検索結果:3,128 件
以前生理が遅れている旨で相談をさせて頂きました。(5月1日予定日から遅延) 5月31日に生理がきましたが現在も生理が続いています。 日が経つにつれ出血量が増加。 通常は6日程度で終わりますが終わる気配がありません。 昨日より生理痛が酷く市販薬を服用。 生理不順の影響でしょうか。
2人の医師が回答
ここ1年ほど、生理1週間前になると動悸がしたり息苦しさが出ます。 動悸は30分程度で治るのが1日に1度、もしくは2度くらい? そして過呼吸のような症状、または少し自転車をこいだり、坂道を登るだけで息切れが物凄いです。 1日もしくは2日で終わり、そのあとは生理が来ます。 昔は生理中や生理後に物凄い疲れや苦しさみたいなものがありました。(1日で終わる)加味逍遙散を生理前から生理後まで飲んでます。(たまにサボる) これは内科でしょうか、婦人科でしょうか。また、考えられるものを教えてください。 ネットではPMSか、月経随伴性気胸?あとはストレスなどが当てはまるかなと思ってます。
4人の医師が回答
今までまぁまぁ順調な生理でしたが 今回きた生理は1日で終わりました。二日目はすこーし血がでて、あとは茶色い、生理の終わりかけのようなおりものです。 今は骨盤、腰、おしりに鈍い?痛みがあります。 他は変わったことありませんが1日で終わる生理なんてないですよね? たまたま先週子宮がん検診に行き検査結果はまだなのですが、子宮の病気じゃないかと不安です ぜひ婦人科の先生の意見ききたいです
1人の医師が回答
46歳女性です。長年ピルを飲んでいたのですが、年齢が年齢なので、ミレーナに変えたほうがいいと言われました。生理の終わりかけに来てと言われたのですが、余っているピルを飲んでいるので生理3、4日で終わります。1日でも装着できますか?生理4.5日は病院が休診で、そうなると来月になるので。生理中でないとできないと言われたので。
12月1日に生理がきて6日ごろ終わって、終わってからもいまだに胸が痛く張ってます。最近尿が近く残尿感があったりしてて、なんだろうな…って思っていたら、18日にまたなぜか生理のような感じに血がでてきたんです。生理にしたら早すぎだし…こんなことはなかったので、なんなのか気になります。生理だったらそれはそれで安心するんですが、なんなのか教えてください。
生理予定日ゎ今月の 21日で今月の13日に 中だしをしました 20日に出血があったので生理がきたと思ったら 一日で生理が終わりました これゎ病気ですか? 妊娠の可能性とかって あるんですか?
4/3から生理があり5/12予定日だった生理はまだ来ていません。 生理前の腹痛は昨日あたりからあるんですが未だに生理は来ていません。45歳です。 生理があっても少量で3日もあれば終わります。 5月の生理予定日1週間前くらいに微量の出血があり1日で終わりました。 最近は眠りが浅くなりました。更年期に入ったと考えるべきですか?
2日前くらいに生理がきたんですけど…1日で終わってしまい今日また生理きたんですけど これって何か悪いですかね? 実は…7ヶ月くらい仕事をしてなくて今月から仕事をし始め たんですけどなにか関係とかありますかね?
先月の1日に生理がきて生理終わった1週間くらいに仲良ししました。12月になって熱っぽいし胸が張って乳首も痛いです。まだ検査薬使うの早いでしょうか?
9月20日に避妊なしで性行為をしました。10月1日に生理がいつもと同じようにきました。でも生理が終わり3日後の13日に生理終わりかけのような出血が3日間ありました。13日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。妊娠の可能性ってありますか?とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療