腸ねじれているに該当するQ&A

検索結果:283 件

卵巣全体の大きさで茎捻転を心配するのか

person 30代/女性 -

宜しくお願いします 両側3.2センチの卵巣嚢腫があります。 右側は3年前から変化ない記憶があるのですが、右側は、数ミリずつ大きくなり続けていて、確か3年前のMRIでは1.9センチ、2センチくらいだった覚えがあります。 3ヶ月前のMRIでは、3.2センチの卵巣嚢腫が両側にあると言われました。 左は三年で1センチ弱成長してます 今日初診で大学病院の婦人科に行ったのですが、卵巣嚢腫の大きさではなく 卵巣全体の大きさが5.6センチから10センチくらいになると、捻れる心配があると言われました 今日の先生は、先生が見た中で4センチでも捻れた人が1人いると言ってました 他の先生は、卵巣嚢腫が3センチくらいなら捻れる心配は無いと言う先生もいらしたので、(結構婦人科あちこち行きました) やっぱり、ここでも見解が分かれてしまい どちらが正しいのだろうと思います。 卵巣の中身は水だろうと言われてきましたが、今日の先生は、内膜症の可能性もあると言ってました エコーでも、MRIでも内膜症を言われたことなかったのですが、映らないくらいのものがあるのでしょうか 卵巣癌や内膜症の採血をして帰りました とりあえず、経過観察になるのだと思いますが この先手術とかしないといけなくなるのかなと思うと、モヤモヤします ここ2週間くらい、毎日お腹が痛かったりして、排卵の頃とか、排卵時以外でも お腹、卵巣ズキズキ、腰から足までぎゅーっと痛くなり それを伝えたら子宮内膜症があって腸と癒着してるのかもとも言われました。 色々解決しなくてモヤモヤしてしまいます

3人の医師が回答

大腸癌疑いとカメラ痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

2年前に職場健診で便潜血陽性になり大腸カメラをしました、その8年前にも同じように指摘を受け今まで2回大腸カメラをしましたが2回とも別な病院ですがどちらも痛くて大変でした、一度目は麻酔無し、2年前はさすがに麻酔をしてもらったと思うのですが、途中痛くて、先生も麻酔で普通なら、うとうとするはずなのに痛いの?と不思議がられました。それでもなんとか入り、小さな大腸ポリープを切除してもらい良性でした、そのときあと3年?5年くらいはカメラはしなくても良いよと言われましたが、また今年便潜血ひっかかり、やはり心配なのでカメラしようと思うんですが、また痛い事を考えると、悩んでます、 質問です! 普通麻酔すると眠くなりますよね?でも私は普通に喋っていれました、 そして、大腸癌の疑いはありますかね? それと2年前に言われたのは私の腸は長くて、癒着?捻れてる?厄介な腸と言われました。開腹手術はした事無いけど癒着なんかあり得ますかね? ちなみに、便潜血の原因は多分腸が細いから便がでるときに擦れるんだろうとも言われました。 私のような痛みある人はどんな病院で受ければいいですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)