとってません、19持に夜分の桂枝加芍薬は飲んだのですが‼芍薬甘草湯をもうすこししたらのんでもいいですか?それとものむなら桂枝加芍薬湯?セスデンとトリメブチン飲んだ方がいいですか?胃痛なのか脇腹なのか、子宮がいたいのかわかりません全部いたい。腰もいたいです。左腎臓に石灰化があるといわれたことがあるので、心配は要らないと言われたけど、左側がいたいと怖いです!!
49才です。 約昨年9月末から、 左側の脇腹あたりに以下の ような違和感があります。 ·いろいろな音が出て、動いてる感じがあり .痛みあまりない、詰まり感時々あり、変な違和感あり ·毎回大体一週間ぐらい続いて、 全然何にも感じない時もあり . 左側の背中の真ん中やや下の辺に、たまに一点張りの感じの時あり •全部の違和感は体の左側のみ、 •便は普通、最近たまに軟便 ·4月末に内科、触診とレントゲンも問題なし、整腸剤など10日分を飲んだ後ちょっと良くなり、 最近また違和感が出て、でも音は前より小さくなった気がします。 過敏性腸症と言われましたが、 以下の疑問があります: ·症狀は左側のみはありえますか? ·左側の背中の違和感は関係あります? .左側の肩こりがずっと前から酷いです。関係あります? ·気のせいかもしれないですが、生理前後のこの左側脇腹と左背中の違和感は特に強く感じます。生理と関係ありますか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
左脇腹から足のつけねにある痛みがとれません。腰痛持ちなので腰痛なのだと接骨院にも行きました。治りません。おもえばこの数年、寝ているときに特に痛い。お腹の張る思いもあり二年前にも婦人科や大腸の検査もしていますが、大腸は内視鏡もポリープを二つ取ってもらい、婦人科はMRIでナボット嚢胞、子宮頸がんやその他も診てもらいましたかなんともない。ただし、生理不順で半年に1度くるかどうかの生理が気がかり。お腹の張りが不快です。寒さのせいかもわからずいますが、寝入り端に横になっているときに限りトイレが近い、でも尿意ほどおしっこがでない。そんなこともあります。私が受診すべきはどんな診療かでしょうか。
ここ1ヶ月ほど生理のような下腹部痛があります。ロキソニンを1日2回ほど飲んでいます。 薬の効果はあるようで、飲めば痛み落ち着きます。 生理前・排卵期がなんとなく痛くなる理由は分かりますが、その他の日も痛いです。 下腹部左右が痛くなったり、ダグラス窩?肛門と尾てい骨の間もよく痛みます。最近は左脇腹(骨盤上辺り)とお臍が中から引っ張られるような痛みも出るようになりました。 婦人科にも定期的に行っており、筋腫や嚢腫はあるが痛みが出るほどではないと思うと言われています。ロキソニンを続けて痛みが引くのを待つか、それとも他の科に行くべきでしょうか。何科に行けばよいのでしょうか
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療