風邪薬飲むと血圧って高くなるの?に該当するQ&A

検索結果:249 件

肩、首凝りと頭痛、胃痛について

person 30代/女性 -

お世話になってます。一週間前に肩、首凝りが酷く急に立ち上がると急激な頭痛があり回転性のめまいがあり、その後 内科を受診しましたが取り敢えず尿検査と血液検査をしました。血圧を測ったら142 82あり風邪症状はなかったのですが喉が赤く熱も37°ありました。 結果は今週の金曜日に出るのですが、目がまわる感じは 大分落ち着いていますが肩、首凝りと頭痛は中々治らず繰り返しています。普段から凝りやすく薬を処方してもらっていますが薬を飲むと胃が痛くなる感じがするので なるべく服用しないようにしています。最近は何の薬を飲んでも胃痛があります。飲んでいないときも冷や汗をかく程の痛みがあります。左みぞおちあたり左の横っ腹までキリキリします。痛いのにお腹は空いたり けど お腹は膨満感の感じもします。肩、首凝りは酷いし頭痛はするし胃は痛いし回転性のめまいはあるし、血圧も高いし、あちこち症状が悪くどうなっているのか?不安です。 肩凝りなどから来る頭痛か血圧から来るものか?など解らず胃もストレスから来るものなのか?などハッキリせず毎日イライラしてしまいます。 金曜日を待たず胃の方は受診した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

血圧

person 40代/女性 -

おはようございます。今朝 頭 鈍痛がするな首こりもしてるなと思い血圧を測ってみましたら155/93でした。10日程前も 回転性めまいが起こり 血圧を測った所 やはり同じくらいでした。 ここ何年か血圧が130〜160程に上がる時があり ます。大体 回転性めまいがする時、測ってみるとって感じで気ずきます。 内科、耳鼻咽喉科(めまい外来)と受診してきましたが、血圧が高くて めまいが起きているのか?めまい(体調悪い)がきっかけで血圧が上がるのか?解らないとの事です。 慢性胃炎や肩、首こりなども酷く 痛み止めを打つくらいの時もありますし薬も毎日 服用しています。 あかぎれが酷く昨年秋頃から 皮膚科からリンデロンの服用もしています。これを止めると酷くなってしまう為 止める事が出来ない状態です。 リンデロン副作用に血圧上昇とあったので 飲み始めの頃も血圧上がってたので皮膚科の方へ確認した所 その後 落ち着いてるならそれが原因ではないと言われ内科では可能性があると言われ良くわかりません。 単に凝りから三半規管の乱れなどから起きてるのでしょうか? 本日は、今の所めまいは ありませんが頭がモヤモヤした感じと血圧が高め熱が36.9あります。 風邪などの症状は ありません。 母は、高血圧でした。遺伝もあるでしょうとは 言われています。 最近 頻繁なので 何で 起きているのか解らず不安です。毎回メリスロン?を処方してもらい様子見ている感じです。 総合病院などで見てもらった方が良いでしょうか?150〜台なので まだ大丈夫でしょうか? 40なので更年期障害なのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)