産後4日目母乳出ないに該当するQ&A

検索結果:263 件

排卵してないのでしょうか?

person 20代/女性 -

一人目を出産してから約一年三ヶ月経ち、現在 二人目妊娠を希望しています。 母乳のみの育児でしたが生理は産後半年ぐらいから再開しました。現在も寝かしつける時だけ母乳を与えています。 初潮からずっと生理不順ですが産後も相変わらず不順です。 全てではありませんが過去の生理周期です。()内。 前回(41) 前々回(25) 3回前(21) 4回前(27) 5回前(22) 6回前(23) 7回前(21) そして現在、前の生理日から25日目ですがまだ生理が来ません。 前回の生理周期が41日と長かったのですがこんなに間が開く事は滅多にありません。 子供が夜中から朝方にかけて何回か起きる子なので基礎体温がうまく計れず、今回 排卵検査薬を試してみました。 スコアラインが3本あり、本数が増えた時に排卵すると書いてあるのですが私の場合は最後まで一本のままでした。 たまに薄ーく2本目や3本目が見えるような気がしたりする時もありましたが、それも見える日 見えない日がバラバラでハッキリとした陽性反応は見る事ができませんでした。 最終月経開始が1月9日。主人との行為が1月19日と21日の2回。 今日、生理日から検査できる妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。下腹部痛がありますのでそろそろ生理がきそうです。 排卵検査薬で陽性反応がでませんですし、私は排卵自体してない可能性が高いですか? お忙しい中、長文の質問はお答えにくいでしょうが、どうか回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

麻酔による母乳への影響と第二子の分娩方法について

person 30代/女性 -

第二子妊娠中の36歳の者です。 現在妊娠4カ月で、第一子は和痛分娩にて出産しました。 痛みが怖く、総合病院で通常はやっていない麻酔投与を依頼し、促進剤投与と麻酔投与を同時にし、出産日まで三日間その状態でした。 三日目で破水し、 子宮口が全開あたりで、ブロック注射を一本投与してもらい、更に痛みに耐えられず、更にもう一本投与してもらい、分娩台では、夫にメールができるくらい痛みがなかったです。 三日間まともに寝ておらず、 産後母子同室のスタイルの病院にもかかわらず、子供をナースステーションに頻繁に預け、休養をとらないと倒れそうな状態でした。 母乳がでず、ずっとミルクで、子供は現在一歳をすぎていますが、 母乳でなかったせいか、体つきが細いです。 母に、わたしが無痛分娩をし出産時に母乳に関するホルモンを出さなかったから、母乳がでなかったと言われています。 出産時の主治医からは、第二子は麻酔なしでもいいかもね。と言われていますが、痛みの時間が前回よりは短いと予想されるも、痛みに耐えられるか怖くて仕方がありません。 その一方で、無痛分娩を選択したせいで母乳がでなかったのでは?選択すべきではなかったのでは?と思う自分がいます。麻酔により母乳が出ないなら帝王切開の人はどうなるのか?ということになりますし、そのせいじゃないと思いますが、いかがでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)