検索結果:3,751 件
マウスピース矯正をしており、寝る時だけ付けています。 症状としては赤い部分に触るとヒリヒリ感じる程度です。 舌癌も心配になり…相談させてもらいます。 妊娠中だからこういうことがあるのか、原因はなんでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
裏側なので歯などに 当っていなかったからか、 痛みは我慢できる程度で ひどくはなってなく、、、 1ヶ月しても違和感がとれず 痛いなぁと思い 今日初めて鏡で 確認してみると大きなできもので 驚き、心配になってます。 これは舌癌等でしょうか、、
奥から舌の真ん中の溝に沿って舌先まで 血が来ていました。 初めてのため、非常に心配です。 今は下を拭いたら出てはいませんが、カンジダなのか、舌がんの可能性もあるのか心配です。
舌の裏側を確認したところ写真のようにできものができていました(添付写真の丸が着いてるあたり。)。 インターネットで調べると舌癌などが出てきて不安になっています。 なにかわかることがあれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
前から歯が当たるからなのか、口内炎がちょくちょくなる場所ではあったのですが、最近は口内炎ができることはありませんでした。 今回たまたま鏡を見ている時に気がつきました。痛みもないです。触ると少し硬いです。テレビで舌癌のニュースをみて怖くなりました。写真をのせているのですが、 悪い...
1人の医師が回答
ホームページには総合病院の口腔外科で従事してきたって書いてあるけど専門医と書いてないことがよくあります。私のかかりつけ医も「たくさん舌癌の手術してきた」と言っています。やはり専門医の資格がないとあてにならないですか?
4人の医師が回答
やっと痛みも落ち着いてきたなぁと思っていたら、急に舌を動かすととても痛くなり鏡で見たらできものが出来ていました。 これは口内炎なのか、舌癌の初期症状ではないかと心配です。 喉の痛みはこの出来もののせいで激痛で、反対側もまだ若干痛みます。
触った感じのしこりなどは分かりませんが、腫れている感じはあります。 舌に口内炎ができたことがないので舌癌などが心配です。
暇な時や、集中している時など気づいたらくちゃくちゃガムを噛むように舌を噛んでいます。 自己刺激と感じています。 舌癌や、顔の歪みにつながりそうなのでやめさせたいです。 どうすれば良いですか? また、病院は何科に行けば良いですか?
10人の医師が回答
最近奥歯にブリッジを入れたせいか口腔内が色々気になっていて気づきました。 違和感を感じ始めたのはここ1週間くらいだと思います。 舌癌が心配です。 口腔外科で良いですか? 見て触診したら大体わかるんでしょうか? 不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療