検索結果:891 件
角膜ヘルペスの可能性があり、10日ほどこちらの治療点眼薬を使用しておりました。 ただ確定的ではので、大学病院でコンタクト容器を検査しアメーバの可能性を探ることになりました。 2週間のソフトコンタクトレンズを長年使用しておりました。 バラシクロビル錠500mg1日2回5日飲んでも充血がとれません。 目の違和感はありますが、強烈な痛みはありません。 現在、充血、右目視力低下、眩しい症状があります。 お聞きしたいのは、アカントアメーバと判断がつかないぐらいなら、軽症なのでしょうか。 点眼薬のみで治療できる可能性はありますか。 入院になることもありますか。 色々と不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
12歳の男児です。目が充血しているので眼科に行きました。点状表層角膜炎と言われました。黒目に点があり、次の日もう一度診察すると小さな点が増えていました。かゆみも痛みもないのですが充血と腫れがあったので、フルオロメトロンとガチフロの点眼薬が出ました。
3人の医師が回答
今年4月30日から目がシカシカして涙がでます。眼科へ行った所糸状角膜と言われ除去しましたが数時間後には再発します。どうしたらよいですか?黒目の上の方にできます。
十数年前から角膜炎を患っています。 発病当初は両目とも角膜炎だったのですが、右目はかなり前に治りました。左目だけがいまだ再発を繰り返しています。 3年前に引っ越しし、今の眼科に通っているのですが、医師に目薬の使い方が悪いと言われました...。 ...症状が出...
1人の医師が回答
ガチフロとフルオロメトロンの点眼を処方を受け症状は良くなりました。 翌週の再診時に「右目に何かがいて、疲れたりした時に出てきているのかも。角膜炎ですね」と説明を受けました。目薬は手持ちのものが終わるまで続けてもよいと言われました。 良くなったので、点眼したりしなかったりだっ...
1週間少し前から左目に痛みを感じたので、医師に診てもらうと、角膜炎になっていると言われ、以下の薬を処方されました。(カナダ在住です) 10年以上前に眼球ヘルペスになった事があり、同じ様な痛みだったので、ヘルペスに対する薬も貰いましたが、再診の際にヘルペスではなく、細菌感染の様だと...
目の充血があり、医者に角膜炎だと言われたのですが、結膜炎とはどういうふうに違うのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答いただければ幸いです。
4人の医師が回答
担当医師の説明ではストレスが原因かもしれないと言われました。 ストレスでそんなに角膜炎が発症することがあるのでしょう? ※角膜炎は両目出てます。 ※以前はコンタクトを使用してましたが、使用を中止して2ヶ月くらいにはなります。
細菌性角膜炎の目薬 今日、右目が痛くて特に明かるい所は痛くて充血していて眼科にかかりました。 結果はコンタクトで眼が傷ついて細菌が繁殖して角膜が炎症してるとの事でした。 左目も少し赤いけど目薬さすほどじゃないと言われました。 今、右目は痛みが減ったのですが左目が赤くて目やにが出ます。 右目に貰ったおくすりをさしても大丈夫でしょうか? ガチフロ フルオメソロン と言うお薬です。 明日病院にもう一度かかれば良いのでしょうけど… 起きたら左目も右と同じだと両目見えなくて困るので相談しました。 宜しくお願いしますm(__)m
角膜炎について先日お伺いしましたが、すこし気になる事が出て来てしまい再度お伺いします。充血は少しましになったようですが、瞬きした時、目を動かした時の痛みは続いています。気になる事は、視力低下です。もともと視力は悪い方側の目ですが、今日夕方から兎に角見にくくて、滲んでぼやけています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療