検索結果:1,124 件
産後の生理について。 現在産後2年2カ月です。 産後1年2カ月で生理再開してから生理周期がバラバラで、24〜31日です。生理前はぴったり28日で来ていました。つい3日前まで添い乳で寝かしていまして今は卒乳しました。添い乳といっても多少出ているようですがもうあまり出ていなかったと思います。時々25日未満でくることもあって、不妊の原因にもなるとのことで受診した方がいいのか迷っています。それとも、長い間授乳していたのもあって、生理周期が乱れているのでしょうか。ちなみに最近は、24日周期、31日周期、25日周期、26日周期という感じです(>_<)
2人の医師が回答
生理が毎月きますがぴったりだったり1日2日、多いときで4日ほどずれたりします。徐々に周期が短くなったり長くなったりでだいたい26日~35日の間でずれていきます。これは生理不順でしょうか?
1人の医師が回答
2人目の子供が欲しくて基礎体温を付けてタイミングを見ていますが、なかなか授かりません。もともと周期が定まらず40日で生理がきたり54日で来たりしますが、体温は低温高温分かれています。周期がバラバラだと受精の確率は減りますか?周期が長いのも気になりますが正常範囲ですか?回答お願いします。
22・女・既婚・正社員 過去3回分の整理開始日と周期です。 前々々回10/14 前々回12/1(48) 前回1/7(37) 今回2/?(45〜) 生理の周期が長く感じますが、 一般的にどうなのでしょうか? 周期が長いことに対して、 心配するべき点はありますか? 無排卵だったり、 排卵がスムーズでない可能性があると、 ネットで見たのですが本当ですか? 準備が出来たら子供を授かりたいですし、 異常に閉経して若年性更年期障害 とかにもなりたくありません。 さらに黄体期が長い為にPMSに悩む期間が 長く感じますが気のせいでしょうか? 何を心配し、どう改善すればいいのか、 教えてください。
生理不順で、二、三ヶ月にいっぺんしか生理がきません。 周期が長いながらも月経は来ていたので気にしてませんでした。 ですが、今回は、6月末で終わった生理が11月の頭にようやく来て、 以前よりも周期が長かったことが不安になり 10月末から、基礎体温をつけはじめました。 グラフにするとジグザグで体温も安定せず、 二層になってませんでした。 現在、28才で、今までこの状態を放置してしまってました。 病院に行けばいいのでしょうが、なかなか時間もとれず、 婦人科も行ったことがないので不安と恐怖で踏み切ることができません。 今の私の状況からどんなことが予想できますか? よろしくお願いします。
前は生理が止まらず、過多月経と言われ、色々検査しましたが特に異常はありませんでした。しかし、最近は周期が長くなったりして、7月31日以降、来ていません。何か病気ですか?
質問お願いします。 私は生理周期にばらつきがあります。 ここ数ケ月の周期になりますが、36日33日32日39日34日39日といった感じでした。排卵というのは通常左右交互に卵巣から排卵されるものでしょうか? 上記の生理周期の場合後半は39日と長いですがどちらかの卵巣が排卵に時間がかかるということですか。 というのもだいたいの次の排卵予測をしたくて質問させていただきました★
私は最近生理不順で 困っています。 子作り7ケ月めなん ですけど5ケ月前から 生理が一週間遅れたり 長い時は10日遅れた りします。 今までは遅れても3日 ほどだったので毎月 不安です。 31周期だった生理も 今では平均37周期に なりました。 何か病気なので しょうか?? また産婦人科で見て もらうとしたらいつ 行けばいいのですか?? 産婦人科に行った事が ないので困ってます。
20代前半の者です。 今回と前回の生理周期が16~18日だったため心配になり質問させて頂きます。 前々回から前は24~30日と正常範囲の周期で生理が来ていたのですが、前回の生理が18日・今回16日で生理がきました。 生理期間は5~7日程で長くはないです。(長く続く時が以前ありましたが、1回2回程度です) 量はいつもの生理とあまり変わりません。 婦人科にかかった経験がほぼ無く、行った方がいいのか経過を見ていいのか悩んでいます。 お恥ずかしながら基礎体温をつけていないので、今更ですが今日の朝から始めました。 ご助言よろしくお願いします。
現在不妊のため、病院に行かず漢方薬のみ服用しております。(黄体機能不全です)以前はクロミッド+デュファストンを使い不妊治療をしてましたが、半年間の服用で妊娠に至らなかった為、現在は休憩してます。もともと生理周期が38日ぐらいと長く、クロミッド服用中は31日ぐらいで生理周期は安定してました。実は、4/29日から旅行へ行くのですが、38日周期で予想すると 旅行へ行く日から生理開始となります。海へ入ったりするので、生理をずらしたいのですが、次の生理が来たら、もう一度クロミッドを服用 開始して生理周期を整える方法か、何か他に方法があるのかと悩んでおります。妊娠希望のものにとって一番合った方法がありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療