検索結果:315 件
口の中に違和感を感じ、鏡で見てみると血豆のような物ができていることがあります。 ほっぺの裏側あたりにできていて指でつぶすと血が出ます。 痛みはまったくないのですが、何か病気のサインなのでしょうか?
1人の医師が回答
今日、舌を動かすと違和感(軽い痛み)があり、鏡で見たら側面よりは舌の裏側に入った部分に血豆みたいなものがありました。8ミリくらいの大きさです。 これはなんでしょうか?受診が必要なものですか?潰さない方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先日、ドアで足の指を挟み爪が剥がれそうになってましたが、自然に剥がれ新たな爪が綺麗に生えてくるまで様子をみてました。そうすると元の爪が剥がれ、新しい爪が生えてはきましたが、それと同時に画像のように血豆になっています。 このまま放っておけばよいのか、血豆を潰してやるほうがよいのか、または一度病院できちんと診て頂いたほうが最善なのか、ご教示お願いします。
1歳の娘さんなのですが、少し目を離した隙にぶつけたようで大泣きしていて、下唇に1センチ弱の血豆ができてしまいました。しばらくすると、けろっとしていますが、血豆はこのままにしていればいいでしょうか?ワセリンのようなものを塗ったり、潰したりして、中の血を出したりしたほうがいいのでしょうか?見ているだけで、痛々しくてかわいそうでどのくらいで治るのか分かれば教えてください。宜しくお願いします。
意識しだしたのは2週間前くらいからですが、口の中のほっぺの裏側あたりに、血豆状の小さな水ぶくれみたいのが出来ています。 昨日までは左側で、特に潰すことなく放っておいたら今日は枯れてしまったのですが、今度は右側に出来ました。 風邪や発熱はなく、体調はふつうだと思います。 わけあって、女性ホルモンは毎日服用してます。 口内の血豆が繰り返し出来る場合には、どの診療科に相談すればよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
現在授乳中ですが、1月に出産してからしばらくして、左胸に血豆のようなものができました。色は生きた血そのままの色です。一度気になって潰してみたら血がどんどん出てきました。その後また同じように血豆のようにプクッと盛り上がった状態になっています。形はゆがんでます。 授乳と何か関係してるんでしょうか?放置してて大丈夫ですか?よろしくお願いします。
口の中の上部に大きめな血豆のようなものができて食事をするのも痛みを感じたので潰したところ小量の出血があったのですが膨らみはなくなりました。今は若干の痛みはあるもののその他の症状はありません。 これはなんでしょうか?
プライドポテトを食べていたら口の中に違和感があり、鏡でみたら血豆が出来てました。見た時は小さかったのに段々大きくなってきて喋るのも食べるのも引っ掛かる感じがしてとても気になります。潰しても良いですか?
今 口の中に違和感があり 見てみたら舌の裏に六ミリほどのぷっくりした血豆ができているのに気づきました。 触るとブヨブヨしています。潰すと多分血液がでると思いますが ほうっておいていいのでしょうか? 悪い病気ですか
お世話になっております。おそらく6、7月頃からなのですが、足の甲に血豆ができています。もともと蚊に刺されてムヒで治していたのですが、治ってきたかと思ったらいつの間にやら血豆になっていました。潰すのはよくないのでしょうが、このまま放っておいても消えてくれますかね?いまだに変わらないのを見ると皮膚科に行くべきにも思えますが、行かずに済むならその方がいいです。 虫刺され自体は治っていますし、ムヒを塗っていてもしょうがないですよね…。 これはどうしたら治るでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療