検索結果:5,622 件
36歳の妻の手が荒れており(添付写真)、ハンドクリームなどでは改善せず、長期で難治です。 コロナ禍で、小さい子どももいるため、皮膚科に通院しにくいのですが、薬局で入手できる薬で良いものはないでしょうか? アトピー性皮膚炎の既往もあります。 利き手がより症状が酷いです。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
初めまして 今妊娠12wです。 妊娠前からアトピー性皮膚炎で顔のお薬をもらってました。 妊娠を皮膚科の先生に言ったところプロトピック軟膏からパルデス軟膏に変わりました。 それと背中が痒く赤いぽつぽつが出来てしまい先生にサレックス軟膏を貰いました。 顔にパルデス軟膏、体にサレックス軟膏を塗っても赤ちゃんには影響はないのでしょうか?
1人の医師が回答
元々弱いアトピー性皮膚炎があり、3日前に沖縄で観光中に強い日差しを浴びてしまい、以前も体験した日光アレルギーを発症して、首や肩、膝の裏に蕁麻疹のような湿疹が出ていて、とても痒いです。妊娠6ヶ月目なのですが、以前処方されたリソデロソ軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?
はじめまして。4ヶ月になった孫娘がこのところ急におむつかぶれで真っ赤になってしまいました。紙おむつを使っていましたが、よくなかったのでしょうか。母親である娘はアトピー性皮膚炎があります。孫にはまだ症状は無かったのですが・・・母乳ですので魚と野菜中心の食事にしていkますが、食事も関係しているのでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
アトピー性皮膚炎で 〇ザイザルシロップ 〇十味敗毒湯 内服しています。 水イボになってしまい、今は 〇ヨクイニン も追加で飲んでいます。 その他スキンケアでステロイドも使ったりしています。 最近顔に蕁麻疹?ができることが多く、飲み合わせが心配になってきました。薬局などでは特に何も言われていません。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします
3人の医師が回答
アトピー性皮膚炎疑いで、飲み薬と塗り薬をいつも使用しているのですが、 昨日も夜中に起きて痒がっていたのでレスタミンを塗って様子をみていました。 朝、着替えの時に気づいたのですが、写真のような赤いでこぼこがお腹、太もも、膝、足首にできていました。 今日はロコイドを塗って登園していますが、これはアレルギー反応なのでしょうか。
一歳の子どもですが、数日前から顔を含む全身(手足はない)に細かいぶつぶつができました。 消えたり出たりはしません。 アトピー性皮膚炎でしょうか?食物アレルギーや日光湿疹等の可能性もありますか? 事情によりあと数日は病院に行くことができないため、家庭でできる対応策等あれば教えてください。
12歳の娘が血液検査の血小板が8.4の数値で基準値の10以下で再検査になりました。また1ヶ月後に再検査ですが、心配で相談しました。生理はまだなく、赤ちゃんの頃からアトピー性皮膚炎で塗り薬を使用しています。重病の可能性もあるのでしょうか?教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
自身の事ではないのですが、 質問させていただきます。 元々、アトピー性皮膚炎の方で 汗をかくと全身が痒くなるようで、 背中や太ももなど 赤い斑点?のようなものがたくさん 出てきてしまいます。 皮膚科にも通っていて、 塗り薬を処方されているようですが、 あまり改善が見られません。 少しでも緩和できるよう、 何か手段はありますでしょうか?
2週間前ほどから、頭が痒くなり掻くとふけのように白いものが落ちてきます。皮膚科に行くと、カビとの事。毎日洗髪をしきれいにしておりますが洗髪の後、頭にドライヤー(温風)をかけても良いものでしょうか? また持病のアトピー性皮膚炎(そんなにひどくありません)と、このカビは関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療