検索結果:1,435 件
と聞くと 『痛い』『痛い』と抱っこに来るので 抱っこをしてると ゲップ、嗚咽を繰り返すも 吐かない 横になり気持ち悪そうに 嗚咽しながら布団でやらた動き回る また、『痛い』『ポンポン』と 泣き始めたので 近所の小児科へ 18時38分 原因不明と診断吐いて無いけど 吐...
1人の医師が回答
三ケ月になる赤ちゃんです。最近、寝返りを覚えました。今日寝返りをして床にしいてある布団から転がり、フローリングに頭をぶつけてしまいました。その後14時30分頃オッパイを飲みその一時間後に少量嘔吐したものに、まっ黄色のものが混ざっていました。(新生児のうんちのような色) 普段からオッパイを飲みすぎてよくオッパイを戻すのですが、黄色いものが混ざっていたのは初めてなので少し慌ててしまいました。 頭をぶつけた事によるものなのでしょうか? 寝返りを覚えてもまだまだ首はしっかりしていません。本人はオッパイもしっかりあやすと笑いよく寝ます。 病院には行ったほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。
5歳の息子が寝起きに黄色い液を嘔吐しました。胃液のような酸っぱい臭いはしませんでした。 吐いた後はスッキリしたようで元気です。 今日は自宅で様子をみた方が良いですか? 幼稚園は行かないほうが良いですよね? ご意見いただければありがたいです。
二ヶ月の乳児です。朝布団に黄色い吐物が数カ所ついておりました。わたしの認識ではいつも吐く物は白色に近いのですが、黄色くておどろきました。これは時間の経過で黄色くなったのでしょうか。また黄色くても心配いらないのでしょうか。
4人の医師が回答
生後6ヶ月の男の子です。 便と同じような色の嘔吐を口の回りにつく程度吐いていました。 本人は元気なのですが、病院に連れていった方がいいでしょうか? 本日はまだ離乳食(おかゆ)も食べてませんし、にんじんやかぼちゃは、まだ与えたことはありません。
11人の医師が回答
4ヶ月の男児。9時に授乳(母乳)し、30分後寝返りをし少量嘔吐。嘔吐の色が真っ黄色でした。ネットで調べると黄色や緑は緊急性があるとのことで心配になりました。腹痛はなさそうで、顔色も良く元気もありそうです。便は昨日出ていて黄色で、血便とかはありませんでした。 ○写真は拭き取ったあとなのでわかりにくいです。
もうじき生後9ヶ月です。さきほどミルクを授乳しましたが、ゲップがうまく出ず、直後にオエッとミルクを戻しました。吐いた量は少ないのですが(大さじスプーン一杯くらい)黄色だったので心配です。昨日朝11時にかぼちゃを食べさせましたが、ほぼ1日経過していても胃に残っているのでしょうか?今は機嫌よく遊んでいます。熱も咳もないので受診するべきなのか迷っています。
認知症の車椅子の女性です。 時折 マスクの中や床に 黄色い液体を吐きます。本人は意思疎通は出来ません。 早食いの傾向が有りますが食事は吐きません。今は柔らか食です。液体と唾液の混じった物が吐き出されます。 早食いだから 量が足りないのではと言うスタッフもおりますが、増やすのは危険な気がします。 アドバイスを宜しくお願い致します。
4歳の娘が昨日から胸が苦しいと言い出し急遽受診しました。病院で嘔吐し熱発して風邪との診断で痰をきるお薬と解熱剤の坐薬を頂きました。 帰宅後眠りにつき様子をみてたのですが今朝までに5回程嘔吐してます。嘔吐物が黄色い液だけなのですが娘も胃のむかつきと吐き気を訴えてます。すぐに受診したほうがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
今朝6時に痙攣してダイアップ入れてます。痙攣する少し前に腹痛の訴えあり。2日排便なし。 7時に嘔吐したのですが固形のものはなく黄色いドロっとしたもの?がでてきたのですが今すぐ受診した方がいいですか?痙攣は4回目です。明日受診しようと思ってたのですが嘔吐したものがいつもと違うので気になりました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療