検索結果:4,446 件
最終月経開始日が6月6日で、6月28日にピンクの出血があって、ごくわずかで2日くらいでなくったので、着床出血かなと思い、6月30日くらいに市販の妊娠検査薬を使ってみたら薄い2本線が出ました。 それで翌日7月1日に産婦人科に行って、妊娠確認したのですが、子宮に胎嚢が見えず、その頃は先生からまだ早いかもねと言われて、1週間後にまたきてくださいとなりました。 7月8日にまた検査しに行きましたが、 やはり胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠の可能性があると言われ、HCGの血液検査を受けました。 検査結果は10日にわかるのですが、 心配でいてもたってもいられなくて… この場合だと子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
37歳、妊活中です。 いつもこちらで度々アドバイスをありがとうございます。 ▼現在の状況 次の生理を早く起こすために 8/1(金)〜8/11(月)までルナベルを飲んだのですが 8/17(日)の夜現在も生理が来ておりません。 8/12-14あたりは 生理が来そうな腹部の重だるさや いつも生理前に来る微量の出血のような茶色いおりもののようなものが出ることもあったのですが 8/15辺りから、それすら無くなりました。 今は透明〜白のサラサラのオリモノが出るのみです。 尚、高止まりしていた基礎体温は 8/13から36.7を下まわっています。 ▼これまでの経緯 現在妊活中で、4回目の体外受精で初めて胎嚢確認まで行ったものの 6月の半ばに8週で稽留流産(自然排出)しました。 その後、組織の残りがあったようで RPOC疑いの血流が消えるまで 数週間かかりました。 ようやく7/31にいつも通りの生理が来たものの その時点ではまだHCGが30ほどと高かった事もあり その周期は体外受精見送り。 早めに次の周期に入りたく 今回久々にルナベルを飲んだ次第でした。 尚、1年ほど前まで日常的にルナベルを飲んでいた時は 飲み終えてから2-3日後にきっかり生理が来ておりました。 薬関係なく、妊娠前はもともとの生理周期も28日程度で安定しておりました。 ▼伺いたい事 【1】 この生理の遅れは、やはり流産が影響しているのでしょうか? もしくは薬を終えてから1週間程度の遅れは許容範囲なのでしょうか? 【2】 薬を飲み終えてすぐは生理が来そうなお腹のダルさや、 ごく少量の出血(いつもであれば生理開始の予兆程度)があったということは、実はそれが生理だったのでしょうか…? 【3】 次の生理が来るまでもう少し様子を見れば良いでしょうか? もしくは一度病院に行くべきでしょうか? (主治医からは生理3日目以内を目安に通院を、と言われているのですが、薬で来るはずの生理が来ないのも不安で…) どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
現在妊娠6w1dなのですが、 ・5w0dに生理2日目程度の鮮血が出て以降、微量の出血が止まらない ・今朝クリニックで胎嚢内に異物?があることを確認 という状況で、このまま流産となってしまうのだろうかと不安になっております。 特に後者について、診察してくださっている先生も今まで見たことがないということでしたので、血腫やポリープなど、何か考えられる可能性についてお伺いしたいです。 ■これまでの状況について ▼5w0d(7/14) ・夜中に生理2日目程度量の鮮血 ・クリニックにて妊娠確定診断、3mmの小さな胎嚢を確認 ・トラネキサム+ダクチル+アドナを処方(1週間分) ▼5w1d~6w0d 微量の出血が続く。色は赤~赤暗色が多い ▼6w1d(7/22) ・クリニックにて胎嚢と2.3mmの胎芽を確認 ・胎芽の小さな心拍も確認 ・胎嚢の形が三日月のようになっており、中に丸い異物がある状態 ・血は出ているが量も少ないため引き続き様子見、1週間後に再度受診予定に ■過去の妊娠について 出産0回、流産2回 ┗1回目:8w6d(24/9/1)稽留流産 ┗2回目:4w3d(24/1/14)自然流産
5日目胚盤胞で8/29に2回目の移植しました。 本日bt12で陽性判定はいだだきましたが hgc値が低く、68,4でした。 普段は高温期だと37度超えるぐらいの基礎体温も36度5-7分ほどで上がらず、胸の張りも普段よりなく、おりものの量なども増えておりません。 下腹部やおへそ辺りのチクチクした感覚はあります。 1週間後の17日に胎嚢確認に行くことになっておりますが、初期症状の無さなどは妊娠継続率に比例するのでしょうか?? このまま無事に育ってくれて胎嚢確認心拍確認まで進めるのか不安でたまりません、、
1人の医師が回答
7月25日冷凍胚移植 8月6日陽性 8月14日胎嚢確認9ミリ卵黄嚢確認 8月22日6w5d心拍確認104bpm 胎芽5ミリ 胎嚢が小さい 前回順調と言われていたのに、内診するなり 「胎嚢が小さい、2分の1程度しかないね」と言われ頭が真っ白になりました。 心拍確認出来たものの120は欲しいと言われました。安心できるような言葉をかけてくれたのは診察中私が涙を流したからであり状況はそんなに良くないんだと感じましたが、一緒に聞いていた夫はそんなに心配しなくてもいいとりあえず1週間様子見ようよくあることと先生の言葉を受け取りました。私が気にしすぎなのでしょうか? 初めて血液の流れを良くするバファリン配合錠a81を処方されました。妊娠前からウトロゲスタン膣用カプセルとエストラジオール錠を服用し、今回も処方されました。診察後胎嚢の大きさについて不安が残り電話で確認したところ、測ってはいないがみた感じ6〜7ミリとのことでした。 妊娠継続できるでしょうか?6日後に診察がありますが検索魔になってしまい不安がつきません。やはり流産の確率が高いのでしょうか、心拍確認できたら両親、義父母に報告できると楽しみにしていましたが報告できていません。
妊娠検査薬で陽性、産科診察でも陽性反応が出ました。 診察時は、週数でいえば6w3dですが、まだ胎嚢が確認出来ませんでした。 一週間後(7w3d)に診察来てと言われ、そのときに再度胎嚢の確認を行います。 現在6w6dですが、鮮血が出ました。 下腹部の痛みはなく、着床出血のような少量でなく大さじ2杯〜3杯くらいの量です。 これが1回ではなく継続的に出ています。 1.これは流産の可能性が高いのでしょうか? 2.仕事も休めないため、あと4日ほど待たなければなりませんが、緊急を要するものの可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
33歳女性です。 5日目4AA胚盤胞移植後BT7でhcg24.4で一応陽性判定でした。 BT11の本日朝一番の尿の検査がこの薄さです。 もう希望は薄いでしょうか。 胎嚢確認が1週間後なのですが、受診を早めてエストラーナ2日に一回4枚とウトロゲスタン1日3回をもうやめるかどうか悩んでいます。
第二子を不妊治療中です。 10/26 凍結5日目胚盤胞を移植 11/8 BT13 hcg685 11/17 5w6d 胎嚢、卵黄嚢確認、 11/25 7w0d 心拍確認 で進んでいます。 が、心拍確認できましたが、胎芽が胎嚢の壁?にくっついているため胎芽がよく見えない、大きさも測れないと言われました。 1週間後に再診との指示でした。 この時期だと、胎芽が5-10mmくらいあると聞いたのですが、それだけのサイズがある場合でも、壁にくっついている場合は経膣エコーでも見えないものでしょうか? 1週間ほど前からおりものに古い血が混じってるような茶おりが出ていますが、エコーで見るかぎりは異常ないとのことでした。 以前心拍確認後に稽留流産したため、不安になり質問させていただきました。 本日のエコー写真も貼付いたします。 よろしくお願いいたします。
36歳です。 先月、7月17日に最終生理がきて、7月28日に一度だけタイミングをとりました。 行為をしたのはその時一回だけです。 だいぶフライングで8月14日に検査薬で陽性でした。 8月30日、生理日から計算して6w3dに当たる日に産婦人科受診したところ、卵黄嚢は見えましたが心拍は確認できませんでした。 胎嚢も小さいきもするし、、 先生はまだまだ誤差のある時期なので2週間後にきてねといわれました。 生理予定日から考えられる排卵日の少し前、生理から11日目に、行為を一度しかしてないので、あまり排卵日にズレがあるともおもえず、 2週間はとても長いです。 ここではっきりは言えないことはわかっておりますが、 繋留流産の可能性は高いとおもわれますか?? 率直な意見をききたいです。
※以前も相談させていただいたのですが、編集できなくなってしまい再度投稿しております。 ホルモン補充期、5日目胚盤胞移植後で、7w2dです。 5w5d、6w3dに出血、小さめの血塊がありましたが、1日〜2日程度で止まってます。 本日、7w2dで心拍確認でしたが、確認できませんでした。 前回受診の際も言われたことですが、子宮が奥にあり、エコーで確認しづらいとのことです。なので、端にあったりすると心拍が見えないとのことで、次回1週間後に再診となりました。 それでも、6w2dでは、胎嚢の成長と胎芽、卵黄嚢が見えています。 ですが、本日のエコーでは、胎嚢は潰れていて、胎芽も卵黄嚢もよく分からない状態でした。(エコー写真あり) 毎回、先生は胎嚢や胎芽の大きさを測ったり、どれが胎芽なのかなどの説明はなく、今回も心拍が確認できないだけで、大きさなどは説明を受けていません。 前回自然妊娠で流産した際には胎芽の成長も止まっていたとのことですが、、、 ⚫︎ご相談事項 エコーを見ていただいて、やはり流産の可能性が高いのではないかと思っています。 エコー写真から、胎芽は確認できますでしょうか。 また、以前から子宮が後屈気味だったので、少しだけ尿を溜めて見ていただこうと思っていたのですが、トイレに行って、その後すぐ診察に呼ばれてしまい、、、より見にくくなってしまったのではないかとも思ってます。次回エコーでしっかり見えるためにできることは何かありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療