検索結果:1,018 件
顔に長さ2センチくらい、幅1センチくらいの縫った白い傷跡があります。色が白く抜けているため角度によって目立ちます。元の肌色に近づく方法はありませんか?本当に悩んでいます。
2人の医師が回答
一才7ヶ月の子どもです 12月2日にベッドの木枠に顔をぶつけ、 目の横に切り傷ができました。 すぐに形成外科に行きましたが、縫ったりするほうが傷になる可能性があるので、塗り薬で様子を見ましょうとのことでした。 ...アズノールを処方され、こまめに保湿しながら、塗...
5人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘ですが、3ヶ月の時にお米ボーロが顎についていて、それをとったら傷跡が赤く残ってしまいました。 皮膚科、形成外科に行ったところ、傷跡の赤みは大きくなれば薄くなるし、今は日焼け止めを塗って様子を見るのが1番だ。
娘が怪我してから半年経ちました。形成外科の通院も終わりこれからは経過観察になるのですが、やはりしっかりとした目立つ傷跡が残ってしまいました。縫合しなかったからか、体質が悪いのか…。東京の美容外科に何軒か問い合わせたところ修正手術を勧めてくるとかろが100%でした。
6人の医師が回答
4歳の娘の傷跡についてです。 1年2ヶ月前に扉の角に鼻の横をぶつけ傷になりました。受傷した時はすぐに治ると思い何もせずに過ごしていました。その後かさぶたになり、娘自身が気になって何回も剥がしてしまったようで、1年以上経ちましたが茶色く跡が残ってます。...日焼けは禁物のようですが...
と答えると、「だったら、かえって貼らないほうがいいです。」と言われ、今日からテープは貼らない事になりました。 現在は傷跡は赤みが有り固い状態です。 これで病院での治療は終わりとなりましたが、何か気をつける事、したほうがいいこと。...しないほうがいいことが有れば教えて下さい。 ...
そのときはそのままにしていたのですが、少量の出血と、瘡蓋ができ、1週間後に皮膚科へ行きました。 跡は確実に残ると言われました。 ヘパリンのクリームを朝晩塗っています。 この傷跡は確実に残りますか? また今後少しでも治るように対策はありますか?
度々こちらでご相談させて頂いています。12日前に顔をドアで切り軟膏処置にて治療しておりました。今日形成外科を受診したところ、傷は治癒しているが傷跡はかなり目立つ形で残るで有ろうとの診断で1年後のレーザー治療を勧められました。
1歳2ヶ月の子どもです。 顔のかきむしった跡が残ってしまったのですが、しばらくすれば跡は自然に薄くなりますか?
3人の医師が回答
顔の切除縫合についてお伺いします。私は、ほくろや傷跡(両方場所は顔です)の切除縫合を考えています。 切除縫合後の縫合跡を少しでも目立たなくさせたいのですが、目立たなくなるか、ならないかの原因はどういったところにあるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療