検索結果:316 件
3週間前の起床時にヒドイ寝違え症状があり、夜には右腕の激痛がでて、翌日かかりつけの脳神経外科でMRIをとったところ、以前よりもC4-5、特にC5-6の状態が悪化していました。巨大なヘルニアと骨の変形、骨棘があり、トラムセット、リリカ、メチコバールなどの薬と頸椎カラーで1~2ヶ月様子...
1人の医師が回答
4、鍼治療にも言ってますが、継続したほうがいいですか?そこで牽引も今度すると言われましたが、問題ないですか? 5、首は悪くならないよう頸椎カラーなどしたほうがいいですか? 麻痺や筋力低下の部分は衰えないよう動かしたほうがいいですか?(散歩するなど) 正直、手術は怖いです。...
4人の医師が回答
むしろきれい 最初の病院(以後A病院)の診断 ・レントゲンではわからないが症状から首ヘルニアだろう。 ・頸椎カラーをつけて動かさない。 次の病院(以後B病院) ・このレントゲン結果で首ヘルニアはまず無い。
6人の医師が回答
頚髄症なのか、軽度の頚髄不全損傷なのかは わかりませんが、足のしびれが悪化してきたため、 カラーをつけています。 ソフトカラーなのですが、 きつめ巻いた方がいいのでしょうか? きつめに巻いた方が固定され、しびれや痛みが軽減される 気がします。 それともゆるめにまいた方がいいでしょか? また最近、膝も痛いです。 このような状態ではなるべく寝ていた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
頸椎ヘルニア手術から6週間後にカラーを外したところ、顎下の筋肉が固くなっています。顎先と左の顎の付け根との間のちょうど真ん中あたりから鎖骨に向かって下にのびている筋肉です。手術してもらった先生からは拘縮が始まっていると診断され、マッサージ、ストレッチするようにいわれました。その他に改善していく方法や治療方法はありますでしょうか?また、戻るのにどれくらいの期間かかるものでしょうか?
3人の医師が回答
現在2ケ月の装着をしていますが、手術まで後3ケ月はかかります。カラーはそれまで安静を保つために装着が必要と主治医より指示がありましたが、そんなに長く付けていても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
頸椎症性神経根症と診断され(6脛あたり?)、安静にするよういわれています。痛み止も処方されました。 ですが、デスクワークの仕事がどうしても休めません…。 仕事中だけでもカラーを装着するのは有効ですか?首への負担が減るのなら、カラーを購入して装着したいと思っています。
頸椎骨折により頸椎後方固定術後、ソフトカラーをしながら3ヶ月たちました。次の検診でカラーを外す予定でしたが、どうしても外したい事があり、主治医に相談しましたら、3ヶ月たつので受診前だが外してもいいと言ってもらいました。 外してからはどのような注意が必要ですか?ゆっくり、首を回していくのですか? 受診する前なので主治医に聞かなかったので教えてほしいです。
1月に交通事故に合い頸椎ねんざと診断され病院と接骨医院で電気治療をうけていましたが耳鳴りがなかなか治らず昨日総合病院の脳神経で検査し首がぐららし5番6番にヘルニアがあると診断されカラーで固定しています。接骨医院の電気治療はつずけて大丈夫夫ですか・
いつもお世話になっております。 早速ですが、現在、頚椎症治療中で医師から、在宅時のみネックカラーを巻くように指示を受けています。 先日受診した際、症状が落ち着いたので、ネックカラーを巻く時間を短くしてもよいと言われました。 就寝時にもネックカラーを巻いていたのですが、頚椎症治療時の枕の選択は、非常にデリケートと聞いたことがあり、今後は寝るときのみ巻いてはどうだろうと思っております。 頚椎症治療時の枕として、ネックカラーは有効でしょうか? お忙しいところ、恐縮ではございますが、ご教授いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療