裏筋包茎手術に該当するQ&A

検索結果:182 件

包茎手術 術後の不安

person 20代/男性 -

先日クリニックにて包茎手術を受けました。本日が手術当日含め4日目なのですが、不安なことが多く、こちらでご相談させて頂きました。汚いですが写真も添付しておりますので、何卒お力添えよろしくお願い致します。 昨日から手術時の包帯を外して良いとのことで外してお湯で洗ったところ剥がした際ジワジワと出血がありました。本日は赤いもののお湯でよく濡らしてから剥がしたからか出血自体は止まっているようでした。 (1)消毒と軟膏を塗っている際、左側の糸が少し取れていました。まだ手術跡とくっついていたため、そのままにして上から包帯を巻いたのですが、どのように対処すれば良いのでしょうか。勝手に取れてしまうものなのか、別のところと癒着してしまうのでしょうか。 (2)裏筋のところが出血跡があるのと、やや黒っぽいのが不安です。見にくいですが写真の通りです。大丈夫なのでしょうか。 (3)手術跡がジンジンと痛む時がありますが、問題ないのでしょうか。痛み止めは服用しております。 (4)亀頭に黒っぽくなっているところと、黄色っぽくやっているところがあり不安です。内出血などなのでしょうか?時間をおけば弾くものなのでしょうか。 (5)性交渉などの勃起は避けるとのことですが、ふいに勃ってしまう(パートナーと過ごしている時など)くらいは問題ないのでしょうか。

1人の医師が回答

包茎手術交換 勃起できない(朝立はできる)

person 40代/男性 - 解決済み

48歳身長177センチ中肉、高血圧予備群です。 先月初頭に美容クリニックにて包茎手術を鬼頭直下法 吸収糸で受けました。(仮性包茎から) 手術前は普通に性的刺激で勃起と射精できていました。 手術後状態は小帯ほぼ切除(亀頭側ほんのちょっと残)と内板は完全切除し、非常に見た目は綺麗な状態で、現在手術経過ちょうど4週間です。 手術中は痛みを感じたために麻酔も多く打ってと思います。そのため麻酔が覚めるのも8時弱とかかりました。(覚めるのか心配しました) 手術後の経過は、説明を受けていたとおりのことがおきましたが、緊急事態などは起きすぎ順調だったと思います。 抱える問題は、予定の経過1ヶ月が経ち機能確認ができないことです。 全く性的刺激が感じられず、勃起が全くできません。触感こそ感じますが、亀頭を触っても全く感じず、裏筋も無いため性的刺激を全く感じず受けられない状態です。 朝立の勃起は起きます。亀頭直下を縫った為に亀頭直下を締め付けられているような痛みがあり、トイレに行った直後すぐ治ります。 (これが、説明をうけていた術後のつっぱり感なのか?わかりません。私は違うと感じでいます。先細り勃起で、以前の大きさではありません。) 術後カウンセリングにも電話して、上記の状態と悩みを話しましたが、稀ではありますがよくあることで、もう少し様子を見ましょう(1ヶ月半からそれ以上)とアドバイス受けました。 ただ、今後機能回復(セックスして射精する)できるのか?勃起不全となってしまうのか?心配になり、本サイトに相談しました。 医師の皆様の診断をお聞かせください。

1人の医師が回答

包茎手術後のドーナツ状の包皮の腫れ

person 40代/男性 - 解決済み

16日前に環状切開で包茎手術をして、3日前に抜糸をしました。糸は溶けない糸でした。亀頭の下にグルっと一周、厚さ数ミリの包皮のドーナツ状の輪っかができていましたが経過は順調とのことでした。 (亀頭下と縫合部の間の皮がリング状に腫れていました。裏筋の方が腫れが目立っていて、ちょうどカリの下にリングを巻いたような状態でした。) ところで、恥ずかしながら、抜糸の翌日にあたる一昨日にオナニーをしてしまいまして、縫合部の出血やうっ血は無かったものの、翌朝確認したところ、カリ下のドーナツ状の輪っかが1.5倍ほどに腫れてしまいました。ネットで調べたところリンパ浮腫?と言いますか、熱を持ってしまって、輪っかがブヨブヨしています。 抜糸の際に医師からはもう包帯は巻かなくていいと言われましたが、少しでも圧迫した方がいいと思い、昨日から消毒をして包帯を巻いています。抜糸後に必要以上に患部を触ってしまったため、恐らく今が腫れのピークということもあるのでしょうが、抜糸前は包帯を一日中巻いて、包帯を交換する頃には輪っかの腫れはおさまっていたものの(シャワーを浴びるとまた腫れていました)、今は包帯を交換する際に確認しても一向に輪っか部分は腫れたままです。特に裏筋あたりが顕著で、ラグビー選手の耳にように腫れた形で固まってしまわないか心配しています。一応、腫れが早くおさまることを期待して、冷やしたり、トラネキサム酸を飲んだりしています。 特別なことは何もしないで、安静にして、日にち薬で待った方が良いのかとも考えています。当該泌尿器科が週明け月曜まで休みですのでここでも聞かせてもらいました。どのように対処したらよいでしょうか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

包茎手術後の敏感な亀頭やカリについて

person 40代/男性 - 解決済み

包皮を小さい頃よりほとんど剥いた経験がなく学生時代に一度だけ剥いた時にふいに勃起し締め付けが起きて亀頭が鬱血しましたので無理矢理戻した事があり、それ以来は恐怖で剥かない生活を続けておりました。 40歳になり結婚や性交渉を視野に入れることになったので、地元の泌尿器科を受診し、医師より包皮輪が狭いとの事でカントン包茎を告げられて手術を勧められていました。しかしその医師より手術に関しては麻酔で痛くないものの亀頭などは敏感なので手術中も痛いと言われなるべく剥いて洗う事で慣れておくように言われましたが結局怖くて出来ず、院長が都内の美容整形外科クリニックを受診して、そちらは全身麻酔で手術を行えることから、2022年7月19日に包茎手術をしました。手術内容は真性包茎の手術となり、亀頭が成長していない事からヒアルロン酸を3cc注入するオプションを付けました。 現在術後3週間を経過して抜糸も終わっております。毎日敏感な亀頭周辺を洗ったりシャワーを当てて慣れさせております。いくつかの部分は指の腹で触る分にはほとんど痛みがなくなっているものの、さすったり下着で擦れた時の違和感や、裏筋周辺の亀頭や尿道口周辺が擦れると痛みに近い違和感があったりします。クリニックに相談したところワセリンを塗ってみて様子を見てはどうかと言われ、しばらくしても違和感が続くようなら診察をと言われました。40年間全く剥かなかった敏感な部分が今は完全に普段から露出しているわけですが、この敏感さや違和感はどのくらいで落ち着きますでしょうか。一生このままなのかと思い心配でなりません。 ワセリンではなく別の薬剤などで敏感な部分を保護して暮らす事はできないものでしょうか。美容整形外科の方では仕方がない事として放置を言い渡されています。ご助言いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

包茎手術後10年でまだ痛みがあります。

person 20代/男性 -

十代後半に包茎手術を受けました。クリニックでした。泌尿器科等ではありません。 術後、亀頭の付け根部分にぐるりとかなり大きなしこりが出来ました。クリニックは風呂などでほぐすことを勧めましたが、10年経った今もいくぶん細くはなったもののなくなってはいません。また、ほぐさないとすぐにまたしこりは太くなります(それでも10年前よりは細いと思います)。 このしこりは勃起時に締めつけるような違和感があり、また頬に鳥肌が立つような激しい痛みをともないます。具体的なことはわからないのですが、勃起をすると神経が圧迫されるような痛み、を感じるのです。そのために勃起をし始めてもビクッとするような痛みを感じて萎えてしまいます。 手術後の抜糸前、ふと裏筋あたりの縫い目がほつれているように思ったのですが、その後勃起をしてしまい、ほつれは消えてしまいました。糸が体内に残っていることは考えられますか?それがしこりと激しい痛みの原因でしょうか? かなりの後悔と恥ずかしさを抱えて今日にいたります。 今後、勃起時にしこりによるしめつけられた感じや激しい痛みから解放され、違和感なく勃起できることはあるのでしょうか? 今思うとかなり劣悪な環境のクリニックでした。そのため再治療不能なほどのことをされているのではないかという不安や恐怖心があります。 どうかお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

カントン包茎手術後の痛み

person 30代/男性 -

一般男性よりも皮が多く、通常時よりも勃起時が結構長くなるタイプの陰茎で。勃起時には裏筋の部分がかなり引っ張られる中で痛みはなく、勃起をしていたのをこの年まで、続けてきました。 そして、それの際もあってか、包茎だからか、敏感で感じやすく、早漏なところがあります。 今回の相談の背景として、上記の状態もあって、手術に踏み切りました。カントン包茎の手術を環状切除術を行い、小帯(裏筋)形成や皮の後ろと前のバランスを取ってもらうなど、デザイン面に考慮して手術をしました。 今で、6日目となります。 包帯を今もしております。3日目から包帯を取る際に濡らしながら取ってはいましたが、慎重にならないと取りにくいのあり、結構ストレスで。 その為、絆創膏をうまく局部の傷部分に粘着性がある部分をカットしたもので、綿に当たる領域を当ててでの包帯を巻くのを今はしております。 そしてら4日目から、朝立ちがあるようになり。裏筋の突っ張りを感じ、いつもより早めに起床するのことが多々ありました。 その後、5日、6日と同じように突っ張りを感じている中、裏筋の部分が若干の化膿と内出血をしているのがあり、ちょっと不安で治るのかと安心できないところがあります。 また、6日目となるので早いのかもしれませんが、この朝立ちするサイクルなどが変わらない中で裏筋の状態の回復、及び、勃起時での突っ張りは問題なくなるのか、知見がおありの方が入れば伺いたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

包茎手術後 経過について

person 20代/男性 - 解決済み

22歳.180cm.80kgの元気な青年です。 相談内容としましては 1.修正手術を視野に入れるべきかどうか 2.浮腫は何ヶ月くらいで取れるのか(色々な先生方の意見をお聞きしたいです) 経過について。 3月25日に3週間程前に泌尿器科にて 包茎手術(亀頭直下法、小帯残し)を受けました。 術後4時間ほどしてから裏筋あたり小帯下が亀頭1つ分くらいまで膨れ上がりましたが、5日くらい経過してから半分くらいまで治りました。 こんなこともあったのでそれ以降は数日置きに4回ほど執刀医に診てもらいましたが その先生曰く、若い人程よく腫れるということで時間の経過とともに2ヶ月くらいかけて引くから大丈夫と経過良好と言われました。 術後の過ごし方にしても 患部のケアを怠らず、1週間はほぼ寝たきり状態で安静にしていたのでこの点に関しては問題ないとのことでした それから3週間程経った今、勃起した時に痛みはないですが、亀頭裏下左側に大きな浮腫が結構ある状態です。それ以外の場所の浮腫はそれほどきになるものではありません。 勃起した状態でこの浮腫の大きさなので 縮小した時はもっと浮腫ます。 そこで、 この浮腫は実際のところ何ヶ月かけて 吸収されていくものなのでしょうか? また、修正手術が必要な状態に見えますでしょうか? 添付画像を参考にしていただければと思います。 私自身かなりの神経質でして 執刀医の先生だけの意見だと不安なので色々な先生方の意見を求めております。 お忙しい中、申し訳ございませんが よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

亀頭直下埋没法の縫合部の痛み痒みについて

person 30代/男性 -

4,5年前に亀頭包皮炎が発症して治らなかったため、約一年前に包茎手術(亀頭直下埋没法)を受けました。 術後一か月間くらいは亀頭包皮炎の症状も落ち着いてるように見えたのですがまた炎症を起こしたり治ったりを繰り返すようになりました。 泌尿器科に相談したところシタフロキサシン?やリンデロンVGを使うように言われ大分症状は落ち着いてきました。 しかし、たまにですが射精直後に亀頭の尿道辺りに亀頭包皮炎のような炎症が起こったりする事があります。 リンデロンを使ったり清潔にしてれば炎症は落ち着くのですが、これはまだ亀頭包皮炎が完治していないということでしょうか? また、亀頭直下埋没法の縫合部で裏筋から正面までの右半分が未だに触るとヒリヒリします。(反対側は問題ありません) 縫った部分もそうですし、縫った部分から少し下の範囲の皮膚が若干ですが赤黒くなっているように見えてヒリヒリピリピリします。 赤黒くなっている部分を引っ張ってみると他の部分と比べて光が反射するような肌質になっています。 痛みの強さは何かに集中していれば忘れてしまうほどで強くはないですが意識を向けると若干鬱陶しく感じます。 泌尿器科と手術を受けた病院に相談に行きましたがどちらも手術は問題あるように見えないし、炎症が起きてるようにも見えないと言われました。 しかし、間違いなく痛みかゆみがありますし、よく見ると赤黒いですし、肌質も他部分と比べて変わっているように見えます。 最初の頃は術後だから時間が解決するだろうと思っていましたがもう一年くらい経ちますので、もう一生治らないのでは?と毎日不安です。 この症状は一体なんなのでしょうか?また今後私はどのような行動をとればいいでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)