検索結果:1,446 件
赤ちゃんの耳は自浄作用があるから、行かなくても大丈夫と聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? よく見ると奥に垢が見えます。 耳鼻科を受診した方がいいでしょうか? また、耳垢で聞こえが悪くなったりしますでしょうか?
11人の医師が回答
2歳児の息子の耳の中に大きな耳垢の塊が見えます。黄色です。湿性ですか?
1人の医師が回答
8ヶ月の赤ちゃんです。カサカサの耳垢がでることもあれば、しっとりした耳垢がでることもあります。耳鼻科で聞いたらまだわからないと言われました。これは湿性ですか?乾性ですか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳になったばっかりの娘の耳垢がたまって耳鼻科に行きました。 そこの医師がとても恐くて子どもをしっかり押さえろと私や看護師に怒鳴り、子どもがよけいに泣いて動き、十分な診察ができず終わりました。 帰って耳を見ると、右耳は耳垢が取れてなく、赤くなってました。...帰って耳を見ると、...
以前、鼻水で耳鼻科を受診したときに、耳垢がこびりついていると言われました。薬で柔らかくしないと取れないから、次に来るとき薬を入れて来るように言われました。ですが、鼻が治ったのでその後病院には行かなかったのですが、やはり耳垢を取りに受診した方が良いですか?
耳垢の塊のようなものが耳の穴に見えます。 塊が見えるということは乾性と捉えてよろしいでしょうか?
最近、綿棒で軽く手前を触ると黄色くなります。 柔らかい耳垢が頻繁に出てきます。 結構大きめの塊がわりと出てきます。 飴耳の場合でも柔らかい大きめの耳垢が出てきたりしますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後4ヶ月の女児についてです。 お風呂上がりに耳の入り口の水分を綿棒で取るのですが、その時綿棒が黄色くなり、特に右耳の耳垢が臭います。 気になったので乾いた状態の耳も綿棒で軽く押さえてみると、黄色くはならないものの臭いは少しします。
三歳の子どもです。 耳垢がぎっしりつまっているのが見えるのですが、嫌がってとらせません。 無理にとらなくても大丈夫ですか? そのまま放置していても問題ないでしょうか?
質問お願いいたします。 3か月半の赤ちゃんがいます。 右耳の耳垢は湿っています(ウェット)が、左耳はドライです。 ・片耳だけウェットとなることもあるのでしょうか? 夫(父親)は両耳ともウェット、私(母親)は両耳ともドライです。 ...息子は新生児の聴力検査AABRで右...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療