検索結果:2,656 件
33歳の男です。 今年の始め頃から左の肩甲骨と背骨の辺りが常に痛みます。 たまにへそ周りの腹痛や吐き気もあります。 痛む場所は、常に同じ所で押すと痛みが増します。 1月に整形外科でレントゲン撮りましたが異常無しで内科で血液検査、胃カメラ 2月に脳MRI、肺CT 3月に大腸カメラ、腹部エコー 4月に再度、整形外科で痛み止めの注射を背中してもらう 検査をして来ましたが異常無しでした。 背中の痛みと言う事で胃や膵臓が悪い気がしてます。 肩甲骨が痛くなる事もありますよね?
3人の医師が回答
お願いします。 場所はみぞおちから少し左あたりです。 ずっとではなく時折で、体を伸ばしたり屈んだりした時にそのあたりがツンッといたみます。 イメージ的には血管とか神経をデコピンしたような感じです。 他の情報としては、 平熱 生理前の不調期間(1週間前) 少し下腹部痛痛みのレベルは10段階中2 2ヶ月くらい腰の鈍痛痛みのレベルは10段階中3 (押すと少し痛むかなくらいです) それらが関係しているのか、別々に出ている症状なのかわかりません。 おへその周りを押すと少し青タン押したような種類の痛さがうっすらします。
10歳 女児です。 1週間以上まえから、頻繁に腹痛を訴えます。 その都度トイレに行くのですが、便は出ません。 一日中痛い訳ではなく、日に1〜2回痛みを訴えます。 冷たい飲み物を飲んだ後が多かったので、冷えていると思っていたのですが、本人は下痢の痛みではないと言います。 おへその周りがズキズキ痛むらしいです。 便秘の気があるのかもしれません(全く出ていない訳ではありません。1日1回くらいは出ているようです) 腹痛以外の症状は全くありません。 考えられる病気はありますか?小児科を受診したほうがよいのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
10日後に帝王切開予定です。皮膚の切開方法(縦切り・横切り)についてお伺いしたいのですが、傷の痛みが少なく、傷痕の回復が早く、ケロイド状になりにくいのは、横切りなのでしょうか?また、妊娠前からかなりの便秘症で、お腹が張るとおへそのまわりをマッサージしたり、便も固くて腹筋を使って出してたのですが、切り方によって腹筋へのダメージの影響に違いがあるのでしょうか?腸が癒着して、更に便秘がひどくなるかも心配してますが、縦・横の切り方によって違いがあるのかも教えて下さい。
食後に腹痛があります。おへそ周りがキリキリします。空腹時にも軽く痛みがありました。 胃が心配です。 食欲はあります。 昨年10月に胃カメラをうけています。 異常なしで次回は2年後でよいといわれました。ピロリ菌は陰性。 血液検査、べん検査共にピロリ菌は陰性でした。 最近少しべんが急にゆるくなったりします。 抗生物質を副鼻腔炎のため服用しています。 2週間目です。 スキルス、胃がんをしんぱいしています。
2人の医師が回答
随分前から下痢と便秘を繰り返すようになりました 最近では、便秘→下痢を4.5回した後に1日中、お腹がチクチクヒリヒリと痛みます(お臍周り) お腹が張った感じもあり、吐いたりした時もありました。 今までに大腸検査をした事がありません 過敏性の場合、排便後は症状が楽になるみたいなのですが、排便後に症状が酷くなる感じです。 1日中お腹の張りや痛み オナラが結構出たり 過敏性だと、よくある事でしょうか? 大腸癌も不安です
4人の医師が回答
一人目を出産(自然分娩)して9日になります。 入院中悪露の塊(6センチ位)が出ましたが、看護士さんは大丈夫との事でした。 退院して2日目の今日、悪露の量も減っていたのに、トイレで直径4センチくらいの血の塊が垂れ下がっていたので引っ張り出すと、長さ10センチ位の物が出てきてビックリしました。これは何か異常でしょうか? 退院の日(7日目)に、臍の周りは少し痛みがありましたが、今はないです。
今朝起きたら、腹部の周り(おヘソ)と両足の太ももからスネにかけて赤い発疹がある事に気付きました。 発疹は痒みなし、痛みもありません。 昨日は、久しぶりに近くのSPAに出かけてゆっくりしてから、会社仲間とお酒を飲みながら、噂の肉寿司屋さんに行って生肉?を食したので、それが原因で何かアレルギー反応してるのかなー?なんて、思ってましたが、時間が経ってもなかなか赤い発疹が消えない為、内蔵疾患を懸念しています。明日皮膚科を受診しようかと考えてますが、また今晩寝たら発疹が広がるんじゃないか?心配です。
今日の昼間、シャワーを浴びた時は無かったのですが、夜お風呂に入ったときに、下腹部、おへその周り全体に1mm程の赤いぶつぶつが出来ていることに気づきました。 気づくまで痛みや痒みなどもなかったのですが、気になって触ってしまい、ちょっとヒリヒリしてきたようにも感じます。このような事は初めてで、病気でないか、心配です。思い当たることと言えば、飼い犬をシャンプーしてあげたくらいです。この湿疹で、考えられる病気はありますか?また、皮膚科にかかった方がよろしいですか?しばらく様子をみた方がよろしいですか?
昨日気付いたのですがおへその2,3センチ下に小豆より一回り小さいくらいのできものが出来ています。 赤みを帯びていてできものの周りも赤くなっています。 痛みも痒みもないのですが割りと大きいので気になります。 冬の間ほぼ毎日カイロを貼っていた場所なので低温火傷かなとも思ったのですが、水ぶくれと言う感じでもないです。 触ると結構固い感じです。 ニキビのようなものに近いかなとも思いますが様子を見ていたので大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療