生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

乳房に悪い物があるのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

2月の中頃に乳がんのセルフチェックをした後から左の乳首がひりひりと痛くなりました。その時のチェックはしこり、分泌物はありませんでした。しかし、乳首の色を右と比べるとピンクというよりは赤っぽくなってしまいました。乳首にオロナイン的な薬を塗ったら良くなりましたが、それ以来左の乳房が気になるようになりました。ちなみに、右の乳房より左の乳のほうが大きいです。前に比べると生理前に乳がはるのですが、右よりも左の乳房のほうが硬いような気がします。又、同じく生理前だと思うのですが、乳房がなんとわなしに痛くなる時があります。ズキンっと痛いのではなく、生理痛のような鈍痛です。左の乳房の左部分がはるように痛い時、右部分が鈍痛の時があります。 そして、生理前の今日、左の乳首を思っ切りぎゅーっとつまんだら何と透明の液体が出ました。 これは悪い物があるということでしょうか? こんなにぎゅーとつまんだこともないですが、液体が出たことがとても不安です。 先月から気になって夜もあまり寝れません。 無知ですいませんが何かご教授頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。 30歳、女性。

11人の医師が回答

生理前の出血について

person 30代/女性 -

以前から生理不順で、不妊治療に通っていましたが、コロナ禍になってから、おやすみしています。生理も不順なのでいつくるか分からずなのですが、先月は1月1日より生理が始まりました。1月23日頃よりおりものが多くなっていて気持ち悪かったので病院に行こうと思っていましたが、31日頃にのびるおりものが出て、それ以降は通常のおりものに戻ったので、生理不順ながら、いつも生理が起きる時は決まって乳首が痛くなるため、今回も痛くなり、のびるおりものも出たので、排卵したのかなと思っていました。13日頃より少し出血したのですが、生理が始まる3〜4日前くらいから出血し、その後一気に出血して生理が始まるサイクルだったのでそうなのかなと思っていたのですが、今日になってもまだその一気に出る出血がありません。出血がはじまると乳首も痛くなくなるのですが、今回はまだ痛いです。13日より始まった出血を生理とするのか、まだ乳首が痛いので、始まっていないのかわからない状態であります。今もナプキンや、ティッシュで拭くと血がつく状態ですが、いつもの生理とは明らかに量が違います。これはどのような状態が考えられますか?またもう少し様子を見ても大丈夫なものでしょうか?お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)