こんばんは。心配な事があり、出来れば急ぎで回答願います。
昨日、嘔吐と下痢で病院にかかり胃腸炎と診断され整腸剤と吐き止めの薬をもらいました。その日の夕方から40℃近い熱が出始め、アルピニー座薬を使用したんですが熱の下がりが悪いままです。
そして、食欲もなく水分もイヤがります。スプーンやスポイドで飲ませようとしてもイヤがりほとんど飲みません。下痢をしてるのに、水分を取らないので、おしっこが出てないです。
好きなジュースにも全く興味を持たないので困ってます。どぉしたらいいでしょうか。(夕方に休日夜間病院に行ったんですが、水分を取るようにしてくださいとしか言われず、一応ソリターT配合顆粒という薬をもらってきましたが、やはり飲まず無理に口に入れても吐き出してしまいます)返信よろしくお願いします。