検索結果:344 件
一年前に耳の真ん中後ろの付け根の横(耳の真ん中の裏の真横のリンパ)にしこりみたいなのがあるのに気づき耳鼻科に受診しました。触診してもらったところ昔熱が出たときにリンパが腫れたものだから放っておいて大丈夫と言われました。枝豆みたいな大きさで押しても痛みはなくコロコロしています。ここ2、3日風邪をひき気になりしこりを触ると少し膨らんでた気がします。どこかわるいんでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは!一昨日あたり顎の付け根を触ると痛みがあり、昨日から右耳下を押すと痛みがあります。 もうずっと前から、左の耳したに比べて右の耳下が固く、疲れたりすると凝るような痛みがあります。 またこれも小さい頃からですが、美容院などでシャンプーしてもらい、右の耳のあなをぐりぐりされると痛みがあります。 強く引っ張られるといたいです。 このところ疲れもあり肩も凝っていて、肩もつる感じがあります。右耳下にしこりがあるのでは(なんとなくかたいので。?)耳をひっぱると痛いのでなにかおかしいのでは?と不安です。 特に腫れてる感じはありません。 この症状何がかんがえられますか? よろしくお願い申し上げます。
左耳の下が痛みます。 時々ズキっと痛み、痛みの箇所も耳の裏の部分であったり左側頭部(耳より下)であったり、左後頭部の下であったりします。 全体的な痛みではなく痛みの範囲は小さいです。 左耳の下の骨?の付け根辺りを押すと痛みがあります。 仕事はデスクワークです。 腰痛があり、処方でジクロフェナクを飲んでいますが、痛みは消えません。 病院を受診するに当たって、どの診療科を受診するべきか教えていただきたいです。 添付写真の赤丸の所が痛む所で、青丸は時々ズキッとする箇所です。
18人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2、3日まえから耳の後ろの付け根の部分で耳たぶよりうえのほうが押したり、触ったりしたら痛くて神経痛かなと思っていたのですが、昨日主人に見てもらったらコブみたいにふくれていると言われました。色とかも赤くなっているとかそう言うのはなくて、たださわると痛いのとコブのようなものがあります。 これはなんなんでしょうか?
2人の医師が回答
耳の癌など大きな病気ではないかと心配で、相談させてください。 10年ほど前から毎日数回耳かき、日々耳垂れ状態継続。ここ半年くらいは耳かき欲求をおさえることができ、1ヶ月に2-3回軽くするのみで、耳垂れなどでていません。 4月 左耳耳介(? 耳のまわりの薄い部分)就寝中に痛みを感じて目が覚めること数回 これ以来耳を下にして寝ないよう工夫しています。 5月 左耳、耳たぶ付け根の裏のでっぱった骨あたりに痛み(就寝中目が覚める)こと数回 ここ1週間ほど毎日 左耳耳たぶ付け根の裏の出っ張った骨に就寝中痛みを感じ、毎日目が覚める。 骨横の窪みを押すと両耳の耳たぶ裏付け根の出っ張った骨が痛いです。 日中はあまり痛みを感じません。 エコー、MRI、CTなどで精査したほうがよいでしょうか。 不安です·····
3人の医師が回答
こんばんわ。耳の後ろの痛みについて質問させて頂きます。今日、仕事中になんか痛いな~と感じていました。右耳の後ろ辺り、顎の付け根?部分なんですが、押したり触ったりすると結構痛いんです。リンパ?おたふく風邪?とも思いましたが熱とかも特にないし…おたふく風邪は片方ずつですがやった記憶もあるようなないような…虫刺されなのかな? 片方だけが痛むので気になって。どちらに質問したら良いか分からなかったのでこちらに書かせて頂きました。放っといて平気なんでしょうか?
53歳女性です。 昨日くらいから左の耳下(耳の付け根から指1本下辺り)に痛みがあり、今日になってから頻繁に痛みます。 ずっと痛みがある訳ではありませんが何回もズキンといった感じがあります。 レモンなど酸っぱい物を思い出すとジンとなりますがそれがもっと強くなった感じです。 腫れや口腔内に傷もなく耳の中に痛みもありません。 その場所を押しても痛みは誘発されませんが短い間隔で自発痛があります。 どのような感じになったら受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
さっき、急に耳の下(顎の付け根辺り)が痛くなりました。 耳たぶの真下辺りで押すと少し痛いです。 痛みは数分で治まりましたが少し違和感があります。 見た目腫れたもないようですし口を開けても大きく開けられ痛くありません。 調べたらガンの可能性もあるようでい心配しています。 病院へ行くとしたら耳鼻科でしょうか? どんな病気が考えられますか? ガンの可能性はどうでしょうか?
こんばんは。土曜日の夜に38,3℃の熱が出て翌日には37,0~37,8℃の微熱になりました。風邪の症状等がなかったため、生理前のこともあり高温期かなと思っていたのですが今日になって耳の入り口付近(耳を塞ぐ時に押さえる出っ張り周辺)にを軽く押すと痛みが出てきました。体温は37,0℃~37,5℃程です。また耳の裏側から首筋、首の後ろ側(頭の付け根)辺りが痛むときがあります。 他に症状は無いのですが、風邪でしょうか?
いつも大変お世話になっております。 2、3日前より右の耳の後ろ(首の付け根あたり)が痛いのですが頭痛はありません。 首を動かしたり、押したり揉んだりすると痛いです。 昔から肩凝りはひどいのですが肩凝りからきてるのかリンパが腫れてるのか判断がつかず質問しました。 とくに風邪ような症状はありません。 1ヶ月ほど前より転職をして多少ストレスと疲れはあると思います。
24人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療