足の甲が熱いに該当するQ&A

検索結果:209 件

ここ一年みぞおち付近が急に気持ち悪くなります。精神科と内科を受診中ですが対症療法で良くなりません

person 70代以上/女性 -

84才母です。父がアルツハイマーで徐々に進行しており1人で介護してるため不安とストレスのかかる毎日です。若い頃は更年期障害で気持ち悪いことが多く、またずっと高血圧に悩まされ薬を飲んでいます。暫く良かったですが、ここ一年位みぞおち付近が急に気持ち悪くなることに悩まされ、特に最近その頻度が上がっています。急に気持ち悪くなりまた少し回復するを日に何度か繰り返します。父の事を済ませて寝る前にテレビを見る時が気が休まり比較的一時的に治る傾向です。メンタル科と内科を受診しても自律神経の診断のみで沢山の薬の対処療法で、根本的な原因が全く判りません。1年前に胃カメラもやりましたが異常なしです。他に少し動悸があり、2週間前に24時間心電図をやり結果待ちです。気持ち悪いのは、みぞおち付近がぐわっという感じで急にムカムカして、ここ最近は朝起きた瞬間から気持ち悪いことがありこれまではベッドの上ではなってないことが多かったが、今日は目が覚めた瞬間から気持ち悪かった。お父さんにやり方を教える時お腹に力が入った時や、布団を持った時にも気持ち悪くなることがある。比較的お腹が空いている方がなる時が多い気がする。食べると少し楽になることがある。気持ち悪くなるとセットでa.体が熱くなるのとb.足に力が入りにくくなる。a.カイロを入れているかのように体が熱く感じる、また汗をたくさんかいているように感じるが思ったより実際はかいていない。湿る程度。汗ばむ場所は、おでこの髪生え際、脇の下、おっぱい下の付け根、みぞおち、背骨の真ん中、腕の外側 b.足全体に力が入らない。特に足の甲から膝下にかけて前方側に力が入らない感じ、足に違和感ある。倒れそうまではいかないが歩くのにふわふわする感じ。同時に重い感じもする。言葉では表現しにくい。足指から甲にかけてギュッとにぎられているような感じもする。どうか原因と対処法はないでしょうか?

3人の医師が回答

の甲全体が真っ赤炎症し2泊で外出は平気でしょうか?

person 40代/女性 -

※炎症の繰り返しで一昨日から足の 足の甲から足首に、更に足の裏にも広がり出して真っ赤に炎症し出してますが、 ▲そんな時に外出は止めておいた方が良いでしょうか? 2泊でかなり荷物も多く歩く場所も結構あるのですが、昨日病院でしたが、一昨日から少し赤くなり出し昨日は前方が少し赤くなり、 今日の方が酷くなって真っ赤で痛みも酷くなり、何故か先月も右足からなり両足に、今回は左足から右足 から始まり、 甲から足首にかけて真っ赤に炎症し、痛みと又水が出だして焼けてる様な熱さになって何故か前回と今回は防水フィルムを貼った様に光ってつるつるで、いつもはパンパンに張って比較的固くなる所、 ※前回と今回は紙粘土こねた見たいにぐにゃぐにゃな状態です。 昨日病気で、フロモックス抗生物質が出て他は長い事服用しているアタラックスと塗り薬にリンデロン、亜鉛華軟膏、酷い時にボチシートです。 長い間ステロイドは服用しない方が良いし生検査もあった為、ステロイドは10月から徐々に止めて、塗り薬も変更になりました。 生検は結局、嘔吐恐怖症とパニック障害の発作で準備中に取り止めになり、原因は分からないままです。 春頃からいきなり体中、水が出る炎 症が繰り返しで、水疱になってない所からもいきなり水手足全体が水が水だ出てまるごと手足全体の皮膚がとれて肉剥き出しになって依頼する、繰り返しアチコチ水疱やいきなり水が出る等が続き ※程度は中肉剥き出し迄にはならなくなりましたが 外出は止めておいた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

ピル服用者、足裏痛い。整形外科的なものか血栓症か?

person 30代/女性 -

2日前から、左足の裏が痛くて歩きにくいです。激痛ではないので歩くことはできますが、断続的にジンジンと痛みます。痛い箇所は土踏まずの下側や横ですが、その時々で微妙に移動するような感じもあります。ふくらはぎの裏下側と前側骨に沿って にぶい痛みも出て来ました。 しかし、しばらく歩いていると痛みは和らぐ(慣れる?)ような感じです。座っているときや寝転んでいるときのほうが、痛みは強い(気になる?)かもしれません。 また、関係あるかは分かりませんが、同じ左側の足の甲の真ん中あたりになだらかな腫れがあります。触るとほんのり熱いような感じもします。(昨日、甲の低い靴を履いていたのでそのせいかもしれません・・)見た目は、ほんのりわずかに赤みを帯びています。 私はピル(ヤーズ)服用して半年以上なのですが、少し時間がずれがちでした。 さらに自己判断で、ヤーズフレックスのように連続服用してる最中でもあります。(現在連続服用3ヶ月目。ごくごく少量の不正出血あり) ちなみに、しびれ・むくみはありません。 整形外科的なものなのか、ピルによる血栓の可能性なのか・・ どうなのでしょうか? すぐに病院に行くべきですか? また、温めたり冷やしたり、なにか自分でできる改善方法がありましたら、ぜひ教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)