検索結果:1,837 件
私は、鼻の骨(鼻筋?)を押すと痛みを感じるのですが、普通、鼻の骨を押すと痛みを感じるものなのでしょうか?このせいで、鼻が低くなったりしないか心配です。因みに頻繁に押したりはしません。
1人の医師が回答
昨日の夜から、たまにグーッと押されるように鼻が痛いのですが、何なのでしょうか? 鼻の場所は鼻の根本より下の鼻の頭より上の部分です。 ずっと押されてる感じゃなく、何も感じない時もあり、また押される感じがある感じです。 逆にその部分を押すとちょっと楽になる感じです。 何なのでしょうか?
最近鼻の中が痛く押すとかなりの痛みがあります。鼻の中には何もできものなどはないと思うんですが、鼻を外側から押すと痛みがあるんですが、この痛みは何が原因なんでしょうか?是非教えてください。よろしくお願いします。
8ヶ月前からですが、左鼻の上を押すとなんか痛いです。押して痛い時と痛くないときがあり、こんなことは人生でありませんでした。原因はなんでしょうか?あと、自分は毎日鼻を手でほじり、けっこう強く鼻をほじります。鼻の痛みと関係あるのでしようか?
右の鼻の中が腫れてる感じがして 鼻をつまむように外側から押したり 指を入れて中から押しても痛いです。 あとはあくびをしたりと 鼻をのばしても痛いです。 鼻水はなく、見た目も普通です。 何が考えられますか?
こんにちは。今日は質問させていただきます。2、3日前あたりから鼻の右側の鼻骨?鼻の穴のとなりが押すと痛みがでました。何もしなければ痛くありませんが押すと痛みが出ていました。痛みが弱まってきた今日鼻の穴をみると黄色いできものが出来ていました。場所は鼻の穴のすぐ近くです。 そのできものの近くを押すと痛いです わかりづらいかもしれませんが普通にしていると鼻の穴から少し見えるので恥ずかしいですし気になります。 いったいなんなんでしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか? ぜひ返事の方を待っています。よろしくお願いします
鼻の軟骨に圧力をかけると変形しますか?例えば、強い力で人差し指で鼻をぐーっと押した場合、鼻は潰れたりしますか?先日、友達にふざけて鼻の軟骨辺りをぐーっと押されました。その後、痛みはありません。変形はあり得ますか?
17人の医師が回答
鼻を押したら痛いのと鼻の中がすぐ傷つくのですが原因はなんですか?
鼻の左側の骨部分が、 先週から少し押すと痛かったです。 それがここ2日ほどでかなりの痛みが強く 左側の頭もだるく目や左側の顔がだるいです。 鼻の骨がおかしいんですかね。 鼻の中心あたりの右と左に出っ張った骨があるとおもうのですが その左側を押すといちばん痛いです。 どのようなことが考えられますか? 変わったことは特になく、 花粉で鼻が出ることは最近増えました。
5人の医師が回答
2週間程前、右の鼻の中の骨が押すと痛みがあり、次の日には左の鼻の中も痛くなりました。指を鼻に入れようとするだけで痛かったのですが、だんだん痛みもなくなってきたので病院には行かなかったのですが、今朝から今度は鼻筋に痛みがあります。 鼻筋を撫でるだけでも痛いし、何もしなくても痛みがあります。 青あざを押されてる時のような、ニキビを押した時のような痛みです。 特に打った覚えもなく腫れてもいないと思います。明日病院に行こうとは思ってますが、耳鼻咽喉科でいいのでしょうか? 何かの病気でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療