検索結果:687 件
昨日の夜寝る前から左の首から肩にかけて痛みを感じました。 朝起きると顎の下、首筋が腫れて押すと痛くて顔の向きを変えた時にも痛みました。 肩も痛くて内科を受診しました。 抗生剤とロキソニンを飲んで痛みは少しマシです。まだ腫れてます。喉も赤くないし細菌が入ったんかなと言われ薬で様子見ですが細菌が入るようなこともしてないですし風邪もひいていません。 肩は肩こりかリンパ腺の腫れのせいかわかりませんが痛いままです。 悪性リンパ腫や白血病の兆候でしょうか?
1人の医師が回答
急性骨髄性白血病 3度目の再発で新しい口径剤の抗がん剤治療中ですが、再発時 胸の骨が膨らみ痛みが酷かったのですが、治療開始後に膨らみは収まって痛みも治まってます。胸の膨らみは白血病の塊が4センチありました。その膨らみはなくなってます。治療開始から3週間近く経ち、左喉に4日ほど前から痛みが出てきて、担当医師に診ていただいたら 白くなってると言われました。培養検査をしてもらいましたが、結果は1週間後との事です。今日から抗生剤の点滴を開始しましたが、担当医師は おそらく細菌でもウィルスでも無いと思います。と言われました。 細菌でもウィルスでも無いのなら他に何が原因だと考えられますか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3日前に身に覚えのない青あざと真ん中に白いしこりができました。 2日前から発熱と喉の痛みがあります。 筋トレをよくしてるので足の状態はよく観察しており、急にあざができてました。 血液検査は2ヶ月前にしたばかりです。 他の場所にあざはなく、 あざの広がりもないですが病院で検査した方がいいでしょうか? また、白血病などの可能性はありますでしょうか?
3日前から首の痛みと発熱があり、抗生剤丸二日服用しても改善が見られず、炎症反応は強陽性。点滴を二日していだだき、抗生剤をかえていただきましたが、解熱剤の効果が切れると熱が39度まで上がり首と喉の強い痛みが続きます。 ドクターはバイ菌が首のリンパに入って炎症おこしていると。 このまま月曜日まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?何か悪性の腫瘍や白血病、川崎病ではないと心配です 子供は首から上がつらく、もうぐったりです。
2人の医師が回答
つい先ほど、唾を飲んだら首の左側の中央らへんが違和感というか、痛くなりました。 風邪を引いた時の痛みとはまた違うし、風邪をひいて喉が痛くなる時はもっと上の方だと思います。 リンパが目に見えて腫れているとかはないです。 何度か唾を飲み込むとその痛みは消えました。 最近咳もよく出る気がします、、 もしかしたら白血病や、体の中にあるガンがリンパに転移したのではないかと、すごく不安です。 可能性は高いでしょうか?
今日右太もも裏に一カ所10円玉くらいの大きさと 右太もも内っかわに二カ所同じく10円玉くらいの大きさと小豆くらいの大きさのあざを発見しました。 緑色っぽい感じでできたとこだと思いますが 打った記憶もなければ場所的に打つことがあまりないのじゃないか?と思うのですが血液の病気だったらどうしようと不安になりました。 不安神経症があるので余計心配になるのかもしれませんがもし血液の病気などですとあざは消えず大きくなるのでしょうか?? 年末に喉の痛みが治らずあざもよくできていたので 白血病が不安で血液検査してもらいましたが異常なしでした。 年末にしたとこですが白血病は急に異常がおこってくるのですか? とても心配です。 よろしくお願いします。
二週間にぶつけた記憶のない右脚太もも部分に2箇所紫色のあざがありその他にも右脚膝の内側に大きめの紫色のあざが出来ていて、押すと少し痛い位でした。 あざは二週間にしてほとんど消えたのですが、それと同時にここ1週間前位から息苦しい感じがあり、気になって居ました... そしてここ3日前から風邪の様な症状(喉の痛み、少しの咳、微熱37度2辺り、前側の首筋の痛み、首の付け根の張り、両脇下の時々の痛み)があり内科へ受診しましたら、リンパから来る喉の風邪と言われ薬を処方して貰いました。 昨日薬を処方して貰い薬を飲んで2日たちますがダルさは昨日より、今日の方があり夜になって左側の膝が急に痛くなり今湿布を貼っています。 風邪になる、前には体力が落ちていたのか結構繰り返しているカンジタ気味でした。その頃ちょうど生理になり今日で生理は終わりました。 私はもともと少し心配症な所があります! ただ脚にアザが出来てから体力が落ち気味で現在風邪の状態になったので、白血病では無いかと気になっています... この症状から見て白血病の可能性?はありますでしょうか?
4人の医師が回答
二週間近く前に のどの痛みを感じました。その後 熱っぽい感じが続き 測ると微熱程度の37.2度ほどでした。なかなか症状が治まらず 内科受診し 血液検査すると 白血球12200でした。のども相変わらず痛い感じがし 耳も痛い感じがします。先生は細菌感染が疑わしいとのこと。白血病など重篤な病気の心配はないと言われました。細菌感染で白血球12200はよくあることでしょうか?微熱が続くのも細菌感染からでしょうか?もともと心配症で悪い方にばかり考えてしまいます。よろしくお願いします。
土曜日から喉の痛みと倦怠感ありました。 その夜から熱があったと思いますが計らず寝ました。 日曜日の夜に熱が出て月曜日に耳鼻科へ受診しました。 扁桃炎と喉の上の方も炎症起こしてるとのことでした。 熱が辛かったので点滴を希望し そのときに採血もしました。 抗生物質を5日分処方されました。 明日、採血の結果を聞きに行きます。 もし、白血病だったらどうしようかと 不安でたまりません。 この不安を取り除いてくれる先生お願いします。
喉の口内炎がかれこれ2週間続いていてます。 今月の6日、病院でコロナ陽性の診断を受けました。 数日前より喉のイガイガが現れ、 そこからだんだんと喉の痛み、怠さの症状が出て5日の夜に39.4度の熱、、 翌日病院へ行って診断を受けた流れです。 喉がとにかく激痛で、痛すぎて物を飲み込むのがやっとで涙が出るほど痛い状況でした。 そして段々と部分的に特に痛いことに気がつきました。 不完全型ベーチェット病の持病があり、 口内炎の時の染みる痛みに似ているので 通常の喉痛にプラスして口内炎が併発してるのではないかと疑っていましたが 数日経ってから喉に白い潰瘍ができているのが見えてやはり口内炎もできているのだと 自分で思ってました。 そこから喉の痛みは徐々に引いてきて、 口内炎のスポット的な染みる痛みだけが残りました。それも少しずつ染みるのが引いてきましたが まだ白い潰瘍とその周りの喉の赤みが消えません。。流石に治るのが遅すぎるのではないかと別の病気が隠れてるのでは…と とても不安で仕方ないです。(調べると白血病や咽頭癌と出てきて怖いです。) こんなに治らない原因は何が考えられるでしょうか、、すぐに病院へ行くべきですか? 教えていただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療