検索結果:354 件
三歳の娘なのですが、右目だけが以上に涙目です。 生まれたときから涙目でしたが、ここ最近、目やにもひどくなってきました。 別に本人は痛い感じがあるわけでもなく、目をこする癖もありません。 ただ、涙が出ます。 眠った後には必ず右目が開けにくいくらいの目やにをつけていますが、この状態は病院に連れて行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
このところ目が痛く涙が出て目を開けることが出来ませんでした。乾燥しているのかと思いました。乾燥用の目薬を差しましたが効くときもありまた聞かない時もあります。シャワーを浴びるときもお湯がまつ毛に当たるだけでお湯が目に染みる感じで痛いです。また2度ほど出血して白目が赤くなりました。その時は痛くて目の中に何か異物感もあります。コンピューターやスマホを見すぎるのでしょうか。注意すべきことはありますでしょうか? またどんな原因がかんがえられるでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から左目が痛くてやっと開けられる感じで今日病院へ行ったら、はっきり病名は言われなかったのですが、細菌の感染と言われました。黒目も白くなってる部分もありました。 目薬を2種類、1日4回使用でベストロン、レボフロキサシンという目薬でした。 目をつぶってても開いてても痛いのと、まぶしさ、左目周りの痛みと頭痛、充血、涙が出続けているという症状があります。 どのくらいで痛みが和らいでくるのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近、料理をしているとき、炒め物や魚の煙や、辛いものを炒めたりすると、目がとても痛くなって開けているのが、かなり辛くなって涙も出ます。特にタマネギは切っているときはもちろん、炒めるだけでも痛くなります。私ではなく家族が料理をしていてもなります。目薬をさしても、すぐには治らないです。 最近この症状がしょっちゅうあるんです。何かの病気ですか?よろしくお願いしますm(_ _)m
娘が幼稚園に勤めているのですが、昼間、園児が手でふざけて左目を突いてきたのだそうです。そのときは3分くらい痛くて目が開けられなかったのですが、しばらくでおさまりました。が、夜になってから痛み出し、目が開けられず、涙がでます。白目がだいぶ充血しています。 夜間なので、眼科で見てもらえず、救急外来で当番の形成外科の先生が薬を処方し、朝になってから眼科を受診するよう言われました。 軟膏を点けてもらいましたが、まだ痛くて目があけられません。 このまま朝まで様子を見てもいいのでしょうか。 ちなみに、眼科医のいる大学病院では、緊急性がない、と言われて見てもらえませんでした。
7人の医師が回答
たまねぎを切ると涙が出る人は たくさんいるとは思うんですけど… あまりにも痛みがあるので相談お願い します! たまねぎを切ると目も開けていられない くらい目に刺激があり、かなりの 激痛を伴います。 数時間たっても多少の痛みと違和感が 続きます。 あとは台所でたまねぎを切っていて 別の部屋にいても違和感がでてきて 痛みがでてきます… その痛みでタマネギを切ってることが 分かります。 ここまでたまねぎで痛みがでる ことってあるんでしょうか? 刺激にかなり弱いとかなにか あるんでしょうか??
今日午前中3歳の子供を連れて海辺の公園にいきました。近くにな松の木もあります。 遊具などで遊んだ後風が強いこともあり目に砂が入ったといい手も洗わず何度も目をこすってしまいました。 鼻水も透明なのがでていました。 家に来てからも鼻水が少しでており目は痛い痒いといいずっと目を閉じ涙がでていました。 今は目開けており涙はやや落ち着きましたが右瞼が少しピンクがかり腫れてるようなきがします。今も痒い痛いといい擦りますが目の中はうっすらピンクぽくなっています。 手持ちのティアバランス点眼し、瞼付近はネオメドール眼軟膏を塗布しました。 このご時世手を洗わず目を触ったりしてしまったこと鼻水もでてるので心配でたまりません。
中学生が打つ軟式ボールが5〜6メートルくらいの所から直接右目に当たってしまいました(眼鏡をしていたため眼鏡は飛んでしまいました)。全体的に腫れ、目の白い部分が赤い状態です。目を開けていると痛く、無意識に涙が出てくる状態です。時期的に眼科医もやっていないのでどのように対処すればよいでしょうか?
よろしくおねがいします。 先ほど寝かしつけをしているときに2歳の息子からいきなり目潰しをくらいました。 私の黒目にしっかりと指?爪が入りずっとヒリヒリと痛くて目から涙が出ます。 瞼は開けれますが痛いので閉じたくもなります。 目を傷つけたかと思いますが、至急対処は必要でしょうか。 対処が必要な場合、なにをしたらいいですか。 よだれダラダラの手が目に入りました。 明日のお昼眼科を受診しようとは思います。 よろしくお願いします
5年前くらいから夜の自動販売機や街灯、対向車の車のライト、昼間の道路や白線、太陽があたったところや建物の外にでると目に激痛がはしります。涙がでて直視できないくらいまぶしくて目が痛いんです。しばらく目が開けられない程度です。対向車のライトは虹がかかったようにぼやけて痛いです。太陽や電球を見ると黒い虫みたいなのが見えることもたまにあります。これはなにかの病気ですか?目が疲れているだけでしょうか?父は白内障の初期だと言われました。何か関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療