脇がつるように痛いに該当するQ&A

検索結果:176 件

乳がんの検査で偽陽性がでました。

person 20代/女性 -

不安なので詳しい方回答した下さい。 4日前に乳がんの検査でマンモグラフィーとエコーと分泌物の検査をして、エコーで2センチに近いシコリが見つかり先生は良性だと思あとのことですが、念のため細胞診しましょうとなって、予約が混んでいるので、1、2ヶ月後の検査に成ったのですが、今日乳腺外科の先生から直接電話があり、分泌物の検査で偽陽性が出たので、早めに細胞診と再検査した方がよいとのことで今日細胞診しに行ってきました。 分泌物の結果は、 不整形な核を有する異型細胞の小集塊が見られます。精密検査お願いします。 鑑別困難:嚢胞内病変を疑います 乳頭腫の可能性を否定できません。となっていました。この場合かなりの確率で乳がんでしょうか?良性でも分泌物の検査で偽陽性になる事はありますか? エコーの検査で良性っぽく見えても悪性と言うことも多いですか? 症状は、シコリのある方の胸がチクチク痛んだりひきつるような痛み脇の下のズキズキとした軽い痛み、乳房を絞ると、透明〜白っぽい分泌物が少量でます。授乳は1年半前くらいに少しの間だけしていました。 胸や脇に痛みが出ている場合、乳がんだった場合脇のリンパなどに転移してる可能性もありますか?2センチ近いシコリは早期には入りませんか? あと乳がんの検査から2年半くらいくらいたっていたのですが、その期間で進行性の乳がんになっていることもありますか? 細胞診の検査結果まで不安で不安でたまりまりません。 普通乳がんじゃなければ、陰性と出るのがほとんどと聞いて余計に不安です。

3人の医師が回答

乳がんの可能性はありますか?

person 30代/女性 -

35歳未婚で妊娠の可能性もありません。 宜しくお願いします。 約2ヶ月近く左胸の違和感(突っ張る感じ)とジンジン、ズキズキする乳房痛があります。左胸だけ皮膚がひきつって重いような違和感もあります。また左胸全体の痒みもたまにあります。痛みや違和感は毎日続き1日で断続的だったり持続したりまちまちです。酷いと乳房の上(鎖骨の下)や脇の下、二の腕まで痛くなり、2ヶ月たち治るどころか悪化してるような気もします。 不安になり立ったまましこりがあるか確認しても分からず寝転んで左胸をさわると乳房の外側の上部に何か塊のようなしこりの様な物に触れました。今回念入りにしこりを探り初めて気付き新たに不安になりました。しこりの様な境界線はよく触らないと分からないです。しこりの様なものの場所が乳がんの好発部位と聞くので更に不安です。 また、胸と脇の間や谷間の方も突っ張る様な痛いような違和感があり全体の乳房の痛みや違和感の場所がうまく特定出来ません。 左胸の皮膚の見た目に代わりはなく感触は柔らかいです。 分泌物等は今のところありません。 乳腺外来の予約が少し先で不安になり再度の相談をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

30歳男性 突然、身体のあちこちの断続的な痛み。

person 30代/男性 - 解決済み

30歳の息子。身長160cm、体重およそ70kg。がっしり体型。 質問者(私)は同居の母親です。 息子が今朝から唸ったり、荒い息をしているので様子を聞くと、明け方(正確な時刻は不明)から断続的に身体のあちこちがつったように痛くなるとの事。 間隔は不定期。痛みが無い時は立って歩ける。体温38.6℃、他に風邪症状(咳や鼻水、喉の痛み等)は見られないが身体が全体的に怠さがあり、終身時(0時頃)に少し熱っぽい感じがして身体の節々や筋肉に違和感があったと言う。 私がここ1時間で確認したのは、右太腿外側から臀部までの痛み。2〜3分我慢していると和らぐ。次は20分程後に左の二の腕から脇に掛けて痛いと言ってグーっと唸り固まる。痛みが強い時は話すことも難しそう。しばらくすると緩和するようで、会話も出来る。 頭は重い。冷やすと気持ちが良いとの事。現在は横になっているが、腿と腰と二の腕が継続的にズキズキすると訴えています。 1.何の疾患が考えられるでしょうか? 2.病院に行くべきでしょうか?(緊急性の有無?) 3.痛み止めを飲んでも良いでしょうか? 質問のカテゴリーですが、私は判断出来無いので自動にしたら検査・薬が選ばれていました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

口の中のしこりについて

person 40代/女性 -

74歳の父についてです。 下唇の裏側に口内炎のようなしこりが二つ出来ています。一つは5ミリくらいで丸くて白くツルッとしたものです。私も同じようなものがあり、メニエール病で通っている大学病院の耳鼻科の主治医に「粘液嚢胞」に似ています。もう一つはそれより大きく、やはり白くツルッとしているのですが、先端が赤くただれ、脇が黒くなっています。 痛みはないそうですが、固さがあり違和感があるそうです。食事をするとあたるそうです。 口内炎かと思っていたそうですが、なかなか治らず、更に最近の芸能人の「舌癌」の報道を見て気になったそうです。 テレビで口腔癌について「見た目が汚い」というような事を言っていたのを見たので、私も気になりました。 父は現在は吸っていませんが、長年の喫煙歴があります。酷い歯槽膿漏だったらしく総入れ歯です。一緒に住んでいないので、きちんと把握把握していないのですが、たまに入れ歯洗浄剤を使っているそうですが「お口のお手入れ」は出来ていないと思います。 高血圧と前立腺肥大、COPDがあります。 元々痩せていたのですが、10年くらい前から少しずつ体重が増え少し丸くなっていました。それが最近「痩せたな」と思いました。本人は食欲は変わらず自覚はなかったそうですが体重を量る夏から3キロ痩せていたそうです。普段体重を量らないのでいつから痩せたかは分からないのですが、1ヶ月前に比べベルト穴が一つ狭くなったそうです。 1月末に風邪をひき咳が続き、それが治ってから知り合いに仕事を頼まれ仕事をしていました。仕事は力仕事だったのでそのせいで痩せた、と思っているようですが、それも気になります。 とりあえずかかりつけの先生に相談しようかとは思いますが、早めに行った方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

2週間続く手足の痛み

person 30代/男性 -

特に知りたいこと 慢性疼痛が良くならない 特に気になる症状 両手の関節が痛む 受診・診断状況 すでに病院を受診している 相談したい内容 最初は両膝の違和感からきて、両足指関節の痛みと腫れが悪化 1度目の病院では尿酸値7.2で痛風を疑われロキソプロフェンNa錠を処方 ロキソニンはあまり効果なく、痛みも悪化し手指の第一関節およびCM関節痛、脇のひきつり、耳の痛みも発現 2度目の病院ではリウマチの可能性もあるとして血液検査を実施 足指の痛みは親指の付け根を主として続き、手の痛みは眠れないほど悪化 3度目の病院では、血液検査の結果リウマチではないとの診断。尿酸値も6.6でひどい痛風が出るような数値ではないと。ロキソプロフェンNa湿布と坐薬を処方 湿布は気休め程度に効果あり 血液検査の結果はどの数値も健康的と言われ痛みの原因が特定できない状況。発現から2週間以上経過し耐えがたい痛みに精神的にも限界となっています。何か助言をいただけると幸いです 本人は学生の頃スポーツによる腰のヘルニアで入院歴がありますが、ランニングを日課にしてからは発症していません アルコール常飲していましたが、発症後は控えています

4人の医師が回答

胸の痛み

person 30代/女性 -

1月に第二子を出産し完全母乳で育てている36才のママです。 2週間くらい前からオッパイらへんが痛みます。 両方とも、脇からオッパイの横や下が痛くて赤ちゃんに触られても痛いです。 乳首の痛みはないので授乳は大丈夫です。 乳ガンが心配になり出産した産婦人科を受診したら「乳腺炎でしょう」と言われ、痛み止めの座薬をもらいました。 でも赤ちゃんはよく飲んでくれるし、飲んだ後も痛いのでほんとに乳腺炎?と思ったりします。 赤ちゃんは3200グラムで生まれ、いまは7200グラムもあります。 オッパイがよくでるので3時間おきに飲ませています。 先月末、よかれと思って骨盤マッサージをしたら背中の痺れと胸が痛くなりました。 まだ痺れているし、その胸の痛みなのかとも思うしよくわからないです。 でも産婦人科ではマッサージは関係ないと言われました。 オッパイは腫れてないし熱もないのにけっこうな痛みがあります。 それと心配なのは、10年くらい前に病院ではないところで脇汗を治すという手術をしました。 やった直後からすごい後悔してそのことはもう考えないようにしていたのですが、失敗したのか脇の下が黒くなり少しひきつってます。 その手術のせいでオッパイが痛くなったとも考えられますか?よ それなら何科を受診したらいいですか? 主人にも恥ずかしくて話せないし、一人で悩んでいます。 よろし くお願いします。

1人の医師が回答

わき腹、筋肉(?)に沿って(?)腫れ(?)

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。先に質問させていただいた痛みが続いています。 時間をおいてもレントゲンに疲労骨折の顕著な所見が見られず、原因不明のまま経過を観察している間に、質問期間(?)が終わってしまったようです。同じ部位に変わらず鈍い痛みが続いていますが、強い痛みは出てきません。脇の筋を伸ばすとひきつれたような痛みが出るので、腕をまっすぐ上に上げられない(伸ばせない)ようになりました。ただ手術の痕も痛むので、縫合場所が攣れて痛いのか、その下が痛いのか判断つかないことがあります。ところで、今日、姿見鏡で痛む場所(左の一番下の肋骨あたり)を探していたら(以前はなかったような気がするのですが)、痛む部位に沿って蚯蚓腫れのような盛り上がりがあるのに気付きました(赤味はありません)。右側にはないようです。指を沿わせてみると、全体に少し硬くて、とくに痛い部分に蚊にささされたときのような感じのこりっとした塊があるようです。それは肋骨の骨の上ではなく、一番下の肋骨から指の幅一本分くらい下がったところの皮膚の浅い場所です。みみず腫れ(肌のひきつり?盛り上がり?自体は、腹斜筋(?)に沿ってみたいな感じで肋骨の一番下の骨の上あたりから、ウエストに向かって、幅2センチ、長さ10センチくらいあります。これは、痛みになにか関係がある症状でしょうか? 痛みは続いているのですが、なんか慢性っぽくてしばらく治らなさそうだったので、昨日、今日とちょっとストレッチをしました(足上げ腹筋、バイシクルクランチな)。そっちの影響でしょうか。でもまだ1日各10回くらいしかしていません。筋肉とか筋が腫れる(?)なんてことがあるのですか?そして、この症状も整形外科の先生に診てもらえばいい管轄でしょうか。運動せず、湿布を再開して大人しくしていれば治ってきますでしょうか?

1人の医師が回答

授乳中 しこり 乳腺

person 30代/女性 - 解決済み

生後3ヶ月半の子どもがおり授乳中です。 ふと胸のしこりがないかセルフチェックしてみると、乳房の上の外側(乳房から脇に向かって)に筋状?細長いようなしこりがぼこぼこと並んでいるようにあります。しこり自体はつるっとしてると思います。 撫でるように触るとあまり分からず、斜めに寝転がるか、石鹸をつけて指先で強めに押しながら触ると分かります。 押すと左右によく動きます。形は綺麗な細長い感じに思えます。乳腺が張ってるのかな?ともおもいましたが、授乳してもなくなりません。 左右共に乳房上の外側から脇に向かっては、同じようにぼこぼこした細長いものを感じるのですが、押すと痛みがあるものや無いものがあります。 特に同じ様な形や感触ですが、右側の1つが少し他より大きめに感じます。(同じようによく動き、形も筋のようです) 右側が産後すぐ乳腺炎になったり、白斑ができたりし、母乳量もかなり少ないです。そのためか左右で大きさも母乳量もかなり違います。 右側を飲みはしますが、好まないのかすぐに、んーんーと唸って嫌がりながら吸います。乳がんだと飲むのを嫌がると見かけ心配してます。 気にし過ぎて1日何度もセルフチェックしてしまい、ぼこぼこしたものに触れると、しこりが色んな所にたくさんあるように思ってしまいます。 乳がん検査は毎年しており、3年前マンモ、2年前エコー、昨年エコーをしており異常はありませんでした。 1、筋のような細長いしこり(授乳しても無くならず、他のぼこぼこより大きく感じる、筋にそって左右によく動く)は乳がんの可能性が高いでしょうか? 2、左右に2〜3カップほどの差があるのは大丈夫でしょうか?(元々1カップくらい差がありました) 週明けに乳腺外科でエコーを受ける予定ですが、小さい子がおり不安で辛いです。先生方の意見を聞かせて頂きたいです。

1人の医師が回答

傷からの手の指の腫れ。

person 30代/女性 -

一週間くらい前に、中指の爪の脇の皮を深く剥いてしまいました。 血は出ませんが、バイ菌が心配でアクアチムを塗って絆創膏を貼っていました。 三日前から傷が盛り上がり出して、今は横2ミリ弱、縦3ミリ弱くらいのサイズになりました。 コーヒー豆みたいに真ん中に赤い筋が出来ていて周りは皮膚の色です。 白い粘りのある膿を含んでいるようで、爪と皮膚の間に糸をひきます。 絆創膏のせいでしょうか、今は貼っていないのですが、今朝から第一関節まで乾燥したように引き連る感じがして、痛みや赤みはありませんが、何かに触ると皮一枚隔てたような違和感があります。 コーヒー豆みたいな盛り上がり以外は見た目には変化はありません。 コーヒー豆状の部分は触ると痛いです。 このまま治らなければ皮膚科を受診しようと思いますが、田舎な為に週2日しか開院していなくて金曜日まで様子をみるしかありません。 以下3点質問です。 1、第一関節までのひきつり感と、皮一枚隔てたような違和感は絆創膏張りっぱなしでふやけたりしていた事による乾燥でしょうか? 見た目の変化や赤みや、痛み、腫れはありません。 2、アクアチムを塗っているのは正解でしょうか? 持っている薬は、アクアチム、ヒルドイド、ベピオゲル、です。 3、バイ菌が入ってひょうそみたいな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)