11週エコーに該当するQ&A

検索結果:3,975 件

子宮体がんかどうか不安です。

person 50代/女性 - 解決済み

いつも相談にご回答いただき、ありがとうございます。 50代前半未経婦の女性です。 昨年10月後半〜11月以降から昨年12月に産婦人科を受診するまで不正出血が続き、自分には性交の経験がなく、細胞診でも痛みを感じるのと子宮内膜の厚さが10mmで様子を見ようとされたらしく、翌年3月に来てくださいと言われました。 今年に入ってからも不正出血が続いていましたが、風邪をひいて高熱が出たりしたので、結局今月まで産婦人科に行けず、先日ようやく産婦人科を受診しました。 不正出血が昨年の11月ぐらいから今月まで続いており、子宮体がん検査をしなければいけないけど、痛みに弱いので麻酔等を使った検査を希望したところ、静脈麻酔を使うなら子宮内膜掻爬術をしましょうということになり、先日やっていただき、今週検査結果をききに行く予定です。 ちなみに子宮体がん検査は2年前の細胞診(子宮体がんではなかった)以来しておらず、当時の細胞診が痛かったこともあり、産婦人科へ足が遠のいてしまいました。 子宮体がん検査もしばらくしていなかったですし、不正出血も長期間続いていたので、子宮体がんの可能性が高いのではないか不安を感じながら過ごしております。 結果を待っている間に伺いたいことがあります。 1. 不正出血が長期間続くと、子宮体がんになるのでしょうか。 不正出血はその日によって量が違ったり、薄い赤色の血が出たり、ミミズのような赤黒い血やかたまりが出たり、茶色いおりものが出た日もありました。 茶色いおりものも子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 2. 子宮内膜掻爬術後、1週間経ちますが、赤黒いおりもののようなものが少量出ていて完全に出血が止まっていません。出血が止まらないのは子宮体がんの可能性が高いのでしょうか。 子宮内膜掻爬術の翌日、経腸エコーをしていただいた先生に、きれいに取れましたねと言われましたが、それ以外のことは何も言われていません。(経膣エコーは痛くてできないため、経腸エコーをしていただいています。子宮内膜掻爬術の数日前に経腸エコーをしていただきましたが、子宮筋腫が2.5cm、子宮内膜が8mmとのことでした。) お忙しいところ、恐れ入りますが、ご回答いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9歳男児、食後に気持ち悪いという事が続いています。

person 10歳未満/男性 -

先月も相談させてもらったのですが、9才の息子の事で相談させてください。 11月中旬頃から気持ち悪いと言うことがたびたびあり、その時は小児科でお腹のエコーをして便秘があったので浣腸をしてもらい、モビコールというお薬をいただきました。 11月下旬頃にまた気持ち悪いと言うので、再び小児科で診てもらったところ、モビコールのおかげかお腹のエコーでは便秘は解消しており吐き気の原因ははっきり分からないとのことでした。 この時子供自身は食べると気持ち悪くなる、たびたびふらつくことがあるという内容の事を言っておりました。この頃はよく生あくびやしゃっくりをしており、実際に少しぐったりしていて、いつもよりは元気の無い印象でした。 しばらく様子を見て、元気は戻りつつあり、生あくびやしゃっくりもあまり見られなくなり、本人もふらふらはしなくなったと言うのですが、食後に気持ち悪いと言う事は(この頃から食後にお腹が痛いと言う事もありました)続いていたので先週再度小児科にかかりまして、エソメプラゾールを1週間試して様子を見て下さいとなりました。 薬を飲み1週間経っても食後に気持ち悪い、又はお腹が痛いと言う経過に変化がみられず、先日再び受診したところ、エソメプラゾール、モサプリド共に2週間分で様子を見て下さいとなりました。 先月からモビコールはずっと続けおり排便は順調だと思います。 気持ち悪いとは言うものの実際に吐き戻してはおらず、お腹が痛いとは言っても下痢になったりはしていません。食後でなければ症状はほぼ無いようです。 元気はあり登校もしていますが、学校では自主的に給食の量を減らしているようです。 家では以前と変わらない量を食べる時もありますが、以前よりは少し減っている時が多い印象です。 走ったり体を動かすのは問題なさそうに見えます。 体重は先月38キロだったのが36.5キロで少し減っています。 経過が長いので重い病気ではと心配になります。 胃がんや大腸がんなどは子供には稀らしいのですが、実際そんなに少ないのでしょうか? ストレスから来るものだとしても、恥ずかしながら私自身が子供のストレスの原因を分かってあげられていない状態で(家庭の様子はいたって元気に見え、学校の事を聞いても特に問題なく過ごしているようで)困っています。 相談が長くなり申し訳ないですが助言お願いいたします。

8人の医師が回答

21歳女性。昨日リンパ節炎診断済み。夕方になると高熱(4日間)

person 20代/女性 -

4月11日 1年間の留学のため、タイのチェンマイに到着 26日夕方 体がだるく火照っている。筋肉痛や疲労だと思い熱は測らず。首の側面が手で触った感じ、少し腫れているかも。 27日朝 明らかに腫れている。若干の倦怠感。熱はなし。 28日夜 朝の症状に加え、38.0度の発熱。月経が来る。 29日朝 36.5度。腫れは変わらず倦怠感は弱まる。近くの病院にかかる。 病院で熱を測ると36.9度 診断結果 Acute cervical lymphadenitis 処方された薬 Amoksiklav(抗生物質),Tylenol (アセトアミノフェン) 鼻の綿棒の検査結果 Description Adeno / RSV /HMPV /Covid19 / Flu A,B Rapid (6IN1)は全て陰性 首のエコー検査結果 US NECK - At palpable region show a 0.7x1.4-cm lymph node with cortical thickening - Multiple enlarged and subcentimeter lymph node with cortical thickening and sone show loss of hilar fat at bilateral cervical region ,size upto 1.2x1.9 cm - Normal size and echogenicity of thyroid gland. - No focal lesion at bilateral submandibular gland Impression: - Multiple enlarged and subcentimeter lymph node with cortical thickening and sone show loss of hilar fat at bilateral cervical resion 29日病院帰宅後17時〜 帰宅後は一日中ベットの上で休息。 熱が37.2あり、徐々に上がっていき19時に38.5度。25時に38.8度。 食欲減退。一食しか食べていない。 首の腫れの大きさはおそらく変わっていないものの強い倦怠感やふらつき、めまい、関節痛。 30日朝 起床後1時間の体温36.9度。若干の倦怠感と首の腫れ以外は異常なし。食欲はいつもよりはないが、お昼ご飯を食べる。 この日も一日中ベットの上で休憩。 17時から徐々に体温が上がり出し、昨日と全く同じ症状がでて、現在19時半で38.6度。 備考 熱や痛みの症状が出た時に飲むTylenolを3回ほど飲むが、効果を全く感じない。 鼻水はずっと出ていない。頭痛もずっとない。 タイに渡る前に日本で健康診断を行い、若干肝臓の数値が高いが気にすることはないと言われた。お酒は付き合いで飲むくらいで、週に1、2回弱い缶酎ハイを2杯程の頻度。タイに来てからは一度もお酒を飲んでいない。健康診断の結果は関係ないと思い、現地の医師にはまだ伝えていない。 もともと少し痩せ型だった(159cm48キロ)が、ここ1週間くらいで体重が落ち(45、6キロ) 相談したいこと ・来週5/6に病院の予約をとっているのですが、それより先に病院に行くべきでしょうか。 高熱が一番辛いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)