おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

手に力が入らなくなり、膝から下に重みがある。

person 70代以上/女性 - 解決済み

78歳の母なのですが、昨年11月に左足首を骨折し、手術をしてプレートが入っています。その手術が原因かはわかりませんが、今年の夏頃から両手に力が入りづらくなり、おへそから下が重りをぶら下げている様に重いので辛いと…寝ている時は感じなく、痺れや痛み、むくみなどはないのですが、ここのところ少し手も震えだしたそうです。病院に行き、肺のレントゲン、心電図、血液検査、尿検査、かっけ・歩行の診断、をしたのですが少しかっけ気味でビタミンが足りないとの事で毎日ビタミンの点滴と薬(メチコバール、フルスルチアミン)の服用をしています。点滴は2つやっていたのですが、おへそから下の重みが、膝から下の重みになったので、胃の辺りの不快感はなくなったそうで、効いているのだろうという事で点滴2つから1つになり、10月24日(土)に点滴が終了しました。薬と運動(スクワットや公園を歩く)だけで様子を見てくださいとの事でしたが、昨日から膝から下がいつも以上に重いので、一応今日これから病院へ行く予定ではありますが、良くなる事がないので違う病気の可能性は考えられますか?それか、長い目で見てまだビタミン摂取で様子を見た方が良いですか?手術前は病気一つしない元気な母で、足首の手術も上手くいき、退院してきてもしばらくは普通に歩けていました。久し振りに母に会ったのが10月6日なのですが、8月頃から症状(手に力が入らない)が現れ、下半身が重くなり、おしりと太ももの筋肉がなくなっていたので、まずは筋肉をつけないととも思っているのですが、何かが原因で筋肉がなくなってきているのかな?とも思い、パーキンソン病など他の病気も考えられるのであれば何科を受診したら良いか教えてください。スクワットや公園を歩く事は無理をしてでもやっています。

5人の医師が回答

低温火傷

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩、昨日と腹痛がひどくておへそから下あたりをカイロでずっと暖めてしまいました。途中で熱くて赤みもありましたが、冷やしてはいけないと2回も張り替えてしかも薄い肌着に張り付けてずっとそのままにしてしまいました。暑さを感じなく成りおかしいな思い、後で低温火傷のことを思いだし調べたらとても恐くなってしまいました。長時間24時間くらい?貼っていました。今は少しズキズキする変な感じです。腸の調子も悪いのでどちらの不快感かわかりませんが左脇腹が痛かったのにその腹痛はなくなりました。みためは少し赤みがあるような、ないような感じで水ぶくれもなく分からないくらいです。GW中なので、病院にもいけないし、明日の朝一で行こうと思います。あと一晩あるので、とても心配です。見た目もなんともなってない感じなのに緊急外来(皮膚科や形成外科がやってるわけではないし)に行くのもなと思いますがとにかく心配です。あと暖かい地方に住んでいて低温火傷する人ってあまりいないと思うんです。が、近所の皮膚科で診断してもらえるのでしょうか?この県には日本熱傷学会の先生は二人しかいなく、紹介状必須の病院だけです。アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

18人の医師が回答

整形外科、泌尿器科、婦人科、どこを受診するべきか?

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいています。38歳です。 3日前の生理が終わり頃から、左の恥骨や恥丘辺りと、それに続くようにお尻の方が時々ズキンと、一瞬だけ痛みます。痛みの強さで言えばMAXが10なら1〜3くらいです。それとおへその周りがピリピリ痛くなります。 またいつもの生理よりも早く終わってしまったのですが、そのあと少量のピンクのおりものが。ですがそれは今はほとんど止まっています。 それからここ2ヶ月ほど、朝から昼くらいまで頻尿の症状が。ですがそれ以外は頻尿の症状はなく、夜寝ている時にトイレで起きることはありません。 今年1月27日に生理痛が酷く、性交の経験がないため、お尻からのエコー検査をして異常なし、とても綺麗だと言われました。 また尿路結石のため3月始めに泌尿器科で尿検査や超音波検査をして、一応は異常がないということで、そちらの治療も終わりました。 その後今までに、腹部CT、腹部エコー、乳がん検査のマンモとエコー、大腸内視鏡、血液検査をし。見つかったのは脂肪肝と胆嚢結石でした。 ですが体の痛みが治らず、今度は整形外科に行きレントゲンを撮り、MRIをするほどの異常はないと言われ。先生に接骨院で揉んでもらうのも良いかもと。そのため今接骨院へ行っています。 接骨院の先生曰く、疲れやストレス、また姿勢が悪いと。それから筋肉がカチカチだということで。それが今治療していることで、肩の痛みが消えたことで、今度は恥骨の方に痛みを感じているのかもしれないと。 もし痛みが続くようなら、婦人科、泌尿器科、整形外科、どこを受診したら良いでしょうか? 婦人科でお尻からのエコー検査で、何も異常がなかったのですが。何か悪いもの子宮体がんなど一応は分かりますよね? 泌尿器科の場合は膀胱などあるかもしれませんが。 それか腰や坐骨神経痛のせいで痛くなっているのでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部痛の原因

person 40代/女性 -

今月に入り、右下腹部痛があります。 正確な場所は、体操するときに手を腰に当てる、まさにその場所、鼠径部寄りやおしり側、鼠径部より内側、臍の横あたりのときもあります。横腹というか背中寄りに痛みもあります。 座りこむ程ではないですが、けっこう強い痛みが続きます。 ただ、痛む場所が変わったり、ほとんど痛まない日もあったり、変動があるのと、安静にしても動いても痛みの変化はありません。 左も軽く痛むときもあります。 潰瘍性大腸炎の持病があり主治医に聞きましたが、大腸炎からかもしれないし違うかもと曖昧でした。 その他、椎間板ヘルニアは過去診断されたことあります。妊娠中に鼠径ヘルニアになりましたが産後一度も出ないため手術なし。 更に、膝下に時々赤いあざのようなものも出来ますが、これもまだ確定ついていません。 腹部エコーはしたばかりで異常なし。(虫垂確定できず)、般的な採血異常なし。炎症反応もなし。今月の尿検査異常なし。 婦人科も先週診たばかりで異常なし。 大腸カメラ1年半前異常なし。 原因は、潰瘍性大腸炎?鼠径ヘルニア跡?腰痛?ストレス? または、皮膚症状が紫班の可能性あるのでしょうか。医師は潰瘍性大腸炎だから結節性紅班かも?と言ってますが。 4年程前に似たような痛みあり、胃腸カメラCT異常なく過敏性腸症候群と診断、2年程前にも似たような痛みあり胃腸カメラCT異常なし。いつの間にか痛みは消えていました。久々に今月痛みが波がありながらも続いています。突っ張るような痛みです。

9人の医師が回答

胃の右側でしょうか?

person 20代/女性 -

21歳の女です。 2か月の間、下痢になったり軟便だったりそれに伴う腹痛で 過敏性を疑われて、大腸内視鏡をちょうど2週間後に受ける ことになりました。みぞおち痛や胃全体の痛み、左側の痛みもあるため 胃カメラは大腸とは別の病院で今月の18日に予定してます。 かなり不安になってしまう性格なので大腸と胃に関しては 気にしないようにしてるのですが 3日前の朝、歩いてたら、みぞおちよりは下の おへそよりは上、右の肋骨付近とその少し下あたりが 痛みました。ぐーみたいな感じでしょうか。表現しにくいのですが すごい走ったあとに、わき腹が痛くなりますよね?そんな感じが右側の胃に 来てるような感じです。歩いて痛み、歩くのをやめると痛みが軽くなり を繰り返してました。それから、家にいて座ってても軽く痛みました。 その翌日の朝もまた歩いててなりました。ただ歩いてても平気なときもあれば 座ってても痛むときもあるしという感じです。 昨日は、なぜか1度も痛みませんでした。 本日はまた歩いててなりました。 すごく不安になってしまって・・・。 先月には、風邪をひいて血液検査をしましたが異常なし。 先々月には、左の胃痛とわき腹痛で腹部エコー検査をしましたが 異常ありませんでした。 EBウィルスで鼠径リンパが腫れたため、今年の3月に腹部造影CTを2回 撮りました。 エコー検査も今年の2月にもやってます。 なんなのだろうと不安で掲示板なんかで質問して その回答にまた不安になってを繰り返してます。 先生方、教えていただけますか? 痛くなるときは食事には関係してません。

3人の医師が回答

狭心症?自律神経失調症

person 30代/女性 -

30歳女性です。 最近息苦しさがあり昨日心電図をしたところ少しだけ狭心症を疑う初見が出たらしく今日心エコーをしました。 この時も重い感じはありました。 結果全く問題なしでレントゲン、血液検査も異常なしでした。 甲状腺の血液検査も異常なしでした。 胸をぎゅっと握りつぶしたような痛みは一切なかったのですが左鎖骨すぐ下〜腕がおもーい感じと(腕は右も)、おへそのすぐ上がたまーに耐えれますが痛みます。 後はたまに寒気?があります。 いきなり何回も出たりします。 今朝は今ここに自分がいるのかわからない感じというかなんというか吐き気もあり辛かったです。 頭痛などもありました。 食欲もあり体重減少もなく血圧は今日102/55でした。 左の違和感とたまにの腹痛続くのがきになります。 ちなみにこの症状は娘が11月後半から頭蓋咽頭腫で入院して(毎日泊まりで付き添ってます)最近1週間でいきなりでてきました。 先生には今のところ病気を疑う兆候はない、検査をこれ異常する必要もない、ストレスだろうと言われました。 自律神経失調症と言われたことがあります。 ここ最近大腸内視鏡、胃カメラ、頭部MRI、腹部エコー、腹部CT(2年前)など一通りの検査はしています。 整骨院に通ってる時は体調も良かった気がします。 ヘルニアと酷い肩凝り、首凝りが前からあります。 娘が退院したら治るのでしょうか。 自律神経失調症の症状なのでしょうか?

8人の医師が回答

おへその右上あたりの膨らみ

person 20代/女性 -

以前も質問させて頂いたのですが、もう一度質問させて頂きます。 みぞおちとおへその中間あたりが、左に比べ右側が膨らんでいるように見えます。 痛みなどの自覚症状があって気がついたのではなく、体を洗っているときにふと気がついてからずっと気になっています。 その膨らみはボコッとボールのように出ているわけでもなく、全体的に右側が出ているなあと感じる程度で、硬くもありません。 立ったときや座ったときにお腹を上から覗くと、右側が出ています。座ったときにできるお腹のシワが左にはできているのに右にはできていないので、やはり右側が出ているようです。 しかし、仰向けになってお腹をみると、その膨らみはなくなります。 満腹時は左側も膨らむので左右差がなくなるように見えるのですが、右側は空腹、満腹に限らず常に出ているようです。 神経質な性格とおそらく呑気症もあるせいか、お腹がすくとすぐに大きな音がなったり、腸がポコポコなったりします。また、最近始まったことではないのですが、ゲップがよく出る日があります。 いろいろ調べてみると胃下垂や過敏性症候群などがでてきたのですが、胃は左側にあるのに右側が常に膨らんでいることなんてあるのでしょうか。便通も普通です。 1.まずこの膨らみがある位置から、考えられる病気はありますか? 2.位置的に肝臓、膵臓、胆のうなどがあるので、それらが腫れている可能性はあるのでしょうか? 誰しも左右差はあると思うのですが、ずっともやもやしているので回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

胃癌や大腸ガンを疑っています

person 20代/男性 -

一月の頭から腹部膨満感と食後の苦しさからのゲップに悩まされ病院を受診して来ました。一月の半ばに胃カメラとエコー検査をし異常がなかったため機能性胃腸炎と診断されました。しかし薬を飲み続けてもよくならないため、病院を変え、二月の頭にまた胃カメラをとったところ、食道の血管が浮き出ているのと胃の全体に薄く赤いツブツブが出ていることから逆流性食道炎と急性胃炎と診断されました。そのとき、血液検査もしましたが異常はありませんでした。現在、薬をもらい二週間たちますが、ゲップと胸骨奥の苦しさ、脇腹の痛みに苦しんでいます。 ゲップは特に食中、食後にかけてすぐに出したくなるような感覚です。胸骨奥の苦しさも食後特に酷く、息苦しさもあります。脇腹の痛みは日によって左右が変わります。 また関係ないかもしれませんがへそのすぐ左に押すとコリコリしたものがありそこに触れるとピリピリ痛いです。 食事は普通に取れており、便も1〜2日に一回普通便が出ています。 この現状でスキルス胃癌や大腸ガンなど癌の可能性がないか心配です。自分の症状を気にし過ぎている気もするのですが…あまりよくならないので心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)