検索結果:670 件
現在22歳です。 3年ほど前から1日タバコを20本吸っています。昔から胸焼けのような胃もたれのような感覚はあったのですが最近胸が少し痛いような気がします。 首の付け根は肩凝りよのような頭を左に傾けると痛いです。 背中と胸は胸を張るとどちらも痛いです。背中と首の付け根の痛みは似てるのですが、胸はチクチクします。 他にも、息切れなどが最近起こるなと感じてます。偏頭痛持ちで一ヶ月前MRIを取ったのですが特に異常はなかったそうです。 やはり呼吸器内科を受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
2週間前の夜中に胃上部の痛みと背中中央右側辺りが強く痛み、その時以来、背中の張りと違和感があります。もあり 過去にも胃もたれ感があり、胃酸が多く出ている夜中1時から3時の間に痛みを感じることは3年程前ぐらいからありました。 今年6月の健康診断で超音波を受けた時には、胆嚢ポリープ3ミリがある以外は異常なしでした。 逆流性食道炎があると言われており、胃酸の逆流は感じています。 何の病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
軽い逆流性食道炎と診断され、かれこれ1年半ほどタケキャブを飲んでいます。しばらく落ち着いていたのですが、今月に入って胸焼けや胃痛が頻繁にあり、酷いときは背中にも痛みがあるので主治医に相談したところ、タケキャブと新たにアコファイドを処方されました。 薬局で薬剤師さんから「胃もたれとか、お腹の張りとかですか?」と聞かれたので、上記の症状を伝えたところ「アコファイドは胃腸の働きが鈍ってるとき、機能性ディスペプシアなんかによく使われる」と説明を受けました。 私は、食欲もありますし胃もたれもお腹の張りも感じていません。胃酸過多や逆流性食道炎にもアコファイドは有効なんでしょうか?
7人の医師が回答
今日の朝起きてしばらくしてから、ふと腕を動かしたりすると、背中が痛みました。初めは肩甲骨で肩こりかなって思ったんですが、動かしても、動かさなくても、痛みがあるので、不安になりました。動かしたら、ズキッとなります。そこからずっと一日中痛いです。たまに息苦しさや、胃もたれみたいな感じもあります。正直身体中凝りはすごいです。右膝も数日前から痛みが強くて、座ってた後立ったりすると激痛で歩けないです。首も弱いです。ただこんな背中痛は初めてで、ムカムカ胃痛みたいな、チクチクする感じもあるので色々不安です。何が考えられますか?お願いします。今湿布貼って様子見てます。
この症状が出てから1年ぐらいたちます。日常生活には特に支障はないんですけど、胃の不調の始まりが胃けいれんからでそれから食後食べ過ぎたりしたら胃もたれ、胃膨満感、げっぷがあり、みぞおちのすぐ下を押さえたりトントンてしたら鈍い痛みがあり、それと同時にその真後ろの背中も重い感じがあり、その部分をマッサージしたり背中を反らしてからまた同じ部分を押さえると痛みは和らいでます。吐き気や食欲不振などはありません。胃痛など勝手に胃も痛くなったりとかありません。一年ぐらいこの症状があり特に異常はないんかなと病院には行きません。ですけど、相談はしてみようと思いしてみました。
1週間以上前から、朝起きると背中から腰にかけて強い痛みを感じるようになり、先日こちらで相談させて頂いたところ、整形外科で物理療法を受けると良いとのアドバイスを頂いたので、さっそく受けてきたのですが、ほぼ同時に、頭痛・胃もたれが起こるようになりました。これは何か因果関係があるのでしょうか?それとも各症状が別個に同時に起こっているだけなのでしょうか?
2人の医師が回答
3、4日前から肩から背中の痛みこり、ふわふわしためまい、少し胸の痛み動悸、息苦しさがありました!凝っていることにより息苦しいのかと思いカイロをうけて、めまいと動悸、息苦しさはなくなったんですが、カイロして2日目で、軽い胸の痛み、やや喉のつまり感、胃の不快感と気持ち悪さ、まだ少し、肩から背中の痛みというかこりがまだあります!これはなんの病気なんでしょうか?この場合、何科にいけばよろしいのでしょうか?ちなみに10月12日に胃カメラ検査し、特に問題はないが胃下垂だから胃もたれしやすいとしか言われていません!
5人の医師が回答
2か月ほど前から胃痛、食後の吐き気、があり、一時期は食事もとれなくなりました。消化器内科に通院し、胃潰瘍の薬など、いろいろ服用しましたが、あまり効果はありませんでした。胃カメラは2年程前にやり、きれいだったため、やらなくていいと言われ、エコーだけやりましたが、異常なしでした。 最近は食事はとれますが、胃痛、胃もたれは続き、1番気になるのは、時々ずきずきっとする背中の痛みです。我慢できない痛みではないのですが、1日に何回も痛みが来るので不安です。 ずっと背中が重苦しい感じもあります。 膵臓癌などの悪いものだったら、と不安で余計痛みに敏感になっています。
10日位前から鳩尾の左右にシクシクする様な痛み(1日に5〜6回で数秒程度)と胃もたれが有り市販の胃薬を飲みました。もたれは2〜3日で軽くなったのですが、次に背中に痛みが出てきました。痛みは左右の肩甲骨の辺りから上で特に左の肩甲骨辺りが痛いです(ズキズキする持続的な痛みは有りません)。その他の嘔吐や発熱、食欲不振等は有りません。タバコは20年近く吸っていますがお酒はまったく飲みません。膵臓ガンや胃ガンで背中に痛みが出る事があるとの事で不安です。先生方のアドバイスよろしく御願いします。
1人の医師が回答
2週間前より右膝にピリピリとした痛み痺れ(触ると痛みなし)足裏かかとのみの痛みが続いている。1週間前頃より寝たら両手、腕、肩、背中に熱感のある痺れがあるようになる。胃もたれもあり食欲不振となり体重減少(2キロ) もあり、進行性の肺がんではないかと不安で不眠状態です。受診するなら何科がいいのか?アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療