5才の男の子ですが、2日前の夕食時にお腹が痛いと言って好きなリンゴ1/4程食べた後に整腸剤を飲ませて就寝(割と元気、熱36.7度、吐き気無、普通便)、翌朝も起床後すぐはかなりぐったりしていたが、朝食(リンゴ2/1)後元気になり、整腸剤を飲み保育園に登園し通常どおりに昼食とおやつを食べて過ごす(担当職員:普通どうりの生活状況でした)、その後、車で帰る車中でお腹が痛いとのことで帰宅後はぐったりしていたが、夕食にジュースを50CCほどと整腸剤を飲んで元気になりTVをみて就寝(熱36.4度、吐き気無、便意無)、朝は元気で朝食(食パン1/2、バナナ1本)後に、また、ぐったりとなって(熱36.4度、吐き気無、便意無)保育園を休んでいますが、熱や下痢もなく食欲不振と倦怠感が常時ではなく、時々出てくる状況です。今後の対応をどうすれば良いかご意見を下さい。