検索結果:1,961 件
今日長引くノドの痛みと胃の圧迫感で病院に行きました!それで今度,胃カメラを飲む事になったんですが‥そこわ消化器科でわなく,胃腸科・外科だったんですけど,胃腸科ってノドの部分も胃カメラでちゃんと見てくれるんですか??胃だけとかでわないですか‥飲んだ後に胃の結果だけ言われてノドわ分からないとか言われるの嫌で‥
3人の医師が回答
昨日、胃カメラ(経口)の検査を受けました。 検査後、麻酔が切れてから、喉と胃に痛みを感じました。 今まで何度か胃カメラ検査を受けてきましたが、検査後に痛みを 感じたのは初めてです。 翌日になっても、喉の痛みと胃の違和感が残っています。 耐えられない激痛というわけではないのですが、このまま数日は 様子を見ていても大丈夫でしょうか。 喉の痛みはまだしも、胃がどうかなっていたらと思うと心配です。 万が一、胃に異変があったら、かなり痛むのでしょうか。 違和感程度であれば、様子見で大丈夫でしょうか。
先月に胃カメラ検査後、逆流性食道炎と慢性胃炎と診断され薬をタケキャプ、レパミピド、モサプリドクリン、エカベトを処方してますが、悪化してきて喉の痛みも出てきています。 パレット食道がんになりやすいと言われ、喉の痛みが強いのでがんになってきてるのか心配です。 喉の痛みはどうすれば改善出来ますか? 胃カメラ検査前は、この症状は全く症状は無かったのですが、検査後に症状が現れたのは何故ですか?
5人の医師が回答
3日前に胃カメラの検査を受けました。(鎮静剤、喉の麻酔スプレー使用) 終了後より、喉の痛み・多少の声のかすれと左肩~左背中(肩甲骨辺り)に痛みがあります。 手持ちのトランサミンとトローチで喉の痛みと声のかすれはおさまってきています。 左肩~左背中(肩甲骨辺り)の痛みはロキソニンテープを貼っても改善されません。 この左肩~左背中は胃カメラと関係あるのでしょうか?(例えば内視鏡で内部を傷つけた等) また対処法はどうすればいいでしょうか?胃カメラをした消化器科を受診した方が良いでしょうか?
昨日の夜から左側の喉の痛みがあります。 昨日の夜、唾液を飲んだ時に急に痛くなりました。今はだいぶいい気がしますが… 熱はありませんが 今のご時世、喉の痛みイコールコロナでしょうか?思い当たることといえば 胃カメラをやって少し暴れてしまったのですが…ただ胃カメラやったあとすぐには 喉は痛くなってません。その日の夜からです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
胃カメラの頻度について以下の状況から直近で再度胃カメラを受けてもよいかご教示頂けますと幸いです。 23年6月 胃カメラ実施 逆流性食道炎(恐らくグレードB)/バレット食道SSBE診断 ネキシウム服薬後、改善 度々腹部の膨張感は残る 24年1月頃 喉の痛み・出血/腹部の膨張感/みぞおちの痛みから再度受診 その後ネキシウム服薬によりのどの痛み/膨張感改善も起床時の吐血(少量)続く、食べ物飲み込みずらさ、食欲減退あり *耳鼻科受診内視鏡にてのどに問題ないことは確認済みです。 起床時に血(痰?)が出ていることからがんなどが怖いため再度胃カメラも検討していますが、前回胃カメラ時にきれいだったためとりあえず内視鏡の必要はないだろうと主治医からは連絡を受けています。
7人の医師が回答
ノロウイルスと病原大腸菌とダブルでなってしまい、吐き気が治らないので、今日初めて胃カメラを呑みました。 喉の麻酔だけでやりました。 唾を飲むとき喉の痛みもありますが、胃なのか、みぞおちの少し右側がすごく痛くて耐えられません。 胃カメラを呑んだ後はこんなに胃痛があるんですか? 胃カメラの結果は食道と胃の間の回りが白くなってるとのことでした。 胃の薬は3週間分タケプロンとムコスタをもらいました。 痛すぎて辛いので至急返信して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。
先週、食後に痛みを感じ、昨日病院に行って、胃カメラをしてきました。 人生初の胃カメラです。終わった後、ピリピリ感や喉の痛みは取れてきましたが、食事をすると食後に膨満感、気持ち悪さがあります。 生検、ピロリ検査の結果は後日ですが、胃カメラをしてくれた消化器内科の先生は特に気になる所見もなく、胃が荒れてると言っても治療が必要ないくらいのものだと言われました。 ですが、胃カメラをする前よりした後の方が気持ち悪いです。 数日で良くなるものでしょうか?
4人の医師が回答
先日、喉の奥の痛みについて質問させていただいた者です。 唾を深く飲み込むと喉の奥に痛みを生じ、耳鼻咽喉科受診。(食生活に支障はなく、食べ物や飲み物では痛みなし。) 鼻からのファイバースコープで声帯あたりまで診ていただき、少し赤くなっているとのことで抗生剤服用。 その後も痛み収まらず一週間後、内科にて胃カメラ施行。 食道、胃に異常なし。 漢方薬服用開始。 上記状態で一週間ほどたちますが、現在は痛みというより、確実に喉に何かある違和感がします。(胃カメラ施行後より) 喉の奥に何かひっかかっている感じで唾を飲み込むと特にハッキリします。 飲み込んでしまいたいのですが、また元の位置に何かが戻ってくる感じです。 鼻からの検査、胃カメラの検査をしてまだ1ヶ月も経過していませんが短期間で喉に何かできることがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
喉の痛みのヒリヒリ感が悪化しています。痰も絡むようになり、飲食が辛くなってきました。 胃カメラ後、逆流性食道炎の症状が出て薬を服用しても完治しません。 胃カメラは去年の9月に検査しました。喉の痛みと胃痛が進行していて胃がんと食道がんの可能性ありますか? 胃腸が鳴るようになり変にストレスを感じております。 喉はコロナとも関連しますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療