7週胎嚢のみに該当するQ&A

検索結果:4,446 件

ルナベル中止後も生理が来ない(2ヶ月前に流産)

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、妊活中です。 いつもこちらで度々アドバイスをありがとうございます。 ▼現在の状況 次の生理を早く起こすために 8/1(金)〜8/11(月)までルナベルを飲んだのですが 8/17(日)の夜現在も生理が来ておりません。 8/12-14あたりは 生理が来そうな腹部の重だるさや いつも生理前に来る微量の出血のような茶色いおりもののようなものが出ることもあったのですが 8/15辺りから、それすら無くなりました。 今は透明〜白のサラサラのオリモノが出るのみです。 尚、高止まりしていた基礎体温は 8/13から36.7を下まわっています。 ▼これまでの経緯 現在妊活中で、4回目の体外受精で初めて胎嚢確認まで行ったものの 6月の半ばに8週で稽留流産(自然排出)しました。 その後、組織の残りがあったようで RPOC疑いの血流が消えるまで 数週間かかりました。 ようやく7/31にいつも通りの生理が来たものの その時点ではまだHCGが30ほどと高かった事もあり その周期は体外受精見送り。 早めに次の周期に入りたく 今回久々にルナベルを飲んだ次第でした。 尚、1年ほど前まで日常的にルナベルを飲んでいた時は 飲み終えてから2-3日後にきっかり生理が来ておりました。 薬関係なく、妊娠前はもともとの生理周期も28日程度で安定しておりました。 ▼伺いたい事 【1】 この生理の遅れは、やはり流産が影響しているのでしょうか? もしくは薬を終えてから1週間程度の遅れは許容範囲なのでしょうか? 【2】 薬を飲み終えてすぐは生理が来そうなお腹のダルさや、 ごく少量の出血(いつもであれば生理開始の予兆程度)があったということは、実はそれが生理だったのでしょうか…? 【3】 次の生理が来るまでもう少し様子を見れば良いでしょうか? もしくは一度病院に行くべきでしょうか? (主治医からは生理3日目以内を目安に通院を、と言われているのですが、薬で来るはずの生理が来ないのも不安で…) どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠6週 心拍確認できた胎嚢小さい

person 20代/女性 - 解決済み

7月25日冷凍胚移植 8月6日陽性 8月14日胎嚢確認9ミリ卵黄嚢確認 8月22日6w5d心拍確認104bpm 胎芽5ミリ 胎嚢が小さい 前回順調と言われていたのに、内診するなり 「胎嚢が小さい、2分の1程度しかないね」と言われ頭が真っ白になりました。 心拍確認出来たものの120は欲しいと言われました。安心できるような言葉をかけてくれたのは診察中私が涙を流したからであり状況はそんなに良くないんだと感じましたが、一緒に聞いていた夫はそんなに心配しなくてもいいとりあえず1週間様子見ようよくあることと先生の言葉を受け取りました。私が気にしすぎなのでしょうか? 初めて血液の流れを良くするバファリン配合錠a81を処方されました。妊娠前からウトロゲスタン膣用カプセルとエストラジオール錠を服用し、今回も処方されました。診察後胎嚢の大きさについて不安が残り電話で確認したところ、測ってはいないがみた感じ6〜7ミリとのことでした。 妊娠継続できるでしょうか?6日後に診察がありますが検索魔になってしまい不安がつきません。やはり流産の確率が高いのでしょうか、心拍確認できたら両親、義父母に報告できると楽しみにしていましたが報告できていません。

4人の医師が回答

7w2d 心拍確認できず

person 40代/女性 -

※以前も相談させていただいたのですが、編集できなくなってしまい再度投稿しております。 ホルモン補充期、5日目胚盤胞移植後で、7w2dです。 5w5d、6w3dに出血、小さめの血塊がありましたが、1日〜2日程度で止まってます。 本日、7w2dで心拍確認でしたが、確認できませんでした。 前回受診の際も言われたことですが、子宮が奥にあり、エコーで確認しづらいとのことです。なので、端にあったりすると心拍が見えないとのことで、次回1週間後に再診となりました。 それでも、6w2dでは、胎嚢の成長と胎芽、卵黄嚢が見えています。 ですが、本日のエコーでは、胎嚢は潰れていて、胎芽も卵黄嚢もよく分からない状態でした。(エコー写真あり) 毎回、先生は胎嚢や胎芽の大きさを測ったり、どれが胎芽なのかなどの説明はなく、今回も心拍が確認できないだけで、大きさなどは説明を受けていません。 前回自然妊娠で流産した際には胎芽の成長も止まっていたとのことですが、、、 ⚫︎ご相談事項 エコーを見ていただいて、やはり流産の可能性が高いのではないかと思っています。 エコー写真から、胎芽は確認できますでしょうか。 また、以前から子宮が後屈気味だったので、少しだけ尿を溜めて見ていただこうと思っていたのですが、トイレに行って、その後すぐ診察に呼ばれてしまい、、、より見にくくなってしまったのではないかとも思ってます。次回エコーでしっかり見えるためにできることは何かありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)