検索結果:662 件
車が動いていないと、大泣きしていることが大半です。 親戚関係のお見舞いで、一日に往復4時間(休憩を挟むとそれ以上になる可能性大)の車移動の必要性が出てきました。私としてはまだ首も座っていない赤ん坊を連れて、そこまでの長距離移動をしたくないのが本音です。
5人の医師が回答
そこで3つ質問なんですが… (1)揺さぶられっこ症候群の心配をしてます。 車にはチャイルドシートありますが、距離が長いです。長距離の車移動にあたって注意できること(対策)を教えて下さい。 (2)これからの季節、インフルエンザや風邪などが心配です。
1人の医師が回答
翌日はいつもより睡眠時間は2時間ほど長い17時間睡眠でしたが、起きている時は笑ったりメリーで遊んだりしていました。 あとから車移動でも長時間だと揺さぶられっ子症候群のリスクがあると聞き、先日のベビーカーの揺れがハイリスクだったのではないかと心配になっています。
11人の医師が回答
脳神経外科的に病院で検査をするべきか、薬局での薬等で応急処置すべきかアドバイスを頂けませんでしょうか。今クルマ移動中のため傷口をミネラルウォーターで軽くゆすぐくらいしかできていません。 ちなみにお盆休みでほとんどの病院が閉まっており困っております。
その翌日、沐浴後にミルクを飲ませていたところ、手足が紫になり片道45分程度の場所に救急車で運ばれて、1日入院をし、本日帰宅。帰宅の際1時間程度の車移動をし、家に帰るとこれまではあまり泣かなかったが、激しく泣くようになり、中々泣き止まなくなりました。コロナの検査をされ、鼻詰まりも酷く...
我が家にはもうすぐ1歳半になる娘がいます。 主人はヘルペスになってからもマスク無しで娘と遊んだり近くでくしゃみをしたりしています。今日車移動の際に数時間娘の隣にマスク無しで座っていました。娘への感染が心配です。 脳への感染、目への感染、唇への感染等 1歳児にも感染する可能性は...
4人の医師が回答
ただ0時までよく寝てることが多いので、睡眠時間としては確保できてると思います。 お昼寝は日によりますが3回程度、プラス車移動でうたた寝程度があります。 午前中長いと2時間 午後12時前後か、14時前後に2時間 夕方に30分ほど、みたいなことが多いです。
6人の医師が回答
打って直ぐにギャン泣きして暫く泣いてましたがあやすと泣きやみました。 後頭部は腫れたりしてないです!その後は元々眠たかったので車移動した瞬間寝ました!!脳震盪や脳に何かなったりしますか?病院に連れて行った方が良いですか??まだ授乳とかもしてないので様子が分かりません。
2この後気をつける症状があれば教えてください 3脳出血などはありえますでしょうか? 4車が基本なので車移動はしても大丈夫でしょうか? 自分の不注意が招いたことです。 今後のためにもどうぞよろしくお願いします。
しかし、いつもより飲む量が少なく転倒の影響じゃないかと不安です。(普段から寝入ってしまいがちの授乳ですが、今日は車移動し疲れたのかもしれませんが) 夜7時現在、痙攣、嘔吐はしていませんが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療