検索結果:10,000 件
半年ほど前から排卵日前後に血が混じったおりものが出るようになりました。その頃は数日たつとなくなり、ほぼ生理予測のアプリ通りに生理が来ていたので気にしていなかったのですが、3ヶ月ほど前から排卵日頃から生理開始まで続くようになりました。おりものシートをつけており、ナプキンが必要なほどではないです。またそれまでより生理周期が短くなり、早い時は予定より6日早まることもありました。生理が始まってからの出血も少なくなりました。それが2ヶ月続いたのですが先月はこのようなことはなく、量も以前と同じくらいになったので気にしていなかったのですが、今回また排卵日頃から出血がありました。痛みなどはありませんが受診したほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
28歳(女)妊娠希望です。 約3年間低容量ピル服用していましたが、妊活スタートのため7/1で薬の服用を終了しました。 7/3〜8に消退出血があり、8/7〜13で1回目の生理がきました。(35日周期) 2回目は9/4〜9/9(28日周期)で3回目は10/8〜(34日周期)でした。 ピル服用前は28〜30日周期で生理がきていたので、周期が乱れてるのが不安なのですが妊活問題ない状態なのでしょうか? また生理が来ているということは正常に排卵できていると思って大丈夫なのでしょうか? ピルを辞めて3ヶ月程度なので婦人科に伺うのは早いのかと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。
39歳、もうすぐ40歳になるものです‥ 生理が予定より5日早く来て11月1日より生理がきました。 昨日の4日目には少し茶色がかった血だったのに今日11月5日になってまた鮮血がでて、ひとかたまりですがファグラみたいなのも出て焦っています‥ 5日目なのに鮮血が出ることもありますか? 筋腫はあると言われています‥ 去年12月に子宮頸がんと子宮体癌はやっています。 1年で癌になったりしますか? 不安障害なので優しい解答お願いします。
産後9ヶ月です。 生理は始まっており、だいたい30日から40日周期でやってきます。 前回は11月5日から11日ごろまででした。 排卵日にはまだ早いのですが、先ほどトイレに行くと、おりものに血が混ざっているようでした。考えられる原因は何でしょうか。すぐ受診すべきでしょうか。普段生理以外で出血することはほぼないので動揺しております。 子宮頸がん検診は1年4ヶ月ほどまえに異常なしでした。
10日から生理が始まり、7日目くらいからおりものが出だし血が混ざっています。 もともと生理は8日くらいありますが、11日続くの初めてです。おりものも生理の直後には一度もありませんでした。 腹痛が時々あります。一日一回あるかないかです。 子宮線筋症があります。2月に子宮を見てもらいましたが、ポリープ・筋腫などはありませんでした。ただ子宮体癌の検査はやってもらっていません。 年齢もあるので、ホルモン的なものなのかそれとも悪い病気などあるのか気になります。 早めに病院に行って検査をしてきた方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
12/1に大陰唇(左上側らへん)にしこりがあることに気付きました。皮膚表面に異常はなく、触ると内側にコリコリしたものがあります。押すと少し痛いです。 本日、生理が来たのですが普段は感じることの無い、左足の付け根あたりにズキズキとした痛みがあります。押すとあざを押しているみたいな痛みもあります。 早めに病院受診した方が良いでしょうか。生理終わってから、しこりがまだあるようであれば受診でもいいでしょうか。
32歳です。 4月に不正出血があり生理も来なかったため婦人科にかかり、3年ほど前に子宮内膜増殖症に患っていたので念の為と体癌検査(細胞診)をしました。 その際に卵巣が小さいと言われ、生理の量が少なくはないか?と医師から言われましたが前回までの生理は実感するほど少ないと感じることは無かったのでないですと答えました。 体癌検査は一応陰性だが様子見という結果で、薬を飲んで生理をこさせ、そこからは若干生理予定日よりも早く生理が来るようになりました。 が、以前より出血量が減っています。 2~3日目は気持ち悪くなるくらい出血している感覚も分かって夜も漏れるか心配するくらいだったのですが、それが全くなく。 卵巣が小さいと言われたことと関係ありますか? 3人目を授かれたらいいなとは思っているので、婦人科系の病気なのか気になってます。 ご教授ください。
1ヶ月後に大事なイベントが1週間あり、生理が被りそうなため初めてノンアルテンとゆうピルを出してもらいました。 生理不順で月に2回きたりするため、生理が読めません。 10月8日から15日まではきてほしくないため飲み始めを1日から15日まで1日決めた時間1じょうとゆわれました。 副作用が少ないものがいいと要望しましたが、ノアルテンは副作用は少なめでしょうか? また今日は生理1日目でして順調にきても被ってしまいそうですが、逆に1日までに不正出血した場合でも気にせず1日から服用していいとのことでした。 ノアルテンは生理はイベント中はがっつり止めれるピルでしょうか? ほとんど副作用が少ないとは言ってましたが。 またタバコを吸ってる方でも問題ないとも言っていました。 イライラしたりするようなピルではないでしょうか? むくみや体重増加もほとんどないとも言ってましたがオンライン診療だったため診察は早く終わってしまい、詳しくききたいです。
体外受精をしていて、採卵が終わったところです。 カバサールを飲み続けることで、移植できなくなってしまうなど悪い影響はないでしょうか? ●時系列 11/10 採卵後カバサールを1日2錠7日間分処方されました。 11/14 クリニックでエコーで卵巣の腫れをチェックしてもらい、まだ腫れているようなので追加で11/21までのカバサールを処方されました。 11/15 今朝生理が始まりました。 生理が来ても飲みきって大丈夫と言われているのですが、生理が早すぎてびっくりしています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
産後2ヶ月になります 2.3週間前ほどから悪露の出血が終わったためナプキンを外したのですが先ほど写真のような出血がありました これは悪露の再開の可能性か生理かどちらの可能性が高いですか? 完母で育てており1人目は1歳半まで生理は来ませんでしたので生理であれば早くないか?と思っています 病院を予約したのですが最短で10日後しか空いておらず不安なため相談させていただきます。 産後1ヶ月検診では子宮の戻りも正常で、悪露が少し残っているねくらいでした。 また子宮頸がんの可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療