検索結果:369 件
一昨日の夜より、左眼の下に麦粒腫か霰粒腫ができ、市販のものもらい用の目薬を一昨日の夜より点眼していました。早く治したいので昨日の夕方、眼科受診。ガチフロ点眼処方してもらい、昨日の夜と寝る前に点眼しました。...ガチフロ点眼処方してもらい、昨日の夜と寝る前に点眼しました。その左眼の下...
2人の医師が回答
14日に瞼の腫れがあり麦粒腫と診断されました。 今現在瞼の腫れはひいてきたのですが、目の下の頬の所が腫れてきました。また、一昨日位から目の周辺、おでこ、鼻の麦粒腫側に湿疹が出ました。湿疹部分は少し痛いです。
麦粒腫ではなく、霰粒腫の腫れにビブラマイシンは効きますでしょうか?
3人の医師が回答
4歳男児です。10日前、結膜側に麦粒腫が出来ました。クラビットとフルメトロン点眼で1週間程で 瞼の腫れ•目ヤニは改善されました。 結膜には黄色い塊があり、ドロっと中身が出て 軽快していきました。 ...付近が反対の目と比べると赤みが残っているかなという感じです。 ...
2日ほど前から下まぶたの内側に白く、麦粒腫のような白いものができ 白から黒く変わってきました。 痛みはまばたきをすると、違和感があるぐらいです。 昨日、薬局で麦粒腫の目薬を買いつかっているのですが このまま経過観察で2、3日このまま、または酷くなるようであれば受診...
1人の医師が回答
(おそらく内)麦粒腫にアクロマイシン軟膏は効きますか? 塗っても大丈夫ですかね
8人の医師が回答
今年に入って左瞼に麦粒腫?毛嚢炎?みたいなものができ経過観察をしています! 最近出来物の真ん中が黒い点になり 周りが少し大きくなったかな?という印象です! 本人は痛み痒みはあります。 本当に麦粒腫なのか?...本当に麦粒腫なのか?また毛嚢炎なのか 心...
6人の医師が回答
4歳の子供です。 左まぶたの腫れは、もし、ものもらいであれば、麦粒腫か霰粒腫どちらですか?
今朝から 右目の睫毛の生え際 内側があたりに 痛みを感じています 麦粒腫でしょうか
麦粒腫で塗り薬は薬局に売っていますか? アクロマイシン軟膏はめばちこに塗っても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療