検索結果:278 件
2日前に目に異物感があり眼科にかかったところ角膜潰瘍と診断されました。妊娠中ということで目薬等の薬は処方されず経過を見ています。 普段コンタクトを使用していますが、角膜潰瘍と診断されてからはコンタクトは使用していません。
1人の医師が回答
角膜潰瘍のくすりをつけていますがどのようにつけたら良いのか教えて欲しいです。ヒアルロンサンナトリウムとムコスタですどちらをさきにつけてどのぐらいじかんを開けるのですか?
3人の医師が回答
角膜潰瘍で入院治療中。抗菌剤等を点滴・点眼にて投与されていました。 10日間ほど経ったところ、手が赤くなり痒くなりました。小さい水疱のようなものが両手の甲にできて、就寝前になると特に痒くなるようです。 皮膚科の医師にみてもらったところ、汗の出る穴がつまっている(汗ぼう?)...と ...
昨日、角膜潰瘍と診断されました細菌せいです、!クラビット、ベストロン、エコリシンの点眼薬をもらいました本当に、ひどいと、すぐ入院ですよね?すぐ治りますか?
角膜潰瘍でお薬でガチフロ、ベストロン、タリビット眼軟膏を寝る前に点入、処方されました。妊娠、30週目ですが、体には、影響ありますか?
2人の医師が回答
先ほど、黒目のふちに、白い点があることに気がつきました。 すぐに眼科に行き、角膜に傷がついているとのことで点眼薬をいただきました。 角膜潰瘍になりそうな初期の段階とのことでした。 ネットを調べてみるとコンタクトレンズを使用している人に多いと記載がありますが、私はコンタクト...
ところが、レーザーをやると角膜にダメージがあり、固くなってしまう為、将来角膜潰瘍のリスクが高まるとの情報をしりました。それを知り心配です。SLTレーザー治療は世界的にも普及している治療ですし、角膜潰瘍が出ているとの情報もありません。従って、その情報が果たして本当か...
痛みが消えたので、大丈夫だろうと思っていたら、今朝、激痛、充血が酷く、これはただごとではないだろう。とやっと判断し、眼科へ行きました。 角膜潰瘍と診断されました。 左目はいくつかの潰瘍ができていて、角膜も少し充血していて、右目は2つ潰瘍ができていると言われした。 ...点眼薬...
普段からドライアイが酷く 涙点プラグを両目の上に入れながらハードコンタクトを使用しています。数日、目の違和感があり眼科受診したところ角膜潰瘍疑いと言われました。この病気の主な原因は何ですか?また、悪化した場合に起こる症状はどんな事がありますか?
これは何ですか?(ちなみに痛みはまったくありません)あとコンタクトレンズをしていますが関係ありますか?角膜潰瘍とかではないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療