検索結果:931 件
右の鼻口から1センチくらいのところに直径2〜3ミリのにきびのような(先端は白い)できものができていて、触ったり鼻水をかんだりすると痛く、気になります。気がついてから1か月ほど経ちますが治りません。放っておいてよいものでしょうか?
1人の医師が回答
数日前より、右側の鼻の中にかさぶたのような物ができています。右側の外側です。入口付近にもあるようです。色は、黄色に近いです。1度、それをはがしてしまい、またできてしまい、痛みがあります。鼻の外側の皮膚も赤くなっています。 どうしたらよいでしょうか??受診した方がよいでしょうか?? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
6才男児なのですが 左の鼻の中にできものができています。 (赤くぷっくりしている) 奥の方ではなく見える位置です。 苦しさとかそういうのは無さそうです。 ニキビでしょうか? 鼻の中にニキビはできますか?
6人の医師が回答
副鼻腔炎から毎月耳鼻科にずっと通っているのですが、最近鼻の穴にできものがあると指摘を受けました。 自分でも触れる位置で、ずっと何かあるのはかっていたのですが、痛みや症状はなかったのでそのままにしていました。
4人の医師が回答
2週間くらい前から左の鼻の中の小鼻の上らへんにできものができています。最初は鼻をつまんだり、できものにさわるとめちゃくちゃ痛くて、家にあったゲンタシンを塗りましたが治らず、リンデロンvがあったのでそれを塗っていますが治りません。...痛みはほとんどなくなってきまし...
44歳の女です 先日何気なく鼻の中がむず痒くて鏡でよく見てみると、右の鼻の中(鼻柱?)の手前にできもののようなものがありました カサついた感じが触れましたがティッシュでもとれなくて おできというか、白っぽいできもの?カサブタみたいなものがあるようなのです...
3ヶ月程前から、鼻の入り口(上の内側)に硬いしこりの様なできものがあります。触れば多少痛いですが、普段は痛みはありません。病院に行った方が良いでしょうか?行くとすれば何科を受診したら良いでしょうか?
慢性アレルギーで年中鼻がつまっています。 一年前くらいに気づいたのですが、右の鼻の中にできものがあります。 ネットで調べると鼻茸の情報が出てきましたが、鼻茸のような形や色ではなくて鼻の中の下の部分からボコっと丸く盛り上がってできています。
左の鼻の中の入り口辺りにできものがあります。触っても痛くないですが気になります。鼻の中が乾燥したような感じもあります。ティッシュを詰めて奥まで入れたら痛くもないのに血がつきました。鼻詰まりはありません。できものは硬い感じがしますが、鼻の外から鼻をつまんでもしこりは...
右の鼻の中の中心の軟骨部分に白いデキモノというかイボというかがあります。 痛みは全くないです。 出血等もないです。 ニキビみたいに膿を伴っていたりはしません。 形は丸ではないです。 調べると鼻の中のデキモノは、半分が良性で半分が悪性だとあったので、癌では...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療