お風呂入らず寝るに該当するQ&A

検索結果:5,688 件

頭を打ちました。

person 10歳未満/女性 -

先週の日曜日3歳になったばかりの娘がお家の中で走っていたら紙の上にのってしまいすべってフローリングで頭の左耳上あたりを打ちました。 そのあとすぐに泣き昼寝もしていなかったせいでか寝ていきました。それから1時間ほどしたらいきなり嘔吐しました。 何もわからずその時は胃腸風邪のようなものかとおもい顔も頭も汚れてしまったのでお風呂にはいりました。湯船にもつかりました。そのときは元気に話もしていましたがお風呂にはいっていたら頭を打ってからの嘔吐は危険ということを思い出しお風呂からでてから様子をみていたらまた嘔吐しました。意識はありましたが眠たいのか寝ている様子でした。心配になり緊急医療に電話をかけて相談し嘔吐したことも伝えたら呼びかけに反応があり特に以上がなければ大丈夫ではないかということで様子を見ることにしました。そのあとはまた2.3度嘔吐しました。最後夜の9時ごろに嘔吐してからは顔色もよくなってきてそのまま寝て行きました。次の日は朝から元気でしたが念のために小児科に行きましたがとくに何もなく結局頭を打ったのと胃腸風邪がかさなったのかな⁈ということで診察を終えました。それから数日なにもなく元気で特に異変はなかったのですが今日頭を打ってから5日目夜寝る前に突然打ったところあたりを抑えて痛いといってきました。3歳になったばかりの子でどこまで痛いのかどんな風に痛いのかはわからないのですが痛いといいしばらくしたらもぉ大丈夫といい寝て行きました。 なんだか頭のことですしすごく心配なのですがこのやうな場合どおいうことが考えられますか? あまり心配をすることはないのでしょうか…。 脳内出血の恐れはありますか?

1人の医師が回答

中絶後の体調について

person 20代/女性 -

今月14日に訳あって中絶手術を行いました。 初期だったので日帰りの手術です。 術後の健診にも行き、1週間後の健診では「まだ茶色いおりものが少し出るかもしれないが、普通の生活に戻って大丈夫」と言われました。 それで安心して次の日お風呂に入ったりもしました。 しかしお風呂に入った翌日に熱を出してしまいました。 でも喉の痛み、咳、鼻水などの症状もあるのでただの風邪の可能性も高いです。 熱は一度8度を越えましたが、その後は下がって7度3分程度の微熱です。 ちなみに私は平熱が6度8分くらいで高めです。 茶色いおりものはお風呂に入った時点ではごく少量ですがまだありました。 医師の発言を都合良く解釈してしまって、本当はまだ危なかったのでしょうか? それとも単なる風邪でしょうか? そして今日またお風呂に入りました。 今日入ってから、感染症のことを思い出し、焦っているところです。 焦るタイミングが遅かったですが、不安になって寝れません。 また、近日彼氏と会う約束があります。 手術からちょうど二週間後の日です。 ちなみに1週間後健診で医師に相談してピルを処方してもらい、服用中です。 「今日から飲めばすぐ避妊効果がある」と言われたので、性交可ということかと解釈したのですが、危険でしょうか? ピルは初めてですが今のところ飲み忘れもなく飲んでいます。 また、彼氏にはコンドームと併用してもらうことは確約済みです。 彼氏も避妊や私の体のことは真剣に考えてくれているので、危険があれば我慢してもらえると思います。 ただ私も彼氏も若いので、恥ずかしながら性交可ならしたいというのが本音です…。 ネットのサイトを見ると二週間後という表記が多いようですが、他にも基準はありますか? 拙い説明ですが、解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)